• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2ヶ月で-10kg以上のダイエット

来年1月に成人式を迎えるハタチなのですが、成人式を前にしてやっと自分の体型に焦りを持ちました。 計画的に痩せ活すればよかったのに…と言われればそれまでなのですがm(_ _)m どなたか、2ヶ月で-10kg以上痩せた方はいらっしゃいますか? そのような方々に、ぜひとも実践したダイエット方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#175206
noname#175206

 体脂肪を減らすという意味での減量ですと、1か月で体重の5%までしかできません。体重の増減量と意図的に繰り返すアスリートでも、そこまでです。衰弱したり、肌も骨もボロボロでいいなら別ですが。  1か月5%だとすると、最低100kgの体重で増減量を自在にやれる人なら可能ということになります。  普通は3か月で5%です。それですと体重300kg以上の人限定です。  断食すれば、それ以下の人でもできます。でも、やり方を知らない、さらにやったことが無い人だと無理です。空腹で断念できればいいですが、こらえて2か月で10kg減量目指して無理にやると死んでもおかしくありません。なお筋肉も落ちるので、痩せるというより、しなびます。  断食中だけでなく、むしろ目標達成して食事を再開するときが危険です。(腸ねん転で七転八倒したりする人がいたりしますよ。断食中は栄養失調(カロリー以外も重要)が問題ですが、復食では食べる物次第で何が起きるか分からないほど危険だということは覚えておいて損はありません。  自己流の断食はメンタルに後々まで残るダメージも受けます。回避するには、事前に短期断食を含む修行か、ベテランの指導者が必須です。断食までではないですが、無造作な低カロリー食の大規模実験として、ミネソタの実験と呼ばれるものが知られています。被験者は痩せはしましたが、心理に重大な悪影響がありました。二度とやってはならない実験でした。20歳ごろではない、もっと大人が被験者でしたが、それでもそういうことが起きます。  断食まで行かずとも、そうなるわけです。今のままで成人式を無事に迎えるか、残りの人生をフイにする覚悟で体型無視で体重を減らすか、どちらかでしょう。  体重を減らすなら、日常行動はそのまま、ただ食べなければいいという単純なものです。  ダイエット開始はいいとして、ほぼこのままで成人式なら、補正下着や加圧ソックスは使えるでしょうね。  一応、後者をお勧めしておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

一年で30キロ 30%ダウンしました 最初の1ヶ月は10キロ落ちましたし よくリバウンドが~とか言われますが落として一年 多少の増減はありますが 維持してます ただし肥満度によります 私は153センチ 80キロ以上 50%ありましたからね これを49~47キロ 19~17%にしました 参考までにやったこと 食事制限と運動 まず食事制限はだいたい1200キロカロリーにおさえました 夜は炭水化物ぬき 五時までに食べ終わる 生姜紅茶 1日三杯以上 筋トレやサーキットトレーニング 踏み台昇降 ダイエットDVD←ジリアンマイケルの30日集中ダイエット をやりました 時間は1日3時間以上 わかりやすくいえば日常生活以外休憩は寝るときのみ 後はすべて運動 これで1ヶ月10キロ痩せました でもあくまでも個人差ありますし高度肥満でないと 今もジョギング ビリー腹筋 ヤーナリズム 筋トレ 踏み台昇降 等してますがそこまで落ちませんしね 1ヶ月一キロ位か維持ですね摂取カロリーが1500位なのと週一で解放日を作ってるからですが 痩せて解放日に戻ってまた痩せてみたいな あくまでも一例ですから自己責任で 私は痩せたしリバウンドしてないけどやめたら一発で戻ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

補足します。 炭水化物を抜く場合はあくまで「炭水化物減」であり「全カット」ではありません。 このことはメディアで紹介する度にちゃんと「減」を伝えてますが、ネットでは勝手に「全カット」だと思っている方が多いようです。 ただこの質問の場合に関しては絶食でないとなしえない結果を求められてるので、絶食扱いなのかもしれませんが。 ウエストはタオルを入れて補整するくらいなので、タオルいれなくていいだけであまり変わりません。 成人式の日だけげっそりした写真が撮れても、あとがデブだったら意味なくないですか? 無理な減量をすると今より太っておデブちゃんになっちゃいますよ。 大事なのはあなたがいつも美しいこと…ですよね? 未来のあなたも、自分が美しいことを望んでいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

成人式1日だけのことですよね。 着物を着るならおなか周りは隠せるんで問題ないですよ。 顔だけエステに通って小顔にしてもらってはどうでしょうか? 3回行けば顔のライン変わるそうですよ ダイエットの最強はやはり断食だと思います。 3日ほど野菜ジュースとサプリと水で生活すれば5キロは減ります。 本見ながら正しくやらないと体壊すので気を付けて。 二か月で10キロは無理がありますね。5キロ位で我慢してみては。 それよりもメイクや髪形でラインをごまかすことに力を入れてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

現在何キロなのか、食生活によります。 80kgの人が10kg痩せることは簡単ですが、 50kgの人が同じ方法を使っても40kgになることは困難です。 例えば間食や夜食が多い人はそれを全部やめてしまえば10kgくらい簡単に減ります。 まあ、オーソドックスですが… ・おかずを半分に減らす(3品→1品にはせず全体量を減らすこと) ・主食カット(ご飯やパンを食べない) ・間食、菓子断ち(おやつは0kcalジュースがオススメ ・夕食を野菜オンリー(朝・昼はしっかり食べる) ・体重は気にせずシェイプアップ こんなところでしょうか…。 現在の体重が50kg前後の場合、体重は気にせず体型の引き締めをやった方がいいと思います。 ちょっと前に流行っていたカーヴィダンスとか。 1ヶ月で10kg痩せた人もいるそうです。 私は体重はあまり落ちませんでしたが、お腹がずいぶん小さくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)

2カ月で10キロのダイエットは、ダイエットとは言わないで、飢餓状態の追いこんだ減量と言います。 試合前のボクサーの状態です。 やってやれない事はありませんが、成人式を目標にされているのであれば、絶対にお勧めしません。 短期間での過激な減量の結果は、飢餓状態による肌荒れでお肌がボロボロです。 更に血中にケトン体が溢れ返るので、体臭と口臭が激しくなり、全身から卵が腐ったような硫黄臭が漂います。 頭が常にボーっとして、女性であれば生理が止まります。 またリバウンドしやすくなるので、成人式終了後にプラス15キロもあり得ます。 第一、いままでほったらかしていた厳しいダイエットを、いきなり2か月前に取り組もうとしても、絶対に途中で投げ出しますよ。 長い目で見て、1~2年がかりで体質改善をして、健康的なダイエットをされる事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!