• ベストアンサー
  • 困ってます

アドバイスお願いします。

私はダイエットを始めて1年くらいになります。 88キロ→64~65キロになりました。 まだまだデブですが・・・ 今やっている事は 朝ウォーキング&ジョギング 35分程度 通勤時ウォーキング30分程度 を平日のみしています。 (体調の悪い時や、気分の乗らないときは休んだりしちゃってますが) 食事は腹八分で3食食べてます。 間食はたまにします。 今やっていることのほかにどんな運動をプラスしたらいいでしょうか? 筋トレ系でしょうか? 色々とアドバイスお願いします。 身長163cm 体脂肪25~26% 23歳 女です。 あと、どれくらいの体重ならぽっちゃりの範囲になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h-ko

もう十分ぽっちゃりさんの範囲かと思いますよ。 経験上、筋トレ系をプラスすると負担になってしまう様な気がします。 プラスするなら、1日30分程の軽いストレッチ運動を加える程度で良いかと思いますよ。 これなら体も柔らかくなり、弛んだ皮膚を引き締める効果もありますから、一石二鳥ですし。 また、ウォーキングや運動の前にウーロン茶を飲むと脂肪が燃焼されやすくなるので試してみて下さい。 既にかなりの減量が出来ているので、もう一絞りの段階なのでしょうね。 無理せず、焦らず、楽しくダイエットして下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

減量出来ているので今のままで良いと思います。急激に減量すると、皮膚が弛んでしまいます。 ・ウォーキング → すぐ結果が出る ・筋トレ → 結果が出るのは早くて3ヵ月後 筋トレでも痩せますが、どちらかと言えば、身体のラインを鋭くすることに効果がありますので、もっと体重を落とされてからの方が良いと思います。言わば、木工品の仕上げに、ヤスリ掛けを行うようなものです。 >>(体調の悪い時や、気分の乗らないときは休んだりしちゃってますが) >>食事は腹八分で3食食べてます。 >>間食はたまにします このまま続けて下さい。変に禁欲的になると続きませんので。 ダイエットには「継続は力なり」という言葉がピッタリです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 筋トレも多少やりつつ、まだ有酸素運動のほうに 力をいれてやっていこうと思います。 気長に頑張ろうと思います。