• ベストアンサー

真性包茎の治し方

私は、真性包茎だと思われます。通常時は亀頭が1cm程度露出し、それ以外は皮が被っています。勃起時には、これまた同じく亀頭が1cm程度露出します。 1.通常時は、皮を最後まで剥くことはできますが、最後まで剥く間に薄い皮が破れたりして少し痛みが走ります。 2.勃起時は、無理やり最後まで剥くことができますが、亀頭が締め付けられていますし、亀頭が痛くて触ることすらできません。 皆様、これって治りますでしょうか? 包茎を治す方法と、触っても平気な亀頭を鍛える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 包皮が通常時も勃起時も剥ける状態であれば、真性包茎ではありません。 軽い包皮輪狭窄だと思われます。 亀頭粘膜が包皮輪の密着によって、完全に皮膚化していない状態ですね。 泌尿器科を受診して、包皮炎治療薬を使いながら、亀頭粘膜を皮膚化するのが適当でしょう。 何回剥いても、包皮の再癒着がおきてしまうなら、真性包茎といえなくもないので、包皮切除も考える必要があるかもしれません。 一度、きちんと泌尿器科を受診して、医師の診断を受けてみてください。 包皮炎の治療は、健康保険の適用ができるので、まず泌尿器科に行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nkdt0001
  • ベストアンサー率25% (117/455)
回答No.3

以前包茎の手術をした知人の経験を聞きました。 手術は、亀頭の裏から麻酔の注射をし、30分ぐらいで簡単に終わるとのことです。麻酔の注射のとき、ちょっと痛いそうですが、それ以外は麻酔がきいているので大丈夫だったそうです。そして、翌日の朝、陰茎は勃起(いわゆる朝立ち)しますが、ことのき、傷口が傷むそうです。勃起はしばらく続きますから、痛みもしばらく続きます。朝、陰茎の痛みで目が覚めるわけです。これが数日続きます。知人の話ですと、なんともやりきれないそうです。日がたつにしたがってだんだん痛くなくなります。そしたら完治です。 知人は大学2年生のとき手術しました。相談者さんがそろそろそういったお歳になって悩んでいるのであれば、男性科のクリニックで相談されるといいかと思います。今では、知人は結婚し、一児の父で幸せに暮らしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rehko
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

仮性包茎ならともかく 真性包茎なら手術したほうがいいのでは??? 補助金がでるらしいですし 自力ではかなり痛いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。