• ベストアンサー
  • 困ってます

包皮輪狭窄を伴う仮性包茎

僕(19歳)は通常時には剥くことが出来るが、勃起時は亀頭の半分までしか剥くことが出来ず、無理をすれば痛いが剥く事はできるという状態です。 で、色々調べてみたら、どうやら「包皮輪狭窄を伴う仮性包茎」という仮性と真性の間みたいなものらしいのですが…。この包茎は手術の必要がありますか?手術の際に保険はききますか?後、まだセックスの経験がないのですが、障害はないのでしょうか? これに関して知識をお持ちの方があれば回答どうぞお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1さん セックスの経験はない、と質問文にすでに書かれています。 勃起時に、無理をしなかった場合、半分しか剥けないのでしたら、 手術したほうがいいと思います。 セックスのような興奮時に、もし無理に剥けて、 もどらなくなってしまっては大変です。 その可能性がある以上、手術をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Ryou29
  • ベストアンサー率11% (28/238)

手術したほうがいいと思います。少しの痛みでも障害になります。  前に、普通の病院で保険で手術できると聞きましたが。医者とご相談されては?---決断ですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございます。参考になります。 仮性包茎は保険が利かないと聞いたのですが、この場合の保険は利くのでしょうか? 後、やっぱり親にも言わなきゃまずいですよねぇ…ちょっとってかかなり嫌です^^;

  • 回答No.1
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

失礼ですが、今までにセックス経験はありますか? > 勃起時は亀頭の半分までしか剥くことが出来ず この状態でコンドームを装着可能でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!