• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仮性包茎について

20代男ですが、仮性包茎のようです。 あまり知識がなくここまできてしまいました。 勃起すれば皮は半分までしかムケませんが、手で完全に 亀頭を露出させることはできます。それでも皮が余っているのか、 皮が半分ぐらい亀頭部分に戻ることがあります。 この場合、手術が必要なのでしょうか? 「勃起時に亀頭が露出できればOK」の基準がよくわからない のです。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数351
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まったく正常な健康な状態です 仮性包茎という言葉にだまされないでください。仮性包茎にも問題があるかのようにデマを広めているのは、手術で儲けようとしている一部の医療機関だけです。 ほとんどの男性は仮性包茎という健康な状態です。その証拠に専門家である泌尿器科の医師の多くは仮性包茎なのだそうです。つまり何の治療も必要ないのです もちろん包茎であろうと無かろうと、お風呂に入ったときに性器も洗っておくのは、当然のことです。特に亀頭のふちのカリ首の部分はアカがたまりやすいようです。石鹸のついた手で、やさしく洗いましょう また普段から包皮をむいた状態にしておくと、刺激で亀頭が鍛えられるばかりか、包皮がもどりにくくなります。ぜひお試しください それ以上何もする必要はありません。悩む必要もありません。あなたは健康です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

統計的に、仮性包茎は男性の60%前後を占めていると言われています。つまり、正常です。 では、何故仮性包茎が悪く言われているかというと、宣伝の結果です。 手術は簡単なモノですが、30万程かかります。良いもうけで、十分な宣伝費をかけても大もうけできます。だから、どんどん悪いことを行って宣伝します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%8C%8E 特に基準はありませんが、気になるなら泌尿器科などで相談すればよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • wooo99
  • ベストアンサー率32% (13/40)

その程度なら手術は必要ないと思います。 勃起時に完全にかぶっていて、皮が引きつって痛いのならば手術が必要です。 包茎手術の広告などに影響されずにいたほうが良いです。 しかし衛生面で考えると完全に剥けている人より少し気をつけるべきです。 参考までに仮性包茎の人はアナルセックスの時、やり方次第では女性は包茎じゃない人と比べ痛みが少ないメリットがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (238/2408)

仮性包茎かも風呂に入ったときによくむいて洗えばよいのでは やりすぎも駄目ですから適当にむきましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!