• ベストアンサー

牛みたい

牛ってどういうイメージですか?牛みたいと言われました。ちなみに僕は20代の男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.4

こんばんは…。 corajeさんはどなたに言われたのでしょうか…。 その発言をされた方とcorajeさんの『立場関係』で、 若干ニュアンスが変わってくるようにも思えます。 仮に誰が言っても共通点はあります。 『怒らない、おっとりしている、争わない、仲間を大切にする・・・』等が あるように感じます。 もし『上司または同僚』からの発言であれば、 『やる事が遅い』と言うマイナス面を、『遠まわしに指摘』したのかも知れません。 何れにせよ『個性』と言う大切な要素です。 自然界が様々な種の動植物が『持ちつ持たれつバランスが取れている』ように、 『牛みたいな存在』も無くてはならない存在と言う事ですね。 それでは、失礼致します。

coraje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われた、というより、そのように思われているという感じです。質問分と少し違ってすいません。この文章の方が伝わりやすいと思いまして・・ 言われているのは、後輩(女性)です。その女性は僕が好意を持っている女性ですね。 どのような意味でそのように思っているのかはその人でないと分からないですが、牛のイメージはいい部分もあれば悪い部分もあるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• henmiguei
回答No.8

#7です、お礼有難うございました 失礼な回答になったかもしれませんがお許しください さらにお許しを請うとして 鈍重な人は自身の動きが鈍重で有ることの自覚 考え方が鈍重で反応が遅い事の自覚が有りません(だから鈍重と言われるのですが) 其の人に詳しく聞かないと真の意味は解らないと思います 勇気を出して聞いては如何でしょうか。

coraje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼な回答とは思っていないですよ。僕もそういう意味で使っている表現と思っているので・・ なかなか聞きづらいですけど、機会があればさりげなく聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• henmiguei
回答No.7

ノロノロして鈍重そう。

coraje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も、そういう意味で使っていると感じています。しかし、なぜ僕に対してそのような表現をするのかな?とも感じています。 本人でないと本当の気持ちは分からないですけど、人に対してこのような表現をするのは何かに気づいてほしいのかなと勝手に感じてはいます。 回答ありがとうございました。

回答No.6

coraje さん、こんにちは。 牛みたいと言われたのですね。 どちらかというと乳牛をイメージしますね。 白と黒のやつ。

coraje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、普通イメージするのは乳牛ですよね。男性に対して言うのはどういう意味なのですかね?その辺がよく分からないですね・・ ありがとうございました。

noname#124705
noname#124705
回答No.5

眠たそう モグモグしてる…?

coraje
質問者

お礼

食って・寝てのイメージですね。確かに、僕もそのイメージはあります。 回答ありがとうございます。

• mizukino
回答No.3

いいんじゃないですか? 優しそうで包容力あって力強くて・・とかそんな男性らしいイメージですよ。

coraje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪いイメージではないのですね。よかった。 ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.2

優しくておっとりしてる。

coraje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪いイメージではないのですね。よかった。 ありがとうございました。

回答No.1

会話での口癖が 「もぅ~○○なんだから」 「もぅ~○○だよね」 「もぅ~信じられない」 などと「もぅ~」って言ってませんか?

coraje
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日常の会話でほとんど使わない言葉ですね。 ありがとうございました。