• 締切済み

友人から相談を受け、真性包茎かもしれないと言われました。

友人から相談を受け、真性包茎かもしれないと言われました。 私はよくわからないのですが、どういう状態が真性包茎なのでしょうか? 友達曰く ・通常時はカリが見えるまで剥ける ・勃起時は亀頭が見えるくらいまで剥ける これは真性か仮性なのか?

みんなの回答

回答No.6

はじめまして。 私は誰かに診断された訳ではありませんが、 自分では真性だと認識しています。 皮の口部分(包皮輪といいます)が狭すぎて勃起しても皮を剥く事ができない、 剥こうとすると皮が裂けてしまいそうになる。 これが真性包茎だと思います。 私も勃起したときは皮の口が狭いとは言え 亀頭の先端くらいは見えていました。 真性だと、セックスの時、 挿入しようとしたら女性器の締め付けで皮が剥けそうになる訳ですから、 皮が裂けそうになってセックスができないという事になるので、 病院では健康保険の適用となります。 仮性は勃起時には完全に亀頭を露出できるということなので、 セックス自体は問題ないということで 泌尿器科の病院に行っても保険扱いにならないそうです。 ちなみに、海外サーバーで展開している無修正のアダルトビデオをみると、 日本人の男優さんでも仮性包茎の人が結構います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117370
noname#117370
回答No.5

年齢にもよりますね~10代なら、まだまだ成長期ですのでいいぐわいに皮ものびて、まだムケる要素はあります、成人のかただと衛生的にもムいた方がいいので、真性のおそれがあるので、クリニックなどに相談してみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.4

わたしは仮性包茎を自認しています。 どういう状況かというと 普段は亀頭が半分隠れるくらいかぶっている。 この状態で手で完全に剥くことが出来るが しばらくすると元に戻ってしまう。 勃起すると自然に完全に剥ける。ある程度ふにゃふにゃになっても 普段よりは大きい限り 剥けている。 仮性包茎とはこのようなものではないですか? 剥こうとしても完全に剥けないのは 間違いなく 真性包茎でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 あなたは、カリとか亀頭がどの部分か分かっていないようです。 仮性包茎は、普段は皮が被ってて勃起するとカリまで剥ける。 真性包茎は、勃起しても皮が被ったままで、カリが見えない。 問題点は、 (1)カリ首にチンカスが溜まりやすく、汚いし臭い (2)亀頭が守られている為、刺激に弱く、早漏の場合が多い 女友達の彼氏の話ですか? もし真性包茎であれば、手術をお勧めします。 フェラするのも嫌だろうしセックスしてもすぐに終わってしまい、 欲求不満になるかもしれまん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

それ多分真性だヨ 勃起時にカリが見えるまで剥けないんだから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

ちょっとわかりずらい文面なんですが、と前置きして・・・ 「通常時にカリが見えて」で「勃起時に亀頭が見えるくらい」と言うのはどう言う状態なんでしょう? わかり易く、と言うか簡単に言うと普段はかぶっていても勃起した時に亀頭が全部出るなら「真性」では無く「仮性」でしょうね。 「真性」でしたら勃起しても全部出ませんから・・・ もしかしてカリと亀頭がこんがらがってませんか? チ〇ポは先っぽから亀頭ーカリの順番じゃないかな~ 亀頭が全部、と言うか殆ど出てからカリ、だと思うんだけど・・・ まぁ日本人の約7割は「仮性」と言われておりますがあまり心配なら一度専門医に見てもらったらいかがですか? あまりお役に立てず申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真性包茎と仮性包茎を判断するためには・・・。

    20才の男です。 恥ずかしい話ですが、包茎であることがすごく悩みです。 真性と仮性ですが、今自分の包茎がどちらに属するのかがどうしても知りたいのです。 真性は「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 仮性は「通常、包皮をかぶった状態にあるが痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 とされています。 そこで質問なのですが。 これは通常時、勃起時どちらで剥けるかを試した方がいいのでしょうか? また仮性の場合は軽く包皮を根元に引っ張るだけで亀頭がでるのでしょうか? 最後に、亀頭を出すと痛みを伴う場合があるようで試すのがすごく怖いです。これはやっておけ!みたいなアドバイスを簡単にお願いします!>< ちなみに通常時、勃起時どちらも包皮で包まれております>< 真性の可能性が高いと思われますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 真性包茎について

    私のペニスが真性包茎なのかわかりません。 私のペニスは通常時、勃起時共に亀頭が見えません。 ですが、勃起時、手で剥けばへこみ(カリと言うんでしょうか?わかりません。)までほとんど痛みを感じずに剥けます。 これは真性包茎なのでしょうか? また、真性包茎で無ければこれは何という状態ですか? その状態の時、僕は手術をしなければいけないのか、自分で治せるか教えてください。

  • 仮性包茎!?それとも真性包茎・・・!?

