• 締切済み

包茎手術後のトラブル、訴訟検討しています。

2010年6月末あたり、新宿の整形外科にて包茎手術をしました。 その後、生殖機能にて不感症になってしまいました。 SEXをしても、仮性包茎時の時よりもSEXが楽しめずストレスになっています。 もし、ご経験者のある方で裁判訴訟を検討されている方がいたら相談にのってください。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

回答No.5

私は9年前一般泌尿器科病院にて手術を経験したものです。 結果は質問者さんと同じように感度が激減してしまいました。 私は既に病院に対して訴訟を起こしましたが、棄却され、控訴もしませんでした。 この手術で訴訟を起こしても、説明義務違反でしか賠償金は取れないと思います。 勝ってもせいぜい~50万ほどしか取れないでしょう。 手術では残念ながら、もともと、「包皮を切除する」手術なので、亀頭直下手術であろうが、 根部切除手術であろうが、”許容範囲”になってしまいますので、「性感帯を切除された」 というような訴えは通りません。残念ですけど・・・ いずれにしても、きれいに勝つことは難しい訴訟になり、勝てても先のような金額しか取れないでしょう。 もし訴訟を起こすのであれば、医療問題弁護団など、専門的な弁護士に依頼した方がいいでしょう。 しかし、相談した段階で、勝てる可能性が低く、訴訟は起こさないことが賢明だと言われた場合は、しない方がいいです。 べつの弁護士を探して、訴訟を起こしたりすれば、かえって傷口(心の)を拡げてしまうことにもなりかねません。私がそうでした。 1度医療問題を専門にしている機関に相談してみたらいいと思います。 余談ですが、美容医療業界のように、人の弱みや欲望に付け込んで隆盛を極める業界は許せないと思います。 ほかにも消費者金融業や、パチンコ産業などがあげられますが、これらの業界はたくさんの人の不幸を量産している可能性があります。 これらの産業は無くならなければいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi8zaki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も同じ目にあいました 一緒にたたかいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も困ってます。 亀頭直下ですか。 新宿のクリニックで私もしてしまいました。 内板がなくなったため内板から得られた、感覚(温感、ネバット感)がなくなってしまいました。 リジッドばんど、呼ばれるちんちんの先っぽにあった皮にも、神経終末があり、それもなくなってしまいました。 クリニックは亀頭直下による、神経の除去による本来の機能に対する、デメリットの説明をしていません。 10人、100人、1000人、10000人の人が、亀頭直下による問題、被害を訴えれば、悪徳クリニックもなくなるのですが、1、’2人ぐらいでは問題にならないと思います。 そして、亀頭直下はおのおのの医師がやっているので、なかなか数人で同じ医師を訴えるのが難しいことにあります。 無料相談を探して聞きました。 問題は実名をだして自分のちんちんの写真などを法廷でだすのが、かっこ悪いということです。 そして、裁判では必ず勝てるわけでわありません。 わはしは、訴訟でなく、インターネットなどによる被害者の署名を集め、法律の見直しなどをしてくれるよう厚生省などに訴える方法お考えています。 被害者の人たちが、「包茎」ブログをつくって、悪徳クリニックより多く インターネット上に検索されるようになれば、彼らの悪行にも少しは、影響してきます。 自分のものは祖チンになってしまったけれど、もうそれを元に戻すことはできません。 もう自分も残念ながら、半分去勢てきな手術を、自分の知らないうちに受けてしまい、後悔、クリニックに対しての恨みなどをかんじています。 悪徳 美容 の連中に一矢報いたいです。 訴訟で勝てなくても、和解になれば詳しい内容は、一般公開されないのでましかもしれません。 どうしても一矢報いたければ、実名で訴え負けても勝っても訴えやめなければ、マスコミなどに 取り上げられ、一矢報いることができると思います。 ただ、訴状でお金を勝ち取るのは、難しい気がします。 慰謝料、手術料金などになるのかも知れませんが、完全に使えなくなったわけではないので、彼らが7万から15万儲けるための鴨にあっただけになってしまいます。 高橋先生のブログによると、性感帯はさをの中にあり、皮などは、感覚があるのだそうです。 皮がただの皮ではないというのは包茎手術をした方なら誰でもわかっているので、そこのところが 説明もなく、とられてしまうのは問題あると私も思います。 法律的なことは、わかりませんが、なんらかの方法で被害者のネットワークをつくり、包茎手術の被害者たちで、悪徳クリニックの悪行に対抗したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dew332d
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

