• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

包茎についての質問…

真性包茎、仮性包茎、カントン包茎の違いについて調べたのですが、「仮性包茎は亀頭を出せるが、亀頭を常に露出させておく事ができないこと」らしいですが、亀頭を通常時、勃起時にどれくらい出せると仮性包茎だといえるのですか?少しでも出せると、仮性になるのでしょうか? 少ししか亀頭を出せないのであれば真性包茎になるのですか? また、包茎だとガンになる。というのも聞いたのですが、本当ですか? 包茎は、何か病気になりやすいなど、悪いことがあるのですか? 包茎だと女性に嫌われるというのを、何かのサイトで見つけましたが、やっぱり本当なんですかね…? 自分は勃起した時、亀頭の半分までしか出せません。これは何包茎なのでしょうか? 剥こうとしても、痛くなりそうで怖くてむけません。 包茎は治さなければいけないのでしょうか? 治さなければいけないのなら、包茎を治すには、包茎手術しかないのでしょうか?自分では治せないのですか? 自分で治す方法などありましたら、教えて下さい。 何か他に気をつけなければいけないことがありましたら、教えていただけると幸いです。 長い文章になってしまいましたが、最近悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

平常時は皮を被っていても、勃起時に剥けて完全に亀頭が露出できて痛くない仮性包茎であれば何等問題ありません。 女性に嫌われることも、癌になることも無いと思います。 勃起時に亀頭が半分位しか出なくて、それ以上無理に剥こうとすると痛くて剥けない包茎を、包皮輪(包皮の先の穴)狭窄性の仮性包茎といいます。この場合は、剥く練習をすれば数ヶ月で改善されると思います。 まず勃起させて亀頭を大きくしておいて、手で剥いてみます。このとき絶対に無理をしないで、痛くなったたところでやめてもとに戻します。 無理に剥いて戻らなくなると危険なので注意してください。 これを毎日繰り返していると、少しずつ包皮輪が広がって、数ヶ月で亀頭が楽に露出するようになると思います。 日本人の半数以上は仮性包茎だといわれています。 平常時は皮を被っていても、勃起時に楽に剥ける状態になれば、手術の必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました! 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

包茎だとがんになりやすい、というのは包茎クリニックが広めた都市伝説です。 そもそも陰茎がん自体が非常にめずらしい病気であり、 包茎手術が盛んでない地域でも、発生率にそれほど差は認められないそうです。 [看護婦達の異常な憎悪] http://www.geocities.com/kawaiclinic/smeg.htm あと自力で改善するにはこのサイトが参考になります。 [ちょっと包茎集まれ。治してやる。] http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-524.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

包茎だとガンになりやすいというのは都市伝説だったのですね。 こんな嘘を広めた包茎クリニックは酷すぎる…でも安心しました。 アドバイス、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • gen-kun
  • ベストアンサー率35% (42/119)

包茎ですが、ほとんどの人が仮性です。 手で剥いたり、勃起して剥けるのであれば、問題ありません。 ただ、剥くのが痛いとか、全部剥けない場合は、真性であり、手術が必要な場合もあります。真性だからといって、カントンでない限り、生きていけないわけではありません。ただ、いろいろな面から手術したほうが良いでしょう。 さて、剥けるけれども、半分しか剥けない、ちょっとだけ痛いという程度の場合、剥いていくことで治る場合があります。皮というのは、縮むことはありませんが、伸びていきます。おばあちゃんのおっぱいがしわしわなのは、伸びた皮はちぢまないからですね。 少し「きついかな」ぐらいで剥けるのなら、剥くようにしていけば、治りますよ。 ガンですが、包茎=ガンはありえません。 ただ、仮性の人でも、この時期は皮の中が蒸れたりもしますから、不潔になりやすいんですよね。お風呂で皮むいて洗う必要があります。真性の人でも、お風呂で皮の中をあらうようにすれば、すぐ手術‥ということもないでからね。話がずれました。不潔しているため、皮膚炎を起こしたりするのでね。仮性なら剥いて洗えますが、真性だと剥けないので皮膚炎が悪化したりしてしまうことからガンという発想でしょう。ありえないことはないですが、包茎=ガンではありません。 皮が少しきついぐらいなら、皮をのばすような器具も通販であるようですね。でも、真性やカントンなら、病院での治療をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 包茎について

