• ベストアンサー

この包茎は手術が必要でしょうか?

私は包茎手術が必要でしょうか? 仮性包茎の人でも勃起をすると亀頭が全露出すると聞きましたが、私は全露出はしません。辛うじて、先端の部分が露出する程度です(ですのでマスターベーションの際には皮をコンドームのような形で用いることができて便利ではあります)。 かと言って、亀頭を手作業で全露出させると、剥いた皮でペニスが締め付けられるような状態になって勃起どころではありません。女性器に避妊具なしで挿入したことがありますが、その時も挿入に伴う皮剥けにどうしても慣れなくてセックスには没頭できませんでした。亀頭が敏感になっているせいか、抜いた後も亀頭が痛いし。 そのような勃起状態だとコンドームをどう装着したらいいかもよく分かりません。自分のペニスの扱いに戸惑っています。むしろ、扱い方がどうのというよりも手術が必要なのかなという気もします。 皆さんのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ずばり手術をした方が良いと思います 病院によりますが、美容外科で自費でなくても 一般病院で健康保険診療で手術してくれると思います。 受診科は形成外科もしくは泌尿器科です。 受診前に電話で上記科に包茎の手術は可能か問い合わせて見てください。

nuyali
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり手術が必要ですか。案内して頂いて助かります。機会を見つけてぜひ問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• tsururi05
回答No.2

そういうのをカントン性包茎といいます。 出術が必要な完全な真性包茎です。

nuyali
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カントン包茎という言葉は初めて知りました。勉強になります。やはり手術するしかありませんね。

• wooo99
回答No.1

性行為をして痛みや勃起時に痛みがあるようでしたら手術をしたほうがよいと思いますが、まずは冷静になって雑誌等の包茎手術の広告に惑わされずに泌尿器科で“抜いた後も亀頭が痛い”と診察を受けてからのほうがよいでしょう。 手術の件は医師と相談の上、よく考えてからおこなってはいかがではないでしょうか。

nuyali
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱり手術を視野に入れながら、これから医者と相談してみようと思います。アドバイスをありがとうございました。