• ベストアンサー
  • 困ってます

包茎手術

1年ほど前、仮性包茎の手術を受けました。 勃起すると、皮が突っ張った感じになり、違和感を感じます。痛い、というほどではないので、普段は特に気にならないのですが、セックスをしたあとは痛みを感じます。   これはもしかしたら、手術の時に皮を切りすぎたせいではないか、とも思うのですが、どうなのでしょうか。手術の前は重度の包茎でしたが、今では完全に亀頭が露出していて、平常時でも皮が余っていない状態です。 皮を少し伸ばすことができたら治るのではないかと思うのですが、そのような方法はあるでしょうか。また、手術で切りすぎたのが原因だとして、これを修正するのは可能なのでしょうか。 些細なことでもいいので、アドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数770
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)

亀頭直下でしょうか、それともそれ以外の場所でしょうか。根元以外だと仮定して書くと、自然なことだと思います。あなたがいくつかわかりませんが、20代であれば、年を重ねるごとに皮が緩んできます。そのことも計算されて切られているのだと考えます。 皮が突っ張るのは手術した人であればほとんどそうですが、痛みを伴うというのは困りましたね。 修正手術をやるといっても、皮のあまりがないわけですから。 包茎手術専門クリニックなどではなく、普通の泌尿器科へ相談に行きましょう。 包茎手術はまず1年で、だいぶキズがわからなくなり、一年半でよくみないとわからない、素人ではわからなくなると言われています。 オナニーももっと優しくやることと、時間をかけ、亀頭だけでなく陰茎全体をさするようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

貴方のご心配の通り、切りすぎた可能性が高いかと・・・ 私も包茎手術をしましたが、貴方が感じるような違和感はありませんでした。 悩んでいても解決できる問題ではないと思われますので、早めに病院でご相談されることをお勧めいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!