    自分は18歳です。 自分はおそらく自分が「カントン包茎」だろうことを 自覚しています。と言っても美容クリニックだとかの 広告の受け売りなのですが・・・・。 仮性包茎は無理して手術することはないとのことなの ですが、カントンと真性は手術みたいで・・・。 そこで本当に剥けないものなのかと思い、剥いてみようと思いました。 勃起時は本当に剥けませんでした。 ですが、通常時に剥けました。ですから 通常⇒勃起になるときに剥き続けることを数日間続けていました。 そうすると最近勃起時でも亀頭が露出し、 冠状溝まで剥くことができました。 ですがそこまでしか剥けません。 ここで疑問です。 「包茎」の定義が分からなくなりました。 (たぶん最初から分かってませんが) 上記で説明した通り(わかりづらかったらすいません)なら、これを「包茎」と呼ぶのでしょうか? 自分は仮性包茎なら汚いというだけで、セックスに あまり異常はきたさないと知りました。だから自分が仮性ならさほど気にしないつもりです。しかしカントンは「教えて!goo」の前例にあるように駄目みたいなんです。手術が必要みたいなんです。 どうかこの件に詳しい人に教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 包茎について色々な質問

    こんにちは 私は20歳で包茎です 包茎についていくつか質問があるのでお願いします 1、仮性包茎とカントン包茎と真性包茎の違いは? 私は平常時も勃起時も手で引っ張れば皮が剥けますが、勃起時は皮と亀頭の境目が少しキツク感じ、カリも余った皮に覆われ露出しません。これは仮性包茎ですか? 2、向いたあとに亀頭に触ると痛い 皮を剥いて露出した亀頭を触ると痛いです。1年くらい風呂で少しずつ触って、だいぶ慣れたのですが、まだ結構な痛みを感じます。強く擦れるといい年して泣きそうになるくらいです なので剥きっぱなしでパンツを履くことができません ガマンしろという意見を聞きますが、とてもできません。みなさんはどうしましたか? 3、包茎矯正器具というものがありますが、これはどういうものなのでしょう 4、これは人によるでしょうが、包茎の人を見たら(誤解があるかもしれませんが)軽蔑したりしますか? 恥ずかしい質問でなかなか人に直接聞けないので、よろしくお願いします

  • 包茎について詳しい方に質問です

    自分が仮性包茎なのか真性包茎なのかいまいち分からないので質問します。 通常時は皮が完全に被っています。通常時に剥くことは可能で痛み無く亀頭を出すことはできます。 萎えた状態で勃起をすると亀頭は半分くらい出ます。その状態で剥くことは可能でちゃんと痛み無く亀頭を出すことはできます。 また萎えた状態で剥いたまま勃起をすると亀頭がちゃんと出たまま勃起します。 包茎等に詳しい方、お返事待ってます。

  • 真性包茎と仮性包茎を判断するためには・・・。

    20才の男です。 恥ずかしい話ですが、包茎であることがすごく悩みです。 真性と仮性ですが、今自分の包茎がどちらに属するのかがどうしても知りたいのです。 真性は「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 仮性は「通常、包皮をかぶった状態にあるが痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 とされています。 そこで質問なのですが。 これは通常時、勃起時どちらで剥けるかを試した方がいいのでしょうか? また仮性の場合は軽く包皮を根元に引っ張るだけで亀頭がでるのでしょうか? 最後に、亀頭を出すと痛みを伴う場合があるようで試すのがすごく怖いです。これはやっておけ!みたいなアドバイスを簡単にお願いします!>< ちなみに通常時、勃起時どちらも包皮で包まれております>< 真性の可能性が高いと思われますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 包茎について

    今更と思うかもしれませんけど高校三年です。 最近になって自分は真性包茎なんじゃないかと思い始めてます。 二日かけて通常時には亀頭が何とか出せるまでなりましたが勃起時には亀頭が出せそうにありません。 これは真性包茎ですか? それとも仮性包茎ですか? あともしできるなら勃起時に亀頭を出せるようになるにはどれくらいかかりますか? 汚い質問で申し訳ないです。

  • 高校生の包茎

    こんにちは。私は高校2学生です。通常には亀頭が被っていますが、勃起中や剥いたら半分までだせることができます。全部は無理です。やはりこれは仮性包茎でしょうか? それともカントン包茎でしょうか? ちなみに亀頭を触れたときに痛みを感じます。どうしたらいいですか? できれば手術以外の方法で改善したいと思っています。

  • 元真性包茎の方に質問です

    夫は真性包茎で只今自力で仮性包茎にするため頑張っているのですが(手術は今後も考えていません) この間一人でトレーニングをしていたときに亀頭が始めて1/3~半分ほど露出したそうです。 その少し露出した亀頭をみて「気持ち悪い」と思ったそうです。 その後3日ほど勃起もしなければ性欲がわかなかったといいます。 (数日したらまた勃起もできるようになり包皮を頑張って伸ばしています) 今後亀頭が露出できるようになったら「気持ち悪い」と思うようになってEDになってしまわないか不安です。 「見慣れたら大丈夫じゃないか?」ともいっているのですが、あまりメンタルが強いほうではない夫なので心配です。 元真性包茎の方が剥けた後どうなったか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 嵌頓包茎(カントン包茎)に手術が必要とされる理由

