• 締切済み

仮性包茎

15歳、高校1年男です。 どうやら僕は仮性包茎のようで、勃起しないと亀頭が露出しません。 平常時には剥けば亀頭が完全露出するのですが、動かせば元に戻ってしまいます。 亀頭を直に触っても平気です。あまり痛くは無いです。 どうすれば仮性包茎を改善できるでしょうか? 高校生なのであまり器具や、薬は買えません。 それと、大体どのくらいの年齢で剥ける人は平常時にも亀頭が露出するようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• gA6iJi2N
回答No.5

仮性包茎の改善方法だけど、とにかくよく剥いて剥き癖をつけること。元に戻ったらすぐ剥く。そして、手やティッシュなど柔らかい物で亀頭に刺激を与えて鍛える。若干でも亀頭の皮膚が厚くなり、元に戻りづらくなると思う。 平常時においても亀頭が露出・・・についてだけども、僕の例を言うと、高校1年の時に初めて剥いて、常に剥けるようになるまで4年ほどかかったよ。こまめに剥いていても、たまに被っちゃってね。20歳を過ぎて、ようやく被っちゃうことはなくなったね。参考まで。

• mikel
回答No.4

私も仮性包茎でしたが、普段から皮をむくクセをつけたり 仮性包茎矯正器具を使ってからは、だいぶズル向けになりましたよ! 器具を買うのは恥ずかしいでしょうから トイレに行った際などに毎回むいてから、普段から意識して皮を開放してあげましょう!

参考URL:
http://pandora.gejigeji.jp/group-0000025786-0001.html
  • LOLIPON35
回答No.3

同じ悩みを持つ人はあとを絶たないですね。 これだけ情報化されても、 誤ったイメージが横行しているんだから。 さて、結論から言います。 痛みもなく(むしろ刺激が気持ちよく)、 勃起して射精できれば、 それで大人のペニスです。 平常時にも全部むけているペニスは、 亀頭の大きさと包皮の口の関係で、 皮が戻りづらいペニスであって、 ちょっとカントン包茎に近い特殊な形だと思ってください。 あるいは包茎手術をした人です。 大人はみんなそうなると思いこんでいるのが、 そもそも間違いなのです。 憧れる気持ちもわかりますが、 みんながみんなそうなるわけではありません。 (手術とか)何もしない自然な状態のペニスには、 包皮があるのが普通です。 子供はもちろん、大人もそうです。 いつもむけているペニスにも、包皮はあるんです。 勃起したときに膨らむためにも、包皮は必要です。 仮性包茎という呼び方やそういう分類の仕方で、 恥ずかしいものだと思い込まされているだけで、 清潔にしていれば何も問題はないのです。 まわりの高校生はどうでしょうか。 あまり見る機会もないですか。 人前で裸になるときだけむいておく人もいますよ。 僕も温泉などで裸になるときは、 そのときだけ包皮をめくっておりたたみ、 むけているように見せていました(今はしていません)。 包皮が被ってようと、全部むけてようと、 男としての機能には、まったく変わりがないのです。 (形、色、大きさとか)見た目を気にする人がいて、 そう見られることを気にする人がいるから、 間違った知識が広まって、正されないんです。 しかも、女性の本心とはかけ離れています。 ただし、まだ高校生なら もう少し成長するかもしれません。 今までの話とは矛盾するようですが、 普段はむいた状態にしておくのがいいと思います。 運がよければ、亀頭が大きく成長して、 むけたままの状態になるかもしれません。 でも期待はしないでください。 あくまで、亀頭の成長を邪魔しないためなんです。 ご存知の通り、 ただむいただけでは、すぐに戻ってしまうでしょう。 次の方法を試してみてください。 普段の状態で、包皮をいっぱいまでめくります。 それを内側にたたむように折り返して、 包皮の端(くち)が亀頭の首の下に収まるようにします。 浮き上がらないように形を整えてできあがりです。 包皮の厚さとか長さに個人差があり、 たたみ方にも自分に合った工夫と慣れが必要です。 上手くできるようになれば、一日中むけた状態になれます。 激しく動いたり勃起すると、崩れてしまうので、 トイレなどで直すといいでしょう。 手術が必要なのは、 真性包茎やカントン包茎で、 日常生活や性的機能に支障がある わずかな場合だけです。 いつでもむけてる人を含めて、 そういう特殊な場合がわずかだとします。 仮性包茎が7割とか言いますが、 そうしたら、あとの3割近くの人は、 見た目のために手術した人だということになります。 べつに、数字は自分を納得させるためのものなので、 適当に入れ替えてみてください。 ○割が仮性包茎なら、呼び方はともかく、 それが本来の大人なわけです。 仮性包茎を「治す」ために手術する。 それは間違いなのです。 それでも、どうしても見た目にこだわって 包茎手術したいのなら、 成人してからよく考えてください。 言いたいことを書いたので、 長文になってしましました。ごめんなさい。

noname#146477
noname#146477
回答No.2

どの程度事実かは知りませんが、6~7だか7~8割の日本人男性が仮性包茎だという 調査結果を見たことがあります。(医療関係だったかと) あまり気にしてもしょうがない気もしますが。 なんにせよ、仮性包茎を改善する手術を受けると、勃起時に膨張分で 張ってしまうとかなんとか。とにかくかえって問題になるそうです。 この手合いの手術は、病的な包茎でない限り、する必要がないと思われます。 病的というか、病気と判断される場合でしょうか。医師に相談ですかね。 ネットにもそれなりに情報がありますし、少し調べてみては? 薬や矯正器具を打っているサイトの言っていることは嘘と言って過言ではありませんので、 それを見たのであれば、考え直してください。 なるべくお堅いといいますか、ちゃんとしたサイトの情報のみを信じてください。 なお、診てもらうのであれば、泌尿器科や皮膚科、内科だったと思います。 泌尿器科が一番のようですが、抵抗があれば、とりあえず相談ということで。 なんにせよ、よほどでなければ問題ないようです。(少なくとも医学的に)

noname#180098
noname#180098
回答No.1

どのくらいで露出するようになるのかは分かりませんが、ご両親に相談してはいかがでしょう。 「剝けてないと嫌だ」と言えば、それなりに考えてくれると思いますよ。