• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仮性包茎で悩んでいます(女性の方にもお聞きします)。

20歳を過ぎた最近になって、ひょんなことから自分が仮性包茎であることを知りました。 それまで皮をかぶってるのが普通と思っていたのですが、包茎は女性に嫌われるみたいでショックでした。 平常時はかなり皮が余っていますし、勃起時は亀頭がほんの少し露出するぐらいで、かなり重症のようです。 でも平常時も勃起時も手で剥けば難なく完全に剥けるので、真性包茎ではないようです。 原因を探ろうとネットで調べてみたら、オナニーの仕方を今まで間違えてたことを知りさらにショックでした。 僕は今までずっと皮オナニーをしていたので、そのせいで仮性包茎になってしまったようです。 昨日電車で包茎手術の広告を見かけて、ますます不安になりここで質問することにしました。 病気になりやすいとか女性に嫌われるとか書いてあったし。 でもネットで調べた中には仮性包茎は気にしなくていいと書いてあるものもあり、かなり混乱しています。 今僕が付き合っている彼女は(キスまではしました)、彼女にとって僕が初めて付き合った人らしいのですが、セックスした途端に嫌われないか心配です。 彼女は割と知的でおとなしいなタイプなので性欲旺盛な方ではないと思いますが、そんな人でもやっぱり仮性包茎は忌み嫌うのでしょうか? 僕の質問は以下の通りです。 ~仮性包茎だとセックスはうまく行かないのですか?~ 真性でなければ大丈夫という情報が多いですが、手を使わないと完全に剥けない重症の場合は手術しないとダメですか? 僕は手術とか矯正器具の購入はなるべく避けたいので、もし可能ならちょっとでも日常生活で治る方法があれば教えて下さい。 ~ペニスの小さい男性は嫌われますか?~ 皮オナニーのせいで亀頭が成長しなかったのか、 平常時はすごく小さいし、 勃起時も十センチを少し超えるぐらいで、 普通の人よりは小さいと思います。 普通のオナニーを試してみましたが慣れなくて大変。 つい皮オナニーをしてしまいます。 でもこれから普通のオナニーを続けたら20歳を過ぎてからでも少しは回復しますか? ペニスが小さいと挿入ができないと聞き、 とても不安です。 最初仮性包茎は気にしなくていいってサイトを見たときに、 僕も開き直っちゃおうと思ったのですが、 やっぱり他はこき下ろす情報が多くて手術しなくてはダメかと迷っています。 僕自体はセックスをそんなに人生の中で重要視してはいないのですが、 女性に嫌われるなら…という感じです。 ※女性の方でも仮性包茎(特に重症)の彼氏とうまく行ってる方がもしいらっしゃいましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数3142
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

だいぶお悩みのようですが、結論から言うとまったく悩む必要はありません。 私自身、(たぶん)あなたの彼女と同じ「割と知的でおとなしいなタイプ」で「性欲旺盛な方ではない」と思います。英語教師ですが、性教育もしています。その私から見れば、まったく何の問題もないし、大丈夫です。 はっきりした統計はありませんが、そもそも仮性包茎の男性の方が多いのは間違いのない事実のようです。 No.1の方もおっしゃるように、清潔にするようには心がけてください。ただし、最初からあんまり石鹸でごしごしやったりすると炎症を起こしてしまうことがありますので、お風呂の中でめくってやさしく洗うことから初めて、シャワー、石鹸と慣らしていってください。 仮性包茎を貶したり手術を勧めたりするのは、ほとんどの場合 ・手術で儲けたい形成外科医の宣伝 ・手術を受けた人の自己正当化 ・包茎でない人の、意味もない優越感 がベースになっています。特に1が間違った情報を広める大きな理由です。 以上、まったく気にせず悩まないで、自信を持ってください。 彼女と何かすることになったときには、事前に清潔にしておくことを忘れずに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

