• ベストアンサー

千里ニュータウンの古い地図

大学で建築を学んでいる者です。   建築設計の課題で千里ニュータウンが敷地になり、それの参考にするためそこの昔の状況や、建物の移り変わりを知りたいと考えています。  千里ニュータウンの開発開始からその後20年間くらいの地形図、または住宅地図を閲覧、複写したいのですが、可能でしょうか? 可能なら何処に行けばいいのでしょうか?   参考文献等もあれば合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.2

大阪市立中央図書館には、所蔵地図の画像データがホームページ上で公開されています。2.5万1吹田図幅などが参照できるでしょう。4年ごとの変化が分かります。 http://www.oml.city.osaka.jp/cgi-bin/img_src/s_land_map.cgi  また、総合大学であれば、大学図書館または地理教室に問い合わせることも有力な手段です。

axddddd
質問者

お礼

ありがとうございました。無事参照することができました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

国土地理院です 国立図書館にもあるかも知れませんね

axddddd
質問者

お礼

ありがとうございました。