まず、消費者センターへ行ってみたらどうでしょう。 包茎手術の解約に関する紛争1 ttp://www.kokusen.go.jp/adr/hunsou/data/adr-20100818_006.html 包茎手術の解約に関する紛争2 ttp://www.kokusen.go.jp/adr/hunsou/data/adr-20100818_007.html 消費者契約法に関連する消費生活相談の概要と主な裁判例 包茎手術・亀頭コラーゲン注入術について(11ページ) ttp://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_4.pdf 東京都消費者被害救済委員会報告 ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2008/07/40i7o700.htm ttp://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kyusai/pdf/h_gaiyo36.pdf ウィキペディア ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E5%95%86%E6%B3%95 泌尿器科医のブログ ttp://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

包茎の場合、普段亀頭が皮に覆われている為 刺激に対して敏感になりがちで、結果として早漏になったりします。 (本人はその分気持ち良いということにはなります) そして、包茎手術をすると亀頭が下着などに触れたり擦れたりする様になるので 敏感だったものが正常の感覚を持つようになり、早漏などが防がれます。 (逆に言えば、その分気持ち良くなくなる・・という事でもあります) また、仮性包茎の場合は勃起した状態でも進入時(性行為中)に自分の皮が亀頭部分に 覆い被さったり、被らなかったりしますので 自分の皮の分、圧迫力を感じる事にもなり、それが無くなると物足りなさも感じます。 ※包茎の人は亀頭の成長も阻害されている為、亀頭が小くなりがちなので余計に・・となります。 したがって、包茎手術によるメリット・デメリットを考えず(知らず) 手術を行なった結果であれば、自己責任の問題となってしまいます。 包茎手術は余った皮を切除するだけなので 神経に損傷を与えるなどのミスは起きないとは思いますが 万が一、手術のミスにより神経の損傷などが原因となっている場合は 損害賠償などを求めるに値する事になります。 一番重要なのは、病院側のミスがあったのかどうか・・・ という部分なので、病院に過失があればあなたの望みも叶うでしょうが 手術には失敗や問題が無かった、となれば 弁護士費用や裁判費用を失うだけなのであなたが損をするだけとなります。 まずは、病院に行って原因をしっかり調査し あなたの不満は何が原因となっているか、で判断しましょう。 個人的には、快楽(気持ちよさ)だけを求めるなら包茎のままの方が良かったと思いますよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 包茎手術についてです。誰か教えてください

    18歳♂です。どーやら重度の仮性包茎です。皮は剥けるんですけど普段はめちゃかぶってます。勃起時も何とか剥けてる状態で、ちょっと触るとかぶってしまいそうです。 多分、体の発達が周りの奴に比べて遅かったのに、知識だけは普通(もしくは以上)あったので、体が大きくなる前からオナニーをよくしていて(皮を前後にこする方法)、皮が伸びまくっちゃった結果だと思います。 まだSEXはしたことないです。(てか正直恥ずかしい・・・)でも彼女はいたことあったし(その時はキスまで)、SEXもしたいです。仮性包茎でもできると思うのですが、手術したほうがいいでしょうか?親には言えないので(父親はいないです)できれば何歳から保護者なしで手術できるかも知りたいです。

  • 包茎手術するか迷っています

    僕は仮性包茎です。剥くのは容易に出来ます。 最近真剣に包茎手術をしようかと悩んでいます。 そう思った理由はセックスの時ゴムを着けるのですが、挿入すると膣圧で皮が微妙に戻ってしまうからです。気持ちが良いのは良いんですが、若干不快感もあります。 おまけに皮が戻るので皮オナしてるような状態で早漏気味になり長いことピストン運動を続けられません。 皮があるのが自然だっていう人もいますが、多少感度が悪くなっても長く続けるようになりたいのが本音です。 仮性包茎で手術された方の意見をお伺いしたいです。

  • 仮性包茎手術をしようか悩んでいるのですが・・・

    仮性包茎手術をしようか悩んでいるのですが・・・ ネットで調べてみたのですが、 CIレベルが通常の亀頭が完全に覆われている状態のCI10レベルらしいのです。 通常時はかなり皮が余っており、勃起時は亀頭は露出します。 結局なのですが、セックス時に皮オナニー状態になるため、手術をしようか迷っています。 上記の理由で手術を受ける方はいるのでしょうか? また、仮性包茎手術はどうでしょうか?

  • 女性の包茎手術の経験ある方

    クリトリス包茎の手術をした事がある方教えてください! まだ、病院での診察をしていませんが、 見せたら、必ず仮性包茎って言われますよね? それが商売ですし。 自分が本当に包茎か分からないのですが クリトリスで気持ち良くなったことはありません。 不感症ですよね。 それで、手術を経験された事のある方 その後どうでしょうか? やってよかったですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 包茎手術について

    仮性包茎で手術しようかどうかで迷ってます。 理由としては、彼女とのセックスのとき、仮性包茎のために快楽がすくないのと、時間が掛かってしまうので 彼女に負担をかけてしまうということです。 彼女は「気にしなくて良いよ」と言ってくれますが、こういう問題は早く直したいと思います。 自分の快楽は二の次でも、やはり彼女に負担を掛けるのは嫌です。 ほかの問題として、毛が絡む、違和感など、仮性包茎の人であれば、一度は体験しているものだと思います。 ここで教えて欲しいことは (1)病院はどこがいいか(スタッフの対応、技術など) (2)費用は幾ら掛かるか そのほか良いアドバイスがありましたらお願いします

  • 包茎手術のきっかけについて

    既婚者です。教えてgooでいろんな方の包茎の悩みを見させてもらいましたが,仮性の場合は清潔にしていればセックスに支障がないと聞きます。しかし子供が産まれる前に仮性包茎を手術しようかどうか迷ってます。それは子供と一緒にお風呂にはいるのがここままでは恥ずかしいからです。妻は私のを見てどう思っているかは知りませんが,もし私が手術すると言ったら反対しそうな感じです。 特に既婚者に尋ねますが,包茎の方はどのように思っておられますか,またこれからどうしようと思っておられますか?また手術をお勧めする場合,どこの診療科で行い,費用はいくらほどかかるか教えて下さい。

  • 包茎の手術について

    はじめまして。僕は今二十歳の大学生です。僕は仮性包茎と真性包茎の中間のカントン包茎です。カントン包茎とは勃起していないときは皮が剥けますが、勃起しているときは皮を剥けない状態です。つけたことはないのですが、コンドームも多分つけられないと思います。(まだ僕はSEXをしたことがないのですが)そこで手術をうけようかなとおもっていますが。男友達にそのはなしをしたら「やめたほうがいい」、「俺の彼女に聞いたら普通にひくとか言ってた」といわれました。あなたは自分の友達が手術をうけたらどうかんじますか?自分ではそんなに変なこととはおもっていなかったのですが・・・・ また包茎の手術についてはどうおもいますか? 男性の方女性の方意見を聞かせてください。 今結構真剣に悩んでます。お願いします。

  • 包茎手術について

    私は、仮性包茎ですが、手術をしようか迷っています。 インターネットで費用が75,600円~となっていたので包茎手術で最も有名な上○クリニックにカウンセリングにいきました。 しかし、75,600円というのは、ただ、切るだけの手術であって手術後の傷あと等の写真を見せてもらったら、とてもやる気にはなりませんでした。 しかし、手術名はわすれましたが、美容整形の方法をとれば、220,000円で仕上がり具合は、手術後もわからなくきれいでした。 さらに、私は、皮が被っていたせいで、早漏だといわれました。(たしかに早漏です) そこで、ヒアルロン酸注入することを勧められました。 1ccで12万円、最低でも2ccは注入しないと効果が薄いといわれました。 そこで、質問ですが、 (1)料金は、どうでしょうか?最初の75,600円から予想していた金額をはるかこえて、ヒアルロン酸3ccとすると50万円近くいきます。 (2)ヒアルロン酸注入による早漏の改善効果は、あるのか? (3)包茎手術やヒアルロン酸注入は、健康に問題ないのか (4)包茎手術後の問題点(セックスできないや皮が突っ張る等)

  • 包茎手術

    1年ほど前、仮性包茎の手術を受けました。 勃起すると、皮が突っ張った感じになり、違和感を感じます。痛い、というほどではないので、普段は特に気にならないのですが、セックスをしたあとは痛みを感じます。   これはもしかしたら、手術の時に皮を切りすぎたせいではないか、とも思うのですが、どうなのでしょうか。手術の前は重度の包茎でしたが、今では完全に亀頭が露出していて、平常時でも皮が余っていない状態です。 皮を少し伸ばすことができたら治るのではないかと思うのですが、そのような方法はあるでしょうか。また、手術で切りすぎたのが原因だとして、これを修正するのは可能なのでしょうか。 些細なことでもいいので、アドバイスをお願いいたします。

  • 包茎手術

    私は包茎で、勃起していない時は剥けるんですが、勃起している時は剥けません。亀頭が少し見えるくらいです。 真性包茎かと思い、泌尿器科で診察を受けてみると、勃起していない状態で剥けるから、仮性包茎だと言われました。手術には保険は効かないということです。 勃起している時には剥けませんし、勃起していない時に剥いて、勃起させると、皮で締め付けられて痛いです。 勃起している時に剥けなくても、勃起していない時に剥ける場合は仮性包茎なのでしょうか? まだ一箇所の病院しか行っていませんが、病院、医師によって、真性包茎か仮性包茎か、保険が効くか効かないかの判断が違う事はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズを誤って削除してしまいました。もとに戻す方法を教えてください。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズをアンインストールしてしまいましたが、元に戻すことはできますか?
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズを誤って削除してしまった場合、どうすれば復元できますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう