• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妹への嫌がらせ方法)

妹への嫌がらせ方法

oshieruzeの回答

  • oshieruze
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

意外と知らない食べたら太るジャガイモ系の食べもの。 ポテト関係をプレゼント。 気を利かせてサラダなんかも添えると食べる可能性大! ・・・メール気づいてないだけじゃないんですか?

noname#143923
質問者

お礼

回答ありがとうございます ジャガイモ系が太りやすいって知りませんでした!! 自分も好物なので気をつけたいと思います 「インカの目覚め」とかいいも!!です 「ポテトチップ」をC/S発注して送るというのも面白いかもしれません(笑) >・・・メール気づいてないだけじゃないんですか? 一応、その可能性も考慮して昨晩電話してみましたが音沙汰なしです ありがとうございました

関連するQ&A

  • プチセレブな妹へのプレゼント何がいい?

    もうすぐ28歳になる妹へのプレゼントで悩んでいる姉です。 妹はいわゆる玉の輿婚で、経済的には何ら不自由のない暮らしをしており、ブランド物の洋服、バッグ、アクセサリー等を多数所有、わたしはそのおさがりを時々恵んでもらっています。 そんな妹と久々に月末会うことになりました。遠方に住む妹と会うのは約1年ぶりです。ちょうど妹の誕生日が近いので、会う時に何かプレゼントをしたいと思っています。妹にプレゼントは何がいいか聞いたところ、「ほしいものはない」とのこと。確かに何でも買える彼女にはほしいものがないのかもしれません。でも、会える機会も少ないし、せっかくなので何かあげたいと思っています。 ただ、何をあげたら喜んでもらえるのか・・・とても迷っています。妹は地方在住なので、地方では手に入りにくいお菓子でもあげようかな、と思っているのですがどうでしょう?何かおすすめのお菓子ありますか?お菓子に限らず、プレゼントについてアドバイスお願いします!

  • 妹にプレゼントなにがいい?

    先月私の誕生日にプレゼントをもらい、妹が今月誕生日なのですが、何をあげたらいいのでしょうか? 妹がくれたのが1000円くらいの物なので、~3000円までの物でオススメなんかがあれば教えてください。 ちなみに、妹は二十歳の専門学校生。 まあ今時の女ってとこでしょうか?

  • 嫌がらせ

    妹の嫌がらせで毎日辛いです。 妹は今中学一年生なのですが立派(!?)な嫌がらせをしてきます。私の前でわざとため息を何回も大きくついたり,棚の上に私の基礎化粧品やスタイリング剤が置いてあるのですが散らかっているわけでもないのにその置いてある場所が一mmでもずれていると「はぁ…」とわざとらしくため息をついて私の前で並べなおし,並べ終わった後に「これでよしっと!」と私に聞こえる声で言うんです。一つ一つの嫌がらせは本当に些細なことなのですがそれを毎日何回もされるとストレスがかなりたまります。 雑誌を読んでる時にトイレに行きたくなり机に雑誌をおいて行きトイレから帰ってくると妹が「雑誌出しっぱなしにするな!」と言ってまたため息をつきながら片付けてしまいます。トイレに行くときに一旦雑誌を片付けて帰ってきたらまた雑誌を棚から取り出して読まなくてはいけないなんて…。 人のことはぐちぐち言うのに本人はと言うと散らかし放題で物が常に散乱している状態。 父になんとかしてもらおうと何回も困っていると相談したのですが聞く耳持たずでぜんぜん聞いてくれません。なので妹の嫌がらせは日に日にエスカレートする一方です。やられてばかりではなんともならないのでやめてとか言ったりしますがそうすると父が「中学生相手にするなんて幼稚」と言われ妹は「フッ」と言って鼻で笑います。 「親なんだからだめなことはだめって言って」と頼んでも父は「お前の親じゃない,お前は橋の下に捨てられてたから拾ってきただけ」と言われます。勿論それは嘘なのですが。今までの私の相談は全て聞いてくれませんでした。 近所では優しそうなお父さん(感じがいい人に見えるので),優しくて優秀な妹(学校や人の前では優等生を演じている)として通っているので周りの人に言っても信じてもらえず「大袈裟」「お前の家族優しいしそんなことない。お前が悪いんじゃないの?」と言われます。 家を出たいなと思うのですがまだ17歳なのでお金がなくて一人では生活できないし…。 妹の嫌がらせに毎日耐える日々で凄く毎日が辛いです。中学生の嫌がらせにストレスを感じている自分が情けなくてまたストレスを感じてしまいます。 女の人って裏の性格がひどい子が結構いるってことを知ってて苦手だったのですが妹の嫌がらせでもっと女の人が苦手になってしまいました。 今では妹の声が聞こえるだけで凄くストレスを感じてしまいます。 どうすればこの問題から開放されるのか毎日考えてしまいます。 文章が大変長くなってしまいすみません。何かアドバイスなどがありましたらお願いします。

