• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仮性包茎について)

仮性包茎の知識と手術の必要性

このQ&Aのポイント
  • 真性包茎とは通常時と勃起時に包皮が被っている状態です。仮性包茎とは通常時は包皮がかぶっていて、勃起時は露出していない状態です。
  • 自分で包皮を剥いた状態をキープすることで、仮性包茎と同じ状態になります。
  • 性行為への支障がない場合は手術の必要はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiomachi
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2

1~3はあなたの認識で間違いないです。 4については、別に手術の必要はないでしょう。見た目の問題だけです。 5については、見た目を気にして手術する人がいますが、してない人のほうが多いと思います。 6仮性包茎は別に病気でもないので、治すとかそういう処置は必要ないです。ただし、皮が被っているとところは垢がたまり不潔になりがちです。雑菌が繁殖して他の感染症になる恐れもあり、性行によって他人にうつしてしまうと大変なので、毎日、入浴時に皮を剥いてよく洗うことをお勧めします。 最初は刺激が強く痛いと感じることもありますが、次第に慣れてきます。皮を剥いた状態を維持できるなら、最終的にはそうしたほうがよいと思います。 女性には包茎に対する偏見や誤った知識があるので、正しい知識を啓蒙するのもよいですよ。

rideru00
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.1

1・はい 2・そうです 3・そうです 4・ないです(銭湯とか温泉行けばわかりますよ) 5・一部の人だけですね 6・自力で治すってか治さないでも大丈夫です

rideru00
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに成人で、仮性包茎と包茎でない人の割合ってどれくらいなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。