• ベストアンサー

牛について

親戚が農家で牛を飼育しているのですが、1度も牛の寝姿を見たことがありません。牛ってどんな格好で寝るのか知っている人いましたら教えてください。

noname#227029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#42776
noname#42776
回答No.1

睡眠時間は平均4時間で、立って寝ることもあるらしいです。 足を折り曲げて座るように寝たり、横になったりもするみたいですが。 たぶん、睡眠時間が短いから見る機会がないんじゃないでしょうか。 見ようとしたら起きるとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

質問者

補足

親戚が飼育している牛は肉牛として飼育している牛なのですが肉牛も乳牛も寝姿は同じなのでしょうか?肉牛として飼育されている牛の寝姿を知りたいのですが?