• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

包茎手術をしろと言われました

質問させていただきます。21の男です。 唐突ですが、父親に「費用は俺が持つから、包茎手術をしろ」 と言われました。 先日、温泉旅行に行った際、父親が私の陰茎を見てしまい、その小ささと皮のかぶり方に危機を感じたとのことで、「早漏」や「パートナーをガンにさせる」と力説されました。 自分は仮性包茎で、風呂場で剥いて洗っています。勃起すると皮は完全に剥かれますが、自慰はいわゆる「皮オナニー」をするタイプです。 パートナーとのセックスでは、ゴムを付けた状態でも、付けない状態(もちろんほとんどありませんが)でも特に苦労したことはなく、どちらかといえば発射が遅く疲れて休憩してしまうタイプでした。 確かに、剥いた状態で亀頭に触れると「感じやすい」ような気もするのですが、仮性包茎は日本人に多いとも聞きます。 私は本当に手術をしなくてはならないのでしょうか? ご教授、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数424
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#174135
noname#174135

親に言われるっていうのがすごいですね 私も親も兄も友達も包茎です。 AV男優のように完全に剥けてる人を見たことがないですが・・ あとどんなにネットで調べても 仮性包茎は手術の必要はない  です。 お父さんに納得してもらうのでしたら 一度、泌尿器科に行って手術の必要があるか 専門医に聞いてみるといいです。 (成人向けの雑誌に載ってる病院は行かないほうがいいです) 何気に包茎って病気ですか? 手術したほうがいいですか? と聞いてみましょう。 医者が必要ないと言えば、お父様も納得するでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いくら男2人の酒の席とはいえ、非常に驚きました。 ただ本人いわく、「自分も同じで非常に苦労したから」との理由でした。 確かに私の友人も、コッソリと聞いてみると仮性が多いと思います。 手術によって失う色々なものは、とても私に耐えられるものではなく、断固として拒否しようと思うのですが、もしそれでも向こうが引かなければ近所にある国立病院の泌尿器科に受診してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)

上野の国立博物館に行くとギリシャ彫刻があります。 ほとんどが裸体です。 男性彫刻の性器は全部包茎です。 マ~~~~ 余り気にしないことです。 包茎と癌の因果関係はありません。               爺の独り言です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 安心しました

  • 回答No.3

(日本で)医学的に仮性包茎がどのように考えられているかは以下をご欄ください。 ○用手的に(手を用いて)翻転できるが普段は包皮に覆われている状態は日本では仮性包茎 (false phimosis) と呼ばれることがある[2]が、国際的に認められた正式な医学用語ではない[3][4]。この状態が普通である[5]ため、国際的には特に用語はなく、強いて言うなら"average normal adult human penis"(平均的な通常の大人の陰茎)[6]、"intact penis"(割礼されていない陰茎)[7]、"natural penis"(自然な陰茎)などである。 http://ja.wikipedia.org/wiki/包茎 ○通常、痛みを伴う事なく亀頭の露出が出来るのであれば問題ないとされています。 http://hokei.terapyi.net/houkei/ent2.php で、本題としては、お父様の強い主張故どうしたものか・・・と言ったところですかね。 まずお父様の主張にある、 「早漏」や「パートナーをガンにさせる」については、 まぁ、よく言われはしますが性経験や日々の洗い方等によるものでもあると思います。 「日本人は仮性状態の人が一番多い」「俺だって仮性だ(某古館氏)」 なんて話も聞きますし、スーパー銭湯等に行けばわかりますがよく見かけますよね。 (普段被っていることがある人でもそういうときは見栄で剥くもの?!) 実際手術に踏み切るべきか医師に相談する(親にこそこそせず)チャンスを得た と考えてみるのはどうでしょう?実際相談してみると 「必須ではないが病気のリスクが減るから手術を勧めるよ」 と言われそうな気がします。色々な情報や人の意見を聞いて考えるでもいいし お金を持ってくれるならという理由で早々に踏み切ってしまうのも、 どちらでもいいと思いますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/包茎

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

○通常、痛みを伴う事なