• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仮性包茎、真性包茎についてと改善)

仮性包茎と真性包茎についての改善方法とオナニーの影響

このQ&Aのポイント
  • 仮性包茎と真性包茎の違いや改善方法について教えてください。手術以外での対処法を知りたいです。
  • また、皮を剥く作業やオナニーの方法による影響や注意点についても教えてください。
  • 特に皮を剥いた後のかゆみについて、一時的なものなのか病気の可能性があるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.1

30代の男です。 (1)カントン包茎の怖れがあります。 勃起時に無理にめくると、今度は 亀頭の首を締める形になって 戻らなくなる可能性があり、危険です。 包皮口が狭いためになります。 (2)包皮の口が十分に広がるか、 自分で引っ張って伸ばす訓練をして、 スムーズにめくったり戻したりできるように なるまでは勃起時にめくるのは避けましょう。 (3)まだ亀頭が敏感で痛いのなら、 慣れるまでは今まで通りでいいと思います。 ただ、毎日きれいに洗うことと、 清潔で安全な状態で触ることです。 ついでに言えば、人に迷惑をかけないように。 亀頭を直に刺激できるようになっても、 あまり強く刺激しすぎるのはよくありません。 (4)亀頭を傷つけてしまったのでしょうか。 傷が治るまではかゆいかもしれませんし、 かぶれたようになっている場合、 引っ掻いたりして悪化させないように注意です。 あと、包皮口が広がってくれば、 普段は皮を被っている仮性包茎でも、 十分に大人なので気にしないように。 違っているとか他に何かあれば、 補足に書き込んでみてください。

doragonnxxxx
質問者

お礼

ご回答本当に有難う御座います。重度の仮性包茎は手術でしか治らないと聞いていたのでとても心配していました。他の質問で皮の口を伸ばす方法が書いてあったので、それを参考にしてみたいと思います。改めて本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮性包茎!?それとも真性包茎・・・!?

    こんにちは。 高校一年生、男子です。 僕のチンチン(ごめんなさい)は、仮性包茎なのか、それとも真性包茎なのか教えてください。 ・普段は皮を被ってる ・勃起時には亀頭の先端が出る(カリまでは出ない) ・勃起時に最後まで皮を剥こうとすると痛い 僕は・・・・・・真性包茎なんですか?? それと、日本男性の大半は仮性包茎だと聞いたんですが、本当ですか?

  • 仮性包茎?カントン包茎?真性包茎?

    私のペニスは普通にしているときは皮をかぶっていて、勃起状態でも皮をかぶっていて、どの状態のときでも自分ではがそうとするとあまりに痛くて、そのため性行為もうまくできなかった経験があったので、自分が真性包茎だと思って、今日、病院で見てもらってきました。 しかし、診断結果は仮性包茎と言われました。その理由は無理やり皮をひっぱったら亀頭がでるためと言っていました。 ですが、亀頭を出している間はめちゃめちゃ痛いんです。先生的にはそれに慣れてないから、寝る前とかに無理やり亀頭を出して寝るなどして慣れさせていけばみたいなことを言っていたのですが、自分の力で無理やりひっぱるのはやはり痛くて・・・なかなかできないのです。 行った病院の先生があまり親切な感じではなかったので、ちょっと不安になって投稿しました。 これはやはり手術して直したほうがいいのでしょうか?それとも先生が言われたとおりのことをして、痛いのを我慢して慣れさせていってその後、性行為がうまくできるようになった人とかいらっしゃいますか?なにかアドバイスをお願いします。

  • 包茎?真性包茎?仮性包茎?

    こんばんわ、悩みがあるので質問します。 今、中学3年生の男子ですが性器と性器の皮のことについて悩んでます。 手で剥くことはできるのですが、これって真性包茎、仮性包茎のウチのどれにぞくするんでしょうか? 手で剥かなければ亀頭が露出しないことはおかしいのでしょうか? 勃起したときに亀頭が露出すれば大丈夫なんでしょうか? 大人のかたってだいたい普通のときでも普通に露出してるとおもうのですが。。。 中学3年生でこの状態というのはおかしいでしょうか? まわりのみんなの状態はわかりませんが少し心配です。 また性器の大きさなんですが勃起したときの大きさがだいたい13センチくらいなんです。。。これって小さいですよね? エッチとかの時に小さいといやがられたりしないでしょうか? まじめな質問です。回答よろしくお願いします。

  • 仮性包茎について。

    質問させていただきます。私はいわゆる仮性包茎といわれるものだと思うのですが、一つ質問があります。まず私は平常時は皮は普通にむくことはできます。また勃起時も容易に向くことはできます。しかし、勃起しても完全にずるムケにはなりません。亀頭が少し露出します。手でむいてやると容易にむけます。これは仮性ではなく真性包茎なんでしょうか??仮性包茎の定義は勃起時に完全までむけた状態のことを言うんでしょうか??なお平常時、勃起時問わず手で容易に向くことはできます。痛みもありません。よろしくお願いします。

  • 真性包茎と仮性包茎を判断するためには・・・。

    20才の男です。 恥ずかしい話ですが、包茎であることがすごく悩みです。 真性と仮性ですが、今自分の包茎がどちらに属するのかがどうしても知りたいのです。 真性は「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 仮性は「通常、包皮をかぶった状態にあるが痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 とされています。 そこで質問なのですが。 これは通常時、勃起時どちらで剥けるかを試した方がいいのでしょうか? また仮性の場合は軽く包皮を根元に引っ張るだけで亀頭がでるのでしょうか? 最後に、亀頭を出すと痛みを伴う場合があるようで試すのがすごく怖いです。これはやっておけ!みたいなアドバイスを簡単にお願いします!>< ちなみに通常時、勃起時どちらも包皮で包まれております>< 真性の可能性が高いと思われますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 仮性包茎で悩んでいます(女性の方にもお聞きします)。

    20歳を過ぎた最近になって、ひょんなことから自分が仮性包茎であることを知りました。 それまで皮をかぶってるのが普通と思っていたのですが、包茎は女性に嫌われるみたいでショックでした。 平常時はかなり皮が余っていますし、勃起時は亀頭がほんの少し露出するぐらいで、かなり重症のようです。 でも平常時も勃起時も手で剥けば難なく完全に剥けるので、真性包茎ではないようです。 原因を探ろうとネットで調べてみたら、オナニーの仕方を今まで間違えてたことを知りさらにショックでした。 僕は今までずっと皮オナニーをしていたので、そのせいで仮性包茎になってしまったようです。 昨日電車で包茎手術の広告を見かけて、ますます不安になりここで質問することにしました。 病気になりやすいとか女性に嫌われるとか書いてあったし。 でもネットで調べた中には仮性包茎は気にしなくていいと書いてあるものもあり、かなり混乱しています。 今僕が付き合っている彼女は(キスまではしました)、彼女にとって僕が初めて付き合った人らしいのですが、セックスした途端に嫌われないか心配です。 彼女は割と知的でおとなしいなタイプなので性欲旺盛な方ではないと思いますが、そんな人でもやっぱり仮性包茎は忌み嫌うのでしょうか? 僕の質問は以下の通りです。 ~仮性包茎だとセックスはうまく行かないのですか?~ 真性でなければ大丈夫という情報が多いですが、手を使わないと完全に剥けない重症の場合は手術しないとダメですか? 僕は手術とか矯正器具の購入はなるべく避けたいので、もし可能ならちょっとでも日常生活で治る方法があれば教えて下さい。 ~ペニスの小さい男性は嫌われますか?~ 皮オナニーのせいで亀頭が成長しなかったのか、 平常時はすごく小さいし、 勃起時も十センチを少し超えるぐらいで、 普通の人よりは小さいと思います。 普通のオナニーを試してみましたが慣れなくて大変。 つい皮オナニーをしてしまいます。 でもこれから普通のオナニーを続けたら20歳を過ぎてからでも少しは回復しますか? ペニスが小さいと挿入ができないと聞き、 とても不安です。 最初仮性包茎は気にしなくていいってサイトを見たときに、 僕も開き直っちゃおうと思ったのですが、 やっぱり他はこき下ろす情報が多くて手術しなくてはダメかと迷っています。 僕自体はセックスをそんなに人生の中で重要視してはいないのですが、 女性に嫌われるなら…という感じです。 ※女性の方でも仮性包茎(特に重症)の彼氏とうまく行ってる方がもしいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 真性?仮性?

    僕は今まで真性包茎でがんばって剥いても亀頭すら見えませんでした。 徐々に引っ張っていたら少しづつですが亀頭が顔を出すようになり、最近では、多少力は入れますが完全に剥けるようになりました。 (スルッという感じでなく、メリッという感じ) 勃起してない状態で亀頭がやや赤い状態で、勃起すると亀頭が締め付けられてうっ血してしまいます。 痛みはないのですが。。。 こんな場合で病院に行った場合、真性包茎と扱われるのでしょうか? 仮性包茎と扱われるのでしょうか? また、手術する必要はありますでしょうか?

  • 自分の包茎は真性か仮性か

    自分が真性包茎なのか仮性包茎なのか分かりません。 平常時にも勃起時にも皮が被っていて、平常時なら手を使えば完全に剥くことができますが、勃起時には手を使っても剥くことができません。 ちなみに平常時に皮を剥いたままパンツを穿くことは、痛くてとても出来ません。 ネットで調べると、真性包茎は常に皮が被っていて自分で剥くことができず、勃起すると皮に締め付けられて痛いという状況で、仮性包茎は皮は被っているが勃起時にも自分で完全に剥くことができ、剥いたまま下着を穿いても痛くないという状況なので、自分の状況には両者とも当てはまりません。 自分はどっちなんでしょうか?回答お願いします。

  • 重度の仮性包茎です。

    重度の仮性包茎です。 真性包茎や仮性包茎は 性器の皮の先を横に伸ばすと治ると聞いて やってみたのですが、治るどころか、逆効果で皮が伸び伸びになりました。 やはり効果があるのは真性包茎だけなのでしょうか? だとしたら重度の仮性包茎は治す方法が無いですよね。 重度の仮性包茎が一番ひどい包茎なのではないでしょうか。 ちなみに私は平常時皮がほぼ完全にかぶっていて手で剥けば簡単剥ける。 しかし皮は余りまくっていて逆巻きのマフラー状態です。 体を前に倒しただけで戻る。パンツに擦れてすぐに戻る。 勃起時は1/3程度露出していて手で剥けば簡単に剥ける。 今まで皮オナニーをしていたせいもあると思うので 最近は亀頭オナニーに変えています。全然痛くはありません。 答えて欲しい質問のまとめ ・仮性包茎で皮の先を横に伸ばす行為は逆効果ですか?それとも効果ありますか? また、真性包茎の場合は効果があるのですか? ・重度の仮性包茎を治していく方法があれば教えて下さい。 包茎が治れば仕事にも集中できるような気がしてならないです。 回答お願いします。

  • 仮性包茎?

    今高2で非勃起時のペニスの長さが8.5cm、勃起時は12cmです。多分高校に入ったぐらいに皮オナニーから亀頭オナニーに変えたあたりから非勃起時でも剥けています。3、4回したら剥けてる状態から戻りにくくなり、今ではもう別に擦れて痛いとか言う感覚も全くなくなりました。でも自分で被せようと思えば被せることも出来ます。被ってる状態で違和感なんかもありません。被せることが出来るってことは仮性包茎なんでしょうか?剥けてる人はと仮性包茎の違いも教えて下さい。とりわけ包茎を気にしているわけではないんですが、状態的に中途半端で気になるのではっきりさせておきたいです。 それとついでなんですが自分のサイズはどうなんでしょう?「日本人の平均が…」なんて言わずに率直に教えて下さい。

専門家に質問してみよう