    こんにちは。 高校一年生、男子です。 僕のチンチン(ごめんなさい)は、仮性包茎なのか、それとも真性包茎なのか教えてください。 ・普段は皮を被ってる ・勃起時には亀頭の先端が出る(カリまでは出ない) ・勃起時に最後まで皮を剥こうとすると痛い 僕は・・・・・・真性包茎なんですか?? それと、日本男性の大半は仮性包茎だと聞いたんですが、本当ですか?

  • 包茎について

    今更と思うかもしれませんけど高校三年です。 最近になって自分は真性包茎なんじゃないかと思い始めてます。 二日かけて通常時には亀頭が何とか出せるまでなりましたが勃起時には亀頭が出せそうにありません。 これは真性包茎ですか? それとも仮性包茎ですか? あともしできるなら勃起時に亀頭を出せるようになるにはどれくらいかかりますか? 汚い質問で申し訳ないです。

  • 真性包茎なのかな・・・

    こんにちは。 僕は今15歳なのですが、包茎です。 しぼんだ状態の時は亀頭を全部露出することができるのですが、 半勃起~勃起時には、亀頭をちょっとしか露出できません。 これって真性包茎なんでしょうか? また、勃起時にも全部亀頭を露出させる方法を教えてください。

  • 包茎について詳しい方に質問です

    自分が仮性包茎なのか真性包茎なのかいまいち分からないので質問します。 通常時は皮が完全に被っています。通常時に剥くことは可能で痛み無く亀頭を出すことはできます。 萎えた状態で勃起をすると亀頭は半分くらい出ます。その状態で剥くことは可能でちゃんと痛み無く亀頭を出すことはできます。 また萎えた状態で剥いたまま勃起をすると亀頭がちゃんと出たまま勃起します。 包茎等に詳しい方、お返事待ってます。

  • 真性包茎の治し方

    私は、真性包茎だと思われます。通常時は亀頭が1cm程度露出し、それ以外は皮が被っています。勃起時には、これまた同じく亀頭が1cm程度露出します。 1.通常時は、皮を最後まで剥くことはできますが、最後まで剥く間に薄い皮が破れたりして少し痛みが走ります。 2.勃起時は、無理やり最後まで剥くことができますが、亀頭が締め付けられていますし、亀頭が痛くて触ることすらできません。 皆様、これって治りますでしょうか? 包茎を治す方法と、触っても平気な亀頭を鍛える方法を教えてください。

  • 包茎についての質問…

    真性包茎、仮性包茎、カントン包茎の違いについて調べたのですが、「仮性包茎は亀頭を出せるが、亀頭を常に露出させておく事ができないこと」らしいですが、亀頭を通常時、勃起時にどれくらい出せると仮性包茎だといえるのですか?少しでも出せると、仮性になるのでしょうか? 少ししか亀頭を出せないのであれば真性包茎になるのですか? また、包茎だとガンになる。というのも聞いたのですが、本当ですか? 包茎は、何か病気になりやすいなど、悪いことがあるのですか? 包茎だと女性に嫌われるというのを、何かのサイトで見つけましたが、やっぱり本当なんですかね…? 自分は勃起した時、亀頭の半分までしか出せません。これは何包茎なのでしょうか? 剥こうとしても、痛くなりそうで怖くてむけません。 包茎は治さなければいけないのでしょうか? 治さなければいけないのなら、包茎を治すには、包茎手術しかないのでしょうか?自分では治せないのですか? 自分で治す方法などありましたら、教えて下さい。 何か他に気をつけなければいけないことがありましたら、教えていただけると幸いです。 長い文章になってしまいましたが、最近悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

  • 真性包茎です…

    18歳で真性包茎です。皮は剥くものと知るのが遅くここで風呂で剥くとよいと書かれていたので、やり始めて半年が経ちました。通常時は亀頭を8割(カリのすぐ上)、勃起時は亀頭を4割露出できるようになりました。半年前に比べかなり露出出来るようになり、そろそろ通常時に全て剥いてみようと思っています。ちなみに通常時は締め付けられる感覚はありません。ですが全て剥くことが恐いです。それは半年前に全て剥いた時、締め付けられる感覚がありびっくりしてすぐに皮を戻したことがあったからです。再びそうなってしまいそうで恐いです。救急車呼ぶような恥ずかしい思いはしたくないです。そこで質問ですが、今の状態で剥くべきでしょうか?あと剥いた時はどうでしたか?痛いものですか?長い文章、失礼しました。ここまで読んでいただきありがとうございました。真剣に悩んでます。回答お願いします。

  • 真性?仮性?

    僕は今まで真性包茎でがんばって剥いても亀頭すら見えませんでした。 徐々に引っ張っていたら少しづつですが亀頭が顔を出すようになり、最近では、多少力は入れますが完全に剥けるようになりました。 (スルッという感じでなく、メリッという感じ) 勃起してない状態で亀頭がやや赤い状態で、勃起すると亀頭が締め付けられてうっ血してしまいます。 痛みはないのですが。。。 こんな場合で病院に行った場合、真性包茎と扱われるのでしょうか? 仮性包茎と扱われるのでしょうか? また、手術する必要はありますでしょうか?