• 締切済み

自分の包茎は真性か仮性か

自分が真性包茎なのか仮性包茎なのか分かりません。 平常時にも勃起時にも皮が被っていて、平常時なら手を使えば完全に剥くことができますが、勃起時には手を使っても剥くことができません。 ちなみに平常時に皮を剥いたままパンツを穿くことは、痛くてとても出来ません。 ネットで調べると、真性包茎は常に皮が被っていて自分で剥くことができず、勃起すると皮に締め付けられて痛いという状況で、仮性包茎は皮は被っているが勃起時にも自分で完全に剥くことができ、剥いたまま下着を穿いても痛くないという状況なので、自分の状況には両者とも当てはまりません。 自分はどっちなんでしょうか?回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

定義としては 真性包茎=常に皮が被っていて自分で剥くことができず これだけです。 それ以外の包茎は程度の違いだけですべて仮性です。 と、いうことで貴方のは仮性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.1

まだ剥いた状態での刺激を亀頭が受けていない状態ですからね、少しの刺激でも痛みがあるのは当たり前ですよ。 剥いた状態で刺激に慣らしていく事で亀頭は成長しますからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮性包茎について。

    質問させていただきます。私はいわゆる仮性包茎といわれるものだと思うのですが、一つ質問があります。まず私は平常時は皮は普通にむくことはできます。また勃起時も容易に向くことはできます。しかし、勃起しても完全にずるムケにはなりません。亀頭が少し露出します。手でむいてやると容易にむけます。これは仮性ではなく真性包茎なんでしょうか??仮性包茎の定義は勃起時に完全までむけた状態のことを言うんでしょうか??なお平常時、勃起時問わず手で容易に向くことはできます。痛みもありません。よろしくお願いします。

  • 仮性包茎!?それとも真性包茎・・・!?

    こんにちは。 高校一年生、男子です。 僕のチンチン(ごめんなさい)は、仮性包茎なのか、それとも真性包茎なのか教えてください。 ・普段は皮を被ってる ・勃起時には亀頭の先端が出る(カリまでは出ない) ・勃起時に最後まで皮を剥こうとすると痛い 僕は・・・・・・真性包茎なんですか?? それと、日本男性の大半は仮性包茎だと聞いたんですが、本当ですか?

  • 重度の仮性包茎です。

    重度の仮性包茎です。 真性包茎や仮性包茎は 性器の皮の先を横に伸ばすと治ると聞いて やってみたのですが、治るどころか、逆効果で皮が伸び伸びになりました。 やはり効果があるのは真性包茎だけなのでしょうか? だとしたら重度の仮性包茎は治す方法が無いですよね。 重度の仮性包茎が一番ひどい包茎なのではないでしょうか。 ちなみに私は平常時皮がほぼ完全にかぶっていて手で剥けば簡単剥ける。 しかし皮は余りまくっていて逆巻きのマフラー状態です。 体を前に倒しただけで戻る。パンツに擦れてすぐに戻る。 勃起時は1/3程度露出していて手で剥けば簡単に剥ける。 今まで皮オナニーをしていたせいもあると思うので 最近は亀頭オナニーに変えています。全然痛くはありません。 答えて欲しい質問のまとめ ・仮性包茎で皮の先を横に伸ばす行為は逆効果ですか?それとも効果ありますか? また、真性包茎の場合は効果があるのですか? ・重度の仮性包茎を治していく方法があれば教えて下さい。 包茎が治れば仕事にも集中できるような気がしてならないです。 回答お願いします。

  • 仮性なのか真性なのか。

    包茎についての悩みがあります。  包茎の種類には仮性包茎と真性包茎があることは知っていますが、 自分はど真性なのか仮性なのか、はたまた真性に近いのか良く判りません。 以下に特徴を示していきます。 ・平常時では、手で剥く事が出来ます。同様に戻す事も出来ます。 ・勃起時では、一応手で剥く事が出来ますが、亀頭の中間あたりまでしか行きません。  本当は専門の医師に相談するのが良いのですが、現在大学在学中で親元を 離れていおり、中々駆けつける事が出来ません。  相談に乗っていただけると幸いです。お願いします。

  • 仮性包茎について

    19歳です。 通常状態では何とか皮を剥くことが出来ますが、 勃起時に剥くことは出来ません。 仮性包茎=「勃起時剥ける 通常時被っている」 らしいですが、自分は仮性でしょうか?それとも真性でしょうか? また、仮性も含め、包茎ではない人は 通常時も剥けているということでしょうか…?

  • 『露茎と仮性包茎の違い』

    露茎と仮性包茎の区別はどこにあるのでしょうか? 自分自身の位置付けが分からず・・・。 日本人のペニスの形としては、だいたい下記4つだと思います。  1)平常時、亀頭が全て露出しており、 手でも皮を被せることが出来ない。    勃起時は剥ける。  2)平常時、亀頭の全てまたは一部が露出しているが、手で引っ張ったり、    寒い時などには、 皮を全て被すことが出来る。    勃起時は剥ける。  3)平常時、亀頭の全てまたはほとんどが皮で覆われているが、    手で引っ張れば剥く事が出来る。 (維持は出来ない。)    勃起時は剥ける。  4)平常時亀頭は全て皮で覆われているが、 手で引っ張っても剥く事が出来ない。    勃起時も剥けない。 私の理解では、1)が露茎で、2)~3)が仮性包茎、4)は真性またはカントン包茎 だと思いますが、実際どうなのでしょうか? もしそうだとすれば、日本人の9割以上は、仮性包茎ではと思います。 もし2)まで露茎であるならば、よく言われるように、日本人の6~7割が 仮性包茎だと思います。 いずれにしても、日本人の半分以上が、平常時は亀頭のほとんどが皮に 覆われているという事でしょうか? 温泉などでは、割りと多くの人が亀頭が出ていますが、その多くが いわゆる「見栄剥き」なのでしょうか? 自分の位置付けを知りたく、詳しい方は教えてください。

  • 真性包茎と仮性包茎を判断するためには・・・。

    20才の男です。 恥ずかしい話ですが、包茎であることがすごく悩みです。 真性と仮性ですが、今自分の包茎がどちらに属するのかがどうしても知りたいのです。 真性は「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 仮性は「通常、包皮をかぶった状態にあるが痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 とされています。 そこで質問なのですが。 これは通常時、勃起時どちらで剥けるかを試した方がいいのでしょうか? また仮性の場合は軽く包皮を根元に引っ張るだけで亀頭がでるのでしょうか? 最後に、亀頭を出すと痛みを伴う場合があるようで試すのがすごく怖いです。これはやっておけ!みたいなアドバイスを簡単にお願いします!>< ちなみに通常時、勃起時どちらも包皮で包まれております>< 真性の可能性が高いと思われますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 重度の仮性包茎について

    僕は最近、真性包茎だと思い、泌尿器科を受診し、先生に平常時のまま皮を剥かれ、仮性包茎と診断されました。 真性包茎だと思った原因は今まで一度も皮を剥いたことがないからでした。 そのせいもあってか包皮口が狭く、やっと昨日 平常時に自分で皮を剥いて亀頭を露出することができました。 しかし勃起時はまだ剥く練習を始めたばかりだからかほとんど剥けません。泌尿器科を受診した際に処方してもらったステロイド軟膏を塗っています。 自分で皮を剥く練習を続け、毎日ステロイド軟膏を塗っていれば勃起時でも剥けるようになるでしょうか? また剥けるようになる場合はどのくらいの期間が必要ですか? できればクリスマスまでに間に合わせたいです。 高3男子 ご回答お願いいたします。

  • これは仮性包茎ですか?

    Q.これは仮性包茎ですか? 平常時も勃起時も皮はほとんど被っているけど、どちらの状態でもすぐに剥けて痛みもまったくないですが、平常時に剥いてしばらく時間がたつと元の被った状態に戻ってしまいます。これは仮性包茎ですか? また、 日常生活では皮が被った状態で過ごしていますが、それが原因で常に剥けていないというのは考えられますか? また中学生の頃はよく性についても分からなくて皮おなをしてたのでそれが原因で皮が伸びて、皮が長いから、時間がたつと元の皮が被っている状態に戻ってしまっているとも考えられますか?

  • 仮性包茎?

    通常時も勃起時も皮が被っている状態の仮性包茎です。 (皮は手で簡単に向ける状態の仮性包茎) しかし、いったん皮を剥くと、ずっと剥けた状態になります。 勃起時から通常時に戻っても剥けています。 このまま剥けた状態にずっとしておけば、包茎にならないのでしょうか?