• ベストアンサー
  • 困ってます

包茎手術についてです。誰か教えてください

18歳♂です。どーやら重度の仮性包茎です。皮は剥けるんですけど普段はめちゃかぶってます。勃起時も何とか剥けてる状態で、ちょっと触るとかぶってしまいそうです。 多分、体の発達が周りの奴に比べて遅かったのに、知識だけは普通(もしくは以上)あったので、体が大きくなる前からオナニーをよくしていて(皮を前後にこする方法)、皮が伸びまくっちゃった結果だと思います。 まだSEXはしたことないです。(てか正直恥ずかしい・・・)でも彼女はいたことあったし(その時はキスまで)、SEXもしたいです。仮性包茎でもできると思うのですが、手術したほうがいいでしょうか?親には言えないので(父親はいないです)できれば何歳から保護者なしで手術できるかも知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私は21歳ですが、重度の仮性包茎で、つい最近手術をうけました。某クリニックで手術をしたのですが、カウンセリング時の先生曰く『かなり皮が多い』とのことでした。 それに、オナニーは小学生の頃からやっていました。 おそらく、ある程度類似点があると思われるので、私の経験から、質問にお答えします。 私も普段は完全に皮がかぶっていて、普通に剥くことはできてもすぐ元に戻ってしまうし、勃起時にもたくさん皮が余ってる状態でした。 私は、包茎であることにかなりコンプレックスを感じていたので手術を選択しましたが、結論から言えば、仮性包茎であれば手術が絶対に必要ということはありません。 仮性包茎は病気ではないので、ちゃんと洗って清潔さえ保っていれば医学上は問題ないのだそうです。SEXもできます。勃起時に痛み無く皮を剥ける状態であれば、仮性包茎でも大丈夫です。(私がそうでしたから) 仮性包茎でもSEXはできますから、それで構わないというのであれば、無理に手術を受けることはないでしょう。それに、「手術があまりうまくいかなかった」という事例もゼロではないようなので、包茎手術をするというのは、ある程度のリスクは覚悟したうえでの行為になります。 まぁ、失敗なんて滅多にないとは思いますが…。 しかし、包茎であることにコンプレックスを感じていて「治したい」と思っているなら、手術を選択することは間違いではありません。 「仮性包茎なら手術は必要ない」などと言われても、「それならこのままでいいや」と納得はできないですよね。人前で堂々と裸になれないっていうのはとても辛いことですから…。手術によって自信を得られるならば、精神衛生上もむしろ好ましいことであると思います。 私の場合は、女性の前で恥ずかしい思いをするかもしれない、というのが一番のコンプレックスでした。…女性は、男性が考えているほど、包茎がどうとか気にしていないのかもしれませんが。 とにかく私は、長い間手術を受けるか否かを迷っていました。 いくら包茎にコンプレックスがあるといっても、体にメスを入れる「手術」という行為には強い抵抗と恐怖があったからです。 悩んだ末、最初は「包茎治療器具」に挑戦してみました。雑誌に紹介されているようなヤツです。結果は、おそらく人によって異なると思うのですが、私の場合は「効果ナシ」でした。 修正器具といわれる物の多くは、皮を向いた状態で固定し、亀頭を露出した状態にするという仕組みなのですが、すでにたくさんの皮が余っている人にとっては、治る見込みが薄いと思います。ただ、亀頭を露出した状態にできるので、清潔を保つことができます。刺激にも多少は強くなります。 話がそれてしまいましたが…、 未成年者であれば、保護者の同意書がなければ手術を受けることはできません。20歳になれば同意書がなくても自分の意志で手術を受けられるようになります。ほとんどの病院がそういうシステムのはずです。手術するときは信頼できる病院を選ぶことが大切ですから、未成年者に簡単に手術を許可するような所は避けるべきだと思います。 補足ですが。仮性包茎の手術は医療保険がきかないので、一般的な美容整形外科ではだいたい15万円程度かかります。 アダルト雑誌などによく掲載されている「包茎治療専門」のクリニックの中には、「手術代金15万円」と宣伝しながら、いろいろ理由を付けて何倍もの手術を行う所があると聞いたことがあります。真偽のほどは分かりませんが、気を付けてください。 私の経験上、女性の美容整形も行っているクリニックや、個人経営で評判の良い所を選ぶと良いかと思います。 病院選びには、実際に電話やメールで聞いたり、ネットで調べたりすることが有効だと思います。私も、いつくかメールや電話で問い合わせましたが、アダルト雑誌で見つけた某クリニックなどは随分と商業的な印象を受けました。手術をするなら、病院選びは慎重にしたほうが良いと思います。 私個人としては、手術を選択することは間違いではないと考えますが、絶対必要ではありません。よく考えてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 自分の体のことですからもう一度よく考えてみます。正直今は手術したいと思っています。でも皆さんの話を聞いていたら、そんなに悩むことでもないのかなぁーって思いました。少なくとも20歳になるまでは手術はやめとこうと思います。 経験を交えたお話でとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

