• 締切済み

説明会の出席について

当方大学4年生になります。 何度か就職活動のため授業を休んでいるのですが、今日になって突然講師が休んだ日と内容をリストにして出せと言ってきました。 が、もう後期のため前期の活動内容はあまり覚えていません。 メモのようなものは残しているのですが出席したかどうか分からない説明会等がいくつかあります。 そこで質問なのですが こういった出席したか否かの内容は企業に自身で直接、もしくは就職課、講師を通じて問い合わせれば教えて頂けるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• arasara
回答No.2

質問者様がやろうとしていることが、企業側にどれだけ失礼か※、分かっててもやる勇気があるのでしたら、物理的には可能だと思います。 ※「おたくの説明会に行ったかどうか覚えてないんだけど教えてくれる?(そのくらいおたくには関心が薄いもんで、笑)」って捉えられます、たぶん。私なら怖くてできません。

kurt_
質問者

補足

解答ありがとうございます。自分の世間知らずを思い知りました。その点は深く反省しております。 一つ疑問があります。物理的には可能とのとことですが、企業側はそういったことを漏らしてしまっていいものなのでしょうか? 電話やメールでは相手が本物か判別出来ませんし。そういった個人の情報は厳しく隠されてはいないのでしょうか。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文の意味が理解できませんが。 講師が休んだ日と内容をとは、どんなこと??

kurt_
質問者

補足

失礼致しました。講師が、私に、年間で行った就職活動の日付と内容を一覧にして、それを提出しろと言ってきた、ということです。目的は出欠の確認かと思われます。