• ベストアンサー
  • 困ってます

真性包茎と仮性包茎を判断するためには・・・。

20才の男です。 恥ずかしい話ですが、包茎であることがすごく悩みです。 真性と仮性ですが、今自分の包茎がどちらに属するのかがどうしても知りたいのです。 真性は「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 仮性は「通常、包皮をかぶった状態にあるが痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 とされています。 そこで質問なのですが。 これは通常時、勃起時どちらで剥けるかを試した方がいいのでしょうか? また仮性の場合は軽く包皮を根元に引っ張るだけで亀頭がでるのでしょうか? 最後に、亀頭を出すと痛みを伴う場合があるようで試すのがすごく怖いです。これはやっておけ!みたいなアドバイスを簡単にお願いします!>< ちなみに通常時、勃起時どちらも包皮で包まれております>< 真性の可能性が高いと思われますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#34253
noname#34253

風俗で働いている女です。 質問者様の場合真性包茎っぽいですね。 真性包茎やカントン包茎の方の男性器も数々見てきました。 しかし、「剥くのが怖くて剥けなかったから包茎になった」とか言うレベルではなく、元から亀頭付近の包皮の入り口の皮?が伸びにくいのだと思います。 普通の人がうまく剥けるようになると仮性包茎やズルむけになれますが、入り口の皮が狭い人が無理矢理剥くとカントン包茎になります。 カントン包茎の方の男性器はとても傷つきやすく、フェラチオをしただけで内出血みたいになってしまう方もいます。 気になったのが質問者様の年齢です。 20才とのことでしたら・・・もしかしたら手術して剥いてもらった方がこの先良いかもしれません。 元々剥ける素質を少なからず持っていたら、ある程度の年齢できちんと徐々に剥けてくるようになるかと・・・(男性からそういう言う意見を良く聞きます) それとあまり長く真性包茎でいると、亀頭が成長しない方が多いです。 早めに病院に行って見てもらった方が・・・将来の奥様のためかと思います。 男性の中には「手術は恥ずかしい」と思っている方もいるかもしれません。 でも女性からしてみたら、手術してくれた男性は嬉しいモノです。 女性からすると真性包茎よりカントン包茎の扱いの方が実はやっかいです。 それに相当数男性器を見ていますが、手術をされているかた意外と多いですよ。 真性包茎やカントン包茎を手術しない男性より、手術してくれた男性の方が100倍女性はセックスをする相手として好きだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! これを見て相当危機感を覚えました。 間違いなく真性包茎でした。包皮口が狭いです。 手術についても考えてみたいと思います。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • Rapanda
  • ベストアンサー率37% (12/32)

補足ですが スムーズに剥けなさそうな場合は 無理やり剥かないで下さい。 仮にカントン包茎だった場合即病院に直行になると思います。 色々と悩まれる前にまず診療を受けて見ましょう。 保険で手術費込みで3万円ほどで治療できるらしいので。 因みに仮性包茎は保険が利きませんので 自力で仮性まで補正してから心変わりして露茎させたくなった場合 費用が高くつくそうなので良く考えてからどっちにするかお決めください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足回答ありがとうございます。 全くスムーズに剥ける気がしません・・・。 間違いなく真性でした。 包皮口が狭かったです。 3万円で出来るとは、お手軽です! 手術について積極的に検討したいと思います! ありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.7
  • Rapanda
  • ベストアンサー率37% (12/32)

剥いたからカントン包茎になるならないじゃなくて 剥かなければどっちか分からないです。 カントンにしろ真性にしろ手術する場合は保険がおりますので 一度診療に行ってみてはいかがでしょうか? そのままの状態では非常に不潔の状態の可能性があります 下手をすれば局部の癌になりやすいので 早急に手を打ったほうがよろしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 剥いてみた結果、真性で間違いないです。 包皮口が明らかに狭かったです。 手術についても検討していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

真性包茎は普通の時も勃起してもむけない状態の事をいう包茎です。もし頑張ってむけるのであれば仮性包茎かカントン包茎じゃないですかね。初めてむく時はみんな痛かったり最後までむけない事はありますよ。お風呂に入った時に少しずつむく練習をすればいいんじゃないかな。でも普段の状態で、どう頑張ってもむけないなら病院に行った方がいいですよ。真性包茎は保険がききますから安く手術できます。保険を使っても家族にはバレません。

