• ベストアンサー

仮性包茎について

19歳です。 通常状態では何とか皮を剥くことが出来ますが、 勃起時に剥くことは出来ません。 仮性包茎=「勃起時剥ける 通常時被っている」 らしいですが、自分は仮性でしょうか?それとも真性でしょうか? また、仮性も含め、包茎ではない人は 通常時も剥けているということでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jox31_4
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

通常時も勃起時もまったく剥けない状態を「真性包茎」といいます。質問者様は通常時は剥けるとのことなので、仮性包茎です。 >仮性包茎=「勃起時剥ける 通常時被っている」 そうとは限りません。勃起時でも半分くらいまでしか剥けないもの、通常時でも半分くらいまで剥けているもの、など剥ける度合いは様々です(包皮の長さと口の大きさによって決まります)。質問者様は「勃起時には剥けず、通常時も何とか剥ける」ということなので、申し訳ないですが重度の仮性包茎と思われます。 >また、仮性も含め、包茎ではない人は通常時も剥けているということでしょうか…? その通りです。包茎でない人(露茎といいます)は、通常時も勃起時も常に剥けています。 また、包皮の口は大きくすることができます。指を包皮口に入れて口を押し広げることで、徐々に包皮口が広がってきます。私もかつては質問者様と同じ状態でしたが、今では勃起時に自然に剥けるようになっています(通常時は被っていますが)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

カントン包茎かも知れませんね。 http://biyou.info-100.net/houkei/ 真性の場合は通常時も剥けないようですから、あなたの場合は カントン包茎か重度の仮性包茎だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eita4811
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.2

勃起したときに剥けないのであれば、セックスに支障があることも考えられるので、真性といえるかと思います。 日本人の60%以上は仮性包茎といわれており、普段は被っていて勃起時に剥ける状態のようです。 私の場合は質問者様と同じ年齢の頃は剥けなかったのですが、自分で剥く練習をしているうちにだんだん剥けるようになり、今では平常時も完全に剥けています。 剥く練習の方法は、まず勃起させておて、手で皮を引っ張って剥けるところまで剥きます。このとき絶対の無理をしないで、痛くなったところで止めて戻します。これを毎日繰り返していると、皮の先の穴が広がって少しずつ亀頭が出てきます。数ヶ月続けると亀頭が完全に出るようにんると思います。亀頭が無理なく出るようになればOKです。 効果には個人差がありますので、数ヶ月続けてみて剥けないようなら手術を検討されてはどうでしょうか。

参考URL:
http://sapporo.cool.ne.jp/bba-id/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dontakos
  • ベストアンサー率33% (97/287)
回答No.1

>勃起時に剥くことは出来 なければ、手術が必要かも知れません。 勃起時に自分で完全に剥けるなら仮性包茎は切ってはいけないようです。 最近は仮性の包皮カットが誤りである本が色々出てます。 >通常時も剥けているということでしょうか…? 仮性は人ぞれぞれですので、普段も自分で剥いていてその様な人もいますし、被らせたままの人もいます。 問題は勃起時に皮に覆われ亀頭が完全に出ないことです。 >らしいですが、自分は仮性でしょうか?それとも真性でしょうか? 呼び方がどちらでも、一度は専門医に診て貰うと良いです。大学病院や市立病院などの総合病院の泌尿器科で診断後、最寄の美容整形外科に紹介して貰っては如何でしょうか。 自分はこの面で受診経験がありませんが、外科手術なので万が一の結果もあり得るので、リスクがゼロでないことを理解してから慎重に対応されますようお勧めいたします。

hellheaven
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。