    自分は、平常時は亀頭全てを露出可能、勃起時は露出不可能(力を加えて引っ張ると一部露出)のカントン包茎です。カントン包茎に対する手術の勧めは数多くありますが、具体的な理由が分からないので可能な限り教えて下さい(なお、自分には性行為の経験はありません)。ざっと調べただけでは疑問の残る理由しか見つかりませんでした。 疑問の残る理由としては、 【亀頭を露出させると元に戻らなくなり、痛みを伴う。】 そもそもこのような状態は起こりうるのでしょうか。平常時、包皮を捲り亀頭を全て露出させた状態から陰茎を勃起させた時のみ上記の状態になりますが、逆にそのような作為的な状況以外で勃起した亀頭が露出した事はありません。(手淫による自慰行為を行っても亀頭は露出せず、また痛みも伴いません。) 【性行為時に包皮が切れやすい。】 自慰行為で全く問題ないのに、それより(直接的な)刺激が弱いとされる性行為で切れる事があるのか疑問です。 また、真性包茎に特有の問題点として、 【恥垢が溜まりやすく不衛生である。】 カントン包茎の場合は仮性包茎と同様に日頃ケアはできるので、問題とならないように思えてしまいます。(カントン包茎が不衛生なら仮性包茎も不衛生なのではと。) 【精子が上手く射出されないので不妊の元となる。】 比較できないので主観に過ぎませんが、勢いという意味では、確かに少し足りないのかもしれません。ですが、量が少ないと言う事もなければ包皮内に残留するという事もないです(付着した分が些か残留する事はあるかもしれませんが)。排尿においても基本的に困った事はありません。 【亀頭が刺激に弱く早漏になりやすい。】 そもそも行為中であれ(だからこそ?)露出しないので関係ないのでは。 【公衆浴場等で見栄えが悪い。】 日本人の6~7割が仮性包茎であり平常時は亀頭が露出しない方が多数派のはずなのに、何故見栄えが悪いとされるのかが分かりません。 また、両親はその手の話は一切してきませんでしたが、母が一度だけ(私の)父が皮かむり(=おそらく真性orカントン包茎の事?)というような話を独り言のようにしていた事があります。それでも問題ないというような事を言っていた気がします(親は私が包茎である事を知りませんが)。確かにそれでも3人の子がいるので、問題が無いように思えてしまいます。 その他、真性包茎の男性は全体の数パーセントという情報もありますが、どうにも上の話も併せると包茎は偶発的な病気ではなく遺伝性の形質のように思えます。もしもカントン包茎が手術を要する程に生殖行為に支障を来すなら、何故そのような遺伝子が完全に淘汰されていないのかも疑問です。 何か、手術が必要とされる明白な理由が知りたいです。

  • カントン包茎!?

    初投稿になりますheitarooですm(_ _)m 早速なんですが質問させていただきます。 自分は今高校2年なんですが 包茎の事で悩んでます。 色々なサイトを回ったところ仮性包茎なら問題はないようなのでほっておいてもいいと思ってたんですが・・・ どうやら自分はカントン包茎なんじゃないかと思い始めたんです(汗) 普通の状態のときは完全に皮で覆われてるんですが、痛みもなすんなりと剥くことができます。 ただ勃起しても先っぽが少しでるだけで皮が剥けないんです(汗) これ真性!?と思い勃起状態で剥いてみると普通に?剥けるんですが 元の先っぽが少し出た状態に戻すときに多少力を入れて引っ張らないと元に戻らず(痛みはないのですが亀頭にひっつく?) 精液や水などで濡れているときは簡単に戻せるのですが・・・・・ これはカントン包茎なのでしょうか? それとも仮性包茎で引き癖がついていないだけ? カントンや真性なら手術するしかないのでしょうか? もし手術の必要がなく自力で直せるならば対処法など教えていただけると助かります。 文章力がないので読み取るのが面倒だと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 包茎の治し方

    はじめして、19歳の♂なのですが、包茎or真性包茎なのか分かりません。包茎は包茎なんですが、どの程度の包茎なのかわかりませんカントン包茎や、真性、仮性包茎など色々ありますが正直判断できません。仮性包茎のリングを試してみたのですが、うまく言っているのかが良くわかりません・・・病院にいかないで治す方法は無いでしょうか? ・通常は被ってる ・通常時は簡単に剥ける ・勃起時にも簡単に根元まで向けて痛みはない ・勃起時には、先端の方だけ向けている ・勃起時に、お風呂で、向けた状態で、石鹸で洗うため手を触れても痛くはありません・・・