参考URL:
http://muskonokimochi.seesaa.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昨日風呂場でおそるおそる剥いてみると、亀頭の一部が見えました。 しかしそれ以上剥くのが怖かったので、まだ剥けたかもしれませんがそこでやめてしまいました。 というのも、頑張って剥きたいのですがどうしてもカントン包茎になってしまうのではないかと不安で仕方ありません。 カントン包茎というのは、勃起時に剥くとなる症状であって、通常時に剥いてもならないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございません。日々努力してちょっとずつちょっとずつ剥いていきたいと思います。

  • 回答No.4

1です。相当手ごわいようですね。亀頭の一部だけでは意味がありません。全てむいてください。それを何度も繰り返し癖を付けてください。結局は慣れの問題なのです。とにかく今の状態は紛れもない真性で、自慰行為はできても、女性とのセックスは肉体的にも精神的にも困難です。将来の自信にも、人生の充実感にもつながってくる大きな問題なので、とにかく日夜励んでむきまくってください。←またまた変な文章

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! おそらく真性だと思いますので、どうにかして包皮を広げて仮性の状態にもっていきたいと思います。 後このjjjjjjjjjjjさんの意見で気になるのが、僕の#1に対するお礼ついでの質問の文章のどの辺りを見て「てごわい」と判断されたのでしょうか。 またjjjjjjjjjjjさんの言う「真性だけど全て剥かねば意味がない」というのは、ただ「全て無かなければ意味がない」ということなのか、それとも「真性だけれどもおそれずに亀頭を露出するまで剥くべき」のどちらを指しているのでしょうか。

  • 回答No.3

「勃起時に痛みなどを伴わずにカリの部分まで剥くことのできる包茎」が仮性包茎です。 「平常時に痛みなどを伴わずにカリの部分まで剥くことのできる包茎」が嵌頓包茎(かんとんほうけい) です。 「亀頭の一部が見える程度では真性包茎の可能性も否定できません。」

参考URL:
http://higaikaifuku.hp.infoseek.co.jp/index..html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 仮性は亀頭が「露出」しなければならないのでしたね。 一部が見える程度では真性の可能性もあると・・・。 わかりました!たぶん真性だと思うので、なるべく早めに仮性までもっていきたいと思います! どうもありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.2

真性包茎 「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 嵌頓包茎(かんとんほうけい) 「通常、包皮をかぶった状態にあるが平常時には痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 仮性包茎 「通常、包皮をかぶった状態にあるが勃起時にも痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」

参考URL:
http://higaikaifuku.hp.infoseek.co.jp/index..html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考意見ありがとうございます。 先ほどお風呂で通常の状態で剥こうとしてみたところ、ほんの少しではありますが亀頭が見えました。その際、痛みを伴いませんでした。おもいっきりしたら亀頭がもっとみえてくるかもしれませんが、真性だとカントン包茎になる可能性があったのでそこでやめました。 しかし、この時点で真性包茎の 「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 には当てはまっていないので、仮性包茎だと考えてよろしいのでしょうか。しかしまだ亀頭がほんの少ししか見えていない状態なので仮性と断定するのは恐ろしいっす><

  • 回答No.1

BAHYOUさんが包皮を完全にむいたことがなければ、現在の時点で間違いなく真性です。しかし、誰でも真性から仮性になっていくのであってそれが早いほうが好ましいと考えればよろしいでしょう。仮性包茎の場合、痛みではなく、快感があれば、セックスには支障がないと考えて構わないです。とにかく、むいてある状態に慣れることが肝心です。最初は下着に触れて、多少痛いです。しかしまめにむいていればいずれ痛みにも慣れてきて、勃起時でなくてもちゃんとむけているペニスが完成します。最初にむくときは痛いというよりも傷口を強制的に外気に触れさせる行為に似て、不思議な爽快感があります。とにかく真性ではやばいので、とにかくすぐ今むいてください。←変な文章

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます! 真性でも問題ないと聞き安心しました! 先ほどjjjjjjjjjjjさんのおっしゃった通りにお風呂で剥こうとしてみました。 改めて自分のみてみると・・・。ものすごい包皮の長さです(汗)。 (というのも実は小学校のころから尿の後に包皮の口から絞りだすクセが出来まして。) 勃起じゃない状態からおそるおそる亀頭の先端部がほんの少しだけ見えるところまでめくりました。(痛みはなにも感じませんでした) ここまでめくると、亀頭を覆っている包皮部が赤くなりました。これは包皮を引っ張ったため亀頭がはっきり浮き出てきためだと思いますが。 ここまで引っ張るともう一息だと思いますが、自分では真性だと思っていますのでこれ以上引っ張るとカントン包茎になるのではないかと不安になりました。 しかし亀頭がほんの少し出てきたことから、もしかすると仮性である可能性もあるわけですよね? このままjjjjjjjjjjjさんのおっしゃるとおり、亀頭がはっきり見えるくらいまで剥くべきなんでしょうか、それとも真性だとしたら包皮の口を広げて仮性に持っていくべきなのでしょうか・・・。 今これですごく悩んでおります>< お礼のついでに質問、申し訳ございませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • 仮性包茎!?それとも真性包茎・・・!?

    こんにちは。 高校一年生、男子です。 僕のチンチン(ごめんなさい)は、仮性包茎なのか、それとも真性包茎なのか教えてください。 ・普段は皮を被ってる ・勃起時には亀頭の先端が出る(カリまでは出ない) ・勃起時に最後まで皮を剥こうとすると痛い 僕は・・・・・・真性包茎なんですか?? それと、日本男性の大半は仮性包茎だと聞いたんですが、本当ですか?

  • 仮性包茎について

    自分は、性に関して知識が少ない男です。 男性器ですが、通常時は包皮が完全にかぶさっています。 勃起時、亀頭部分がでます。 正直剥いだこともそんなになく、剥いだ状態ですと、パンツに触れたり、手で皮膚を触るくらいで痛いと感じます。 1.包茎とは 真性包茎とは、通常時、勃起時ともに包皮している状態。 仮性包茎とは、通常時は包皮しててい、勃起時はかぶさっていない状態。 包茎でない人は、通常時、勃起時ともにかぶさっていない状態。 まずこの認識でよいでしょうか? 2.仮性包茎ということになるのでしょうか? 3.自分で剥いだ状態を常にキープしていたら、包茎でない人と同じ状態のことですか? 4.・自分で剥 がせるので、性行為には支障がないと思うのですが、手術する必要等あるのでしょうか。 5.日本人の60%は仮性包茎とありますが、その人はみんな手術されるのでしょうか。 6.日常的に剥いだ状態をキープしたり、お風呂でシャワーをかけたりすることを数ヶ月続ければ痛くなくなるとありましたが、これができたとしても私は仮性包茎というのでしょうか。日本人の2/3が仮性包茎というなら通常は手術なしで自力で治すものなのではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 真性包茎について

    私のペニスが真性包茎なのかわかりません。 私のペニスは通常時、勃起時共に亀頭が見えません。 ですが、勃起時、手で剥けばへこみ(カリと言うんでしょうか?わかりません。)までほとんど痛みを感じずに剥けます。 これは真性包茎なのでしょうか? また、真性包茎で無ければこれは何という状態ですか? その状態の時、僕は手術をしなければいけないのか、自分で治せるか教えてください。

  • 仮性包茎について。

    質問させていただきます。私はいわゆる仮性包茎といわれるものだと思うのですが、一つ質問があります。まず私は平常時は皮は普通にむくことはできます。また勃起時も容易に向くことはできます。しかし、勃起しても完全にずるムケにはなりません。亀頭が少し露出します。手でむいてやると容易にむけます。これは仮性ではなく真性包茎なんでしょうか??仮性包茎の定義は勃起時に完全までむけた状態のことを言うんでしょうか??なお平常時、勃起時問わず手で容易に向くことはできます。痛みもありません。よろしくお願いします。

  • 助けてください・・・真性包茎

    真性包茎はきとうが露出できない。(いずれにせよ無理) 仮性包茎はきとうが露出できる。(勃起時) 簡単ですがこういう感じですよね 私は真性包茎です。 で、裏筋(?)の部分で、きとうと包皮が癒着(?)しているようです。 包皮口が狭いというのは、全て癒着が原因なんですか? だとすると、真性包茎の人は皆私と同じ原因となりますが(癒着している) それと、現在学生ですが、中学、高校、大学、社会人 大体どの部分までで剥けなかったら真性包茎といえるんでしょう? 例えば、中学生で剥けてなくても、まだ、剥ける可能性があるとか。

  • 友人から相談を受け、真性包茎かもしれないと言われました。

    友人から相談を受け、真性包茎かもしれないと言われました。 私はよくわからないのですが、どういう状態が真性包茎なのでしょうか? 友達曰く ・通常時はカリが見えるまで剥ける ・勃起時は亀頭が見えるくらいまで剥ける これは真性か仮性なのか?