包皮は、別に無駄なものではありません。 敏感な亀頭を傷から守るためにあるのです。 ですから、仮性包茎というのは、全く正常な状態なんですよ。 その証拠に、普段は、何も不都合がないのではないでしょうか。 通常時は「めちゃかぶって」いるとのことですが、例えば、排尿時に不都合が生ずるほど長く被っているわけでもないでしょう。 そして、正常な状態である以上、お気づきのように、セックスをするにも支障はありません。 したがって、仮性包茎の手術は、ふつう、美容整形の範囲です(泌尿器科でやってくれますが、それでも、病気の治療ではなくて、美容整形と変わりありません)。 以上の情報を元に、手術をするのかしないのか、判断するとよいでしょう。 単に「格好悪いから」ということだけが手術への理由だとしたら、ちょっと哀しい気が、個人的にはします。 この問題は、別に気にしなければ、それまでですからね。 ちなみに、包皮を前後にこすってオナニーをしても、それだけでは包皮は伸びないとされています。 もしそれで伸びるのなら、アメリカでいわれている「包皮再生の問題」は簡単に解消してしまうからです。 また、手術については、どんな手術であれ、未成年者は親の承諾が要るのが原則だろうと思います。 したがって、この原則に従えば、親の承諾が不要になるのは、成人時からということです。

参考URL:
http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それがめちゃ被ってるんですよ(汗) 回答ありがとうございます

  • 回答No.4
  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)

仮性包茎は病気でもなく清潔にしていれば何も問題はありません。日本人の半数以上は包茎です。でも、気になるのが人なんですよね。包茎とオナニーの関係がよく言われていますが、正直なところ医学的にもはっきりしていません。また仮性包茎についても医者の間で良い悪いと意見が分かれています。 仮性包茎はもちろん真性包茎でもSEXをやったり立派に父親になっている人も多くいます。 手術するかしないかはあなたが決めることで、保険証を使わなければ年齢については実年齢を書かなくても手術できるかもしれません。 包茎手術することで何を得たいのかよく考えた上で、手術をするなら、もしも手術によって後悔するようなことになっても自分で責任を取ると思えるようになれば手術してもいいのではないかと考えます。 手術の前に、一度、銭湯や温泉スパに行くと大人でもこんなに包茎の人が多いのだと安心できると思いますよ。包茎だから女性に嫌われるは広告の文句です。 手術しなくても、普段から剥く習慣をつければ、自然に脱包茎になる可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の場合は脱包茎は厳しいと思います・・・。 もう一度考えてみます。ありがとうございます

  • 回答No.3
noname#22448
noname#22448

ワタシの回答 【仮性でメスは入れないで】 泌尿器科でちょっと検索しただけですけど、手術で保護者の承諾が必要かどうかは未成年かどうかに関係なく、病院によって異なるようです。 ワタシは当時仮性包茎で、きったなくて、薄暗い病院で手術してもらいました。その時は丁度二十歳で、一切承諾だのといった手続きは要りませんでした。8万位かかりました。 自信を持ちたいとか、友達はムケテいるといった、今から思えばどうでもいいような動機でしたのですが、今は後悔しています。 当時、老医師曰く「日本人の半数以上は仮性だから、切らなくていい」とのことでした。ワタシはその言い方がちょっと「馬鹿じゃないの」みたいなニュアンスだったので逆上して、「切ってくれ」みたいな、患者らしからぬ態度でつっかかって「それなら切ろうじゃないの」みたいな運びになったのでした。老医師以外みな女性です。悌毛してくれた看護師さんが「あら、今日お誕生日なのね」などと軽口をたたき、スポットライトを浴びるちんちんが煌々としていたのが印象的でした。 手術の痛み─想像をはるかに越えてました。ちなみにレーザーなどではありません。 その後何度も体にメスを入れたことに後悔しました。その必要もないのに。それは頭で考えるより、こころのどこか奥深いところでの傷で、何をもってしても交換できない大切なものの破壊行為です。本心からそう思うのです。誰に言われたからではなく。そう自分で感じるのです。 このメッセージを受けて、参考にしてもらえれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験者の方の話はとても参考になります。 もう一度よく考えてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.2

来週彼が手術をします。まだ24歳なのに薬の副作用やストレスから、射精できなくなてしまって、お互いHをしても満足できず、私のほうからお医者さんに見てもらったほうがいいよと連れて行きました。 先生はアンダーヘアーを見ただけで手術して、男性ホルモン注射するとばっちり彼女を満足させることができるようになるからねと、彼に勇気を与えてくださいました。短小だと嘆いていたのですが(すぐに起つし太いし私はそんなに気にはならなかったんですけど)、手術後どうかわるやら楽しみです。 金額も1万円以下で3時間ほどで帰れるということでした。一応24歳でも印鑑は必要でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼氏さんは包茎の手術なのですか? 金額が1万円以下というのは良心的ですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

そういうのを仮性包茎と言うのかどうかは分かりませんし、オナニーが・・・というののが原因なのか思いこみなのかは分かりませんが、仮性だろうと真性だろうと物理的にセックスすることはできます。 しかし相手のあることであるので、例え自分はその気でも相手の意思が関係してくるでしょう。 18歳?か20歳であったかは忘れましたが、保護者の署名が必要であったような事を聞いています。 手術費用があれば、したほうがよいと思います。少なくとも現在よりは清潔に保たれるでしょうし、多くの場合相手の印象も変わります。 常時、下着に擦れて刺激に対しても強くなってくるし、皮も厚くなると思います。18歳なら亀頭の成長に多少でもよい影響があると思います。 健康上異常ではないが、そうでない場合と比べると正常とも言いにくいような面もあり、状況によっては不清潔から病気を引き起こす原因ともなり得るので、もし費用、署名などが必要なら母親に相談するのがよいと思います。 してもしなくても清潔に保つよう心がけたほうがよいことは、当然です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思い込みですかね(笑) もうちょっと自分で調べてみて、本当に手術したくなったら親に相談してみます。 ありがとうございました。