女性です。 気にしないで良い系のコメントが多いですが 私が初めて 仮性包茎+10cm程のサイズを見た時の経験を。 参考までに。。。 【何コレ 育ってないじゃん 子供じゃん】 【子供が 子作りするの? 変じゃない? 】 今考えるとすごーく失礼な内容ですが 本気でそう思ったので ハッキリと言いました(凹んでました) と言うのはですね 私の身内の男性陣 皆さん立派なサイズで余計な皮の無いモノを持ってまして 兄弟、従兄弟達も形は子供ですがサイズは(子供にしては)立派でして そんなモノを子供の頃から見ていたので 「大人になったら皮なしが当たり前」 「立派なサイズが当たり前」 「いざ鎌倉の際は膨張するのだから もっと立派なサイズになる」 と 全く 疑いもせず 当たり前 だと思っていたのです。 彼女の身内男性が私と同じような状態なら 【仮性包茎は育ってる途中の不完全な状態 10cmはありえない】 と思うかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#52426
noname#52426

こんばんは 前の回答者の方が不安や手入れの仕方について回答されていましたので Hの時の仮性包茎ならではのメリットある事をアドバイスします。 仮性包茎の方は亀頭部のカリの部分に脂肪のかたまりが原因でフォアダイス(直径1ミリ程度のイボの様なツブツブ)が出来き易いそうです。 これは生理現象ですので、放っておいても問題はありません。 カリの部分に、ほぼ一直線に並ぶのが特徴です。(ご自身で確認してみてください) 見た目が悪いので、除去する方もいるのですが、 Hした時、女性器に挿入すると、それがこすれて、女性は非常に気持ちが良いのだそうです。(泌尿器科の医師の雑文かサイトで見ました。) 参考になれば

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私も仮性包茎ですが、セックスは楽しんでいますし 子供も作りましたので経験から、貴方の回答にストレートに回答します。 ~仮性包茎だとセックスはうまく行かないのですか?~ 充分セックスは楽しめますので安心してください。 不安を感じるなら一度プロの女性で試してみると良いと思います。 セックスは勃起すれば完全に剥けない状態でもセックスは可能です。 剥けない状態はコンドームをつけているようなものです。 又、直前に剥がしてすれば普通の状態ですが 注意は擦れることに慣れていないので早漏気味になります。 日ごろから剥がして訓練(パンツの中で)をすれば良いと思います。 ~ペニスの小さい男性は嫌われますか?~ セックスの楽しさは、ペニスの大きさだけでは決まりません。 セックステクニックはたくさんありますので、 それを学んで女性を気持ちよくできれば大丈夫です。 ペニスが小さいと挿入ができないなんてデマです。 貴方は、文章などから拝見すると女性経験はないのでしょうかか? 外れていたらごめんなさい。 あれこれ考える前に試したらどうですか? 好きな女性とセックスすることは人生の中で非常に重要ですから いろいろご経験された上で手術を考えても遅くはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#64531
noname#64531

自分で重症だと決めつけて深くお悩みのようですが、 仮性への手術は、全額自費です。 つまり病気としての外科的手当てはしなくて良いのです。 自費ですから、見映えの手術と何ら変わりがないのです。 一方、宣伝する医院は保険適用のない自費なもんですから 手術料ほかを自由に設定できます。さらに 宣伝にも力を入れ、あなたのような男を不安に追いこんでるのです。 そのほかご質問にお答えすると、コンドーム装着の時に、 しっかり皮を根本まで引き寄せてからおつけください。 またふだんからも引き寄せるようにしておいてください。 すぐにもとにもどるでしょうが、気にしないこと。 清潔に保つことは皆さんの通りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

仮性包茎に関する質問が多いのに驚いていますが、あなたの文章を読んでいるとネットによる検索の情報に左右されているようです。仮性包茎はオナニーの仕方とは全く関係ありません。記述にあるように完全に手でむけるのであれば何ら心配は要りません。大きさも大小さまざまなので問題ありません。女性に嫌われるか嫌われないかは清潔感を保つように、包皮を常に剥けた状態にして石鹸で恥垢や匂いを取り去ってきれいにしておくことを心掛けておくことです。あまり情報に流されずに自信を持つことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!