  • スポーツジムでの嫌がらせ

    70歳代女性から嫌がらせを受けています。 私は50歳代後半、福岡在住です。当該スポーツジムには20年程度通っています。以前は、その方とは親しくお食事をしたこともありました。ところが、2人だけのプライベートな会話を第三者に話していたことを知り、そこから距離を置くようになりました。疎遠になって暫く経っての嫌がらせです。 当然、ジムで無視されます。会員さん同士で話をしている輪に入らないように牽制してきます。この程度なら我慢出来ていたのですが、ある時、後ろからウェアを引っ張られ「××しなさい」と注意。他の会員さんもやっているのに、でもその時は素直に謝りました。そして再び私のところへ来て「××しなさい」と注意。更に同じようなことが別日に起こり。明らかに私だけをターゲットにした嫌がらせと感じました。その注意の仕方も鬼の形相で、本当に怖い顔でした。 この件があってから、数名の会員さんに相談をしました。すると過去にも同じ目に合いジムを辞めた方がいたことを知りました。過去ターゲットとなった1名の会員さんだけが辞めずにジムにいたので、お話を伺えました。全く、手口が一緒でした。彼女は無視するしか無いとおっしゃっていました。 嫌がらせとしか思えないこの言動に、正直タジタジで不眠症に至っています。悔しいですが、彼女は粘着性が高く、言い返したとしても100倍返しとなって余計事が大きくなり怖いです。以前は妹のように私を見ていてくれた側面もあったことが嘘のようです。坊主憎ければケサまで憎いと言った状態です。 もう、逃げるしかないなと思っています。 他のジムに行くとしても自宅から遠くなるし、慣れたジムで他の会員さんとは関係が良好だっただけに悔しくて仕方ありません。 私と似たようなご経験の方からの質問と、回答を拝読しました。 今までジム仲間から、苛め嫌がらせの相談を受けたとき「下手になっているからダメなんだ」とか「空気になるまで我慢しなさい。そのうち諦めるから」とかアドバイスしていました。だけど、いざ自分の身に起きたら本当に精神的に辛いし問題解決が出来ないと思い知らされました。正直、降参です。 皆さんはどう思われますか。 私と同じ体験をされた方がいらっしゃったら、是非ご意見をお聞かせください。パワハラで訴えることはできるのでしょうか。専門的知識をお持ちの方、教えてください。悔しいけれど、他のジムに逃げることしか考えられません。宜しくお願いします。

  • 22歳になる妹にプレゼント・・

     今月末に22歳になる妹(社会人2年目、一人暮らし)にプレゼントをあげたいんですが何をあげていいかわかりません・・・私が遠方に嫁いだ為、ここ何年かは会ってません。結婚する前はお互いの誕生日には何が欲しい?なんて聞きながらあげれたのですが、去年は会えなかったので母経由で「欲しいもの買ってね」と現金を送りました。  現金はもらって嬉しいと思うけど、他にもらって嬉しい物何かありませんか?   妹はブランド物とか装飾類には興味がないようです。

  • 親が妹に甘い

    こんにちは 4歳程離れた妹を持つものです 先日妹は修学旅行に行きました。その際必要な物が欲しいと言って、筆箱、財布、新しい服・下着、文房具、などなど、いや新調せんでもいいやんみたいな物を母にねだっていました。新しい服とかならまだわかるんですよね。だけど財布ってわざわざ新調する必要あります?無いですよね。(妹は既に持っています)母も同じ考えだったようで最初はダメと言ったのですが、妹はだんだん不機嫌になりだるくなった等と言い出し雰囲気は最悪でした。これには母も負け、買ってあげるけど3000円とかほんとにそんくらいするから誕生日プレゼントなしよ(前借りだよ)と言いました。 そして近々妹の誕生日が来ます。お察しかもしれませんが父が妹に誕生日プレゼントを買ってあげると言いました。いやもうですね、は?って感じですよね笑前借りって話だったよねって。しかもプレゼントが文房具とかの500円以内とかならまだ理解できるんですけど、リュックって何事ですか?いや財布より高いやん爆笑爆笑って感じでイライラピークですもう笑えますねこれは。 この他にもわざわざ買い替えずに私のお下がりを使えばいい彫刻刀や裁縫バック全て妹は買ってもらっています(私は姉のお下がりです)彫刻刀とかほぼ需要ないじゃないですか笑1ヶ月使うかどうかのものをお下がりすればいいものを。本当に理解できないです、親の心理って全部こうなんでしょうか?それとも私の親が異常何でしょうか? 私だって新しい物が欲しかった。姉とは趣味も全然違う。だけどお金がかかるからって。我慢してた。それを裏切られた気分です 何か対抗策(?)が欲しいです。よろしくお願いします

  • 彼女の誕生日に...

    彼女の20歳になる誕生日がもうすぐなんですけど何をあげようか迷っています。 ほぼ彼女からのリクエストでキーケースを買ってあげました ケーキはもちろん、リクエスト以外にあと何かプレゼントしよう・・・って; 1年の記念日もそのあと、1週間してからなんでおそろいの物が いいかなって思うんですけど、自分はピアスはしてないし時計もしないし、ペアリングはしてるしで..だからネックレスしか浮かんできません;; どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

  • 妹への出産祝い金

    今月の17日に出産予定の妹が居ます。 出産祝い金の額についてお聞きしたく質問させて頂きます。 私には、5歳になる息子が1人います。 子供が1歳半で実家に戻って来たのですが、妹も同居していた為、 誕生日&クリスマスプレゼントはもちろん、一緒に出掛けた際はお菓子やおもちゃ(キャンディートイ)などいろいろ買ってもらっていました。 そのお返しも兼ねて出産祝いしたいと思っています。 私は妹が出産するに当たり、息子が小さいときに使っていたベビー布団・ベビーカー・ベビージム・歩行器などは全て譲るつもりです。 それも含めて出産祝い金はいくら位が妥当でしょうか? 何か欲しいものは?と聞いた際、お金と言われたので物じゃなく金額を教えて欲しいと思います。

  • プレゼント

    私には付き合って(2)ヶ月の彼氏がぃます。彼は20歳の大学生です。 その彼とはクリスマスから会っていません。 それで(1)月の末の彼の誕生日にあえることになったんでプレゼントを渡そうと思っています。 それでクリスマスプレゼントとしてマフラーを買ってあるんですけど、そのマフラーとケーキを作ってあげるだけではクリスマスと誕生日を合わせた物としては少ないでしょぅか??

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)