  • 包茎?真性包茎?仮性包茎?

    こんばんわ、悩みがあるので質問します。 今、中学3年生の男子ですが性器と性器の皮のことについて悩んでます。 手で剥くことはできるのですが、これって真性包茎、仮性包茎のウチのどれにぞくするんでしょうか? 手で剥かなければ亀頭が露出しないことはおかしいのでしょうか? 勃起したときに亀頭が露出すれば大丈夫なんでしょうか? 大人のかたってだいたい普通のときでも普通に露出してるとおもうのですが。。。 中学3年生でこの状態というのはおかしいでしょうか? まわりのみんなの状態はわかりませんが少し心配です。 また性器の大きさなんですが勃起したときの大きさがだいたい13センチくらいなんです。。。これって小さいですよね? エッチとかの時に小さいといやがられたりしないでしょうか? まじめな質問です。回答よろしくお願いします。

  • 真性包茎で先端が癒着

    18歳男です。 通常時も勃起時もむけません。先の方だけは見えますが、包皮口が狭いために亀頭も露出できません。 幼少のころはむくのが痛くてめくれませんでしたが、最近ではそういう痛みは無い代わりに、恐らく包皮口が狭すぎるのが原因でめくれません。真性包茎と判断していいでしょうか? 一度だけ風呂場でむこうとしたときに勃起させない状態で亀頭だけ露出させられたことがありましたが、包皮が亀頭に引っかかって戻らなくなり40分くらい格闘してようやく戻せました。カントン包茎の危機だったのでしょうか?以来怖くなって本格的にむこうとしたことがありません。 そのときに気づいたのですが、包皮が亀頭の先端、尿道のすぐそばでほんの少し癒着しているのです。包皮と亀頭が線でつながってしまっていて、むいた時もそこに引っ張られて、亀頭より根元側へむくことはできませんでした。 教えてgoo内の質問などを調べてみましたが、他の質問にある「癒着」とは別のものであるような気がしています。 この症状が一般的な包茎の症状なのかや、真性包茎という判断でいいのか、普段から心がけるべきこと (例えば毎日無理しない程度でむく努力をするほうがいいなど) があればアドバイスもお願いしたいと思っています。 手術はそこまで焦らなくてもいいと聞くのでまだ考えていませんが、それも備考があれば教えてください。

  • 元真性包茎の方に質問です

    夫は真性包茎で只今自力で仮性包茎にするため頑張っているのですが(手術は今後も考えていません) この間一人でトレーニングをしていたときに亀頭が始めて1/3~半分ほど露出したそうです。 その少し露出した亀頭をみて「気持ち悪い」と思ったそうです。 その後3日ほど勃起もしなければ性欲がわかなかったといいます。 (数日したらまた勃起もできるようになり包皮を頑張って伸ばしています) 今後亀頭が露出できるようになったら「気持ち悪い」と思うようになってEDになってしまわないか不安です。 「見慣れたら大丈夫じゃないか?」ともいっているのですが、あまりメンタルが強いほうではない夫なので心配です。 元真性包茎の方が剥けた後どうなったか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 仮性包茎でちょっとした悩み

    私は18歳です。ちなみに、高校3年生です。 私はおそらく仮性包茎であり、通常状態でも剥く事ができ、勃起時には痛みもなく、自分で難なく剥くことができるのですが、剥いたあとにカリの部分が内出血をしたように青くなってしまいます。 これは大丈夫なのでしょうか? 大丈夫なのか?というのは、このまま生活に支障はないのかということです。 あと、自分でも調べてみたのですが、これは包皮輪狭窄なのかな?と。 でも、痛みというか締め付けられてる感じはしないのです。 包皮輪狭窄の場合手術が必要だと書かれていたのですが、果たして本当にそうなのか不安です。できる限り手術はしたくないのです。 これは、真性包茎の人が剥く訓練すれば仮性包茎になれるように、包皮輪狭窄の人も訓練すれば手術をしなくても済むのでしょうか? 質問はこの2つです。 過去ログを拝見してもこのような質問がなかったので(自分が探しきれていないのかも?)、今回質問することにしました。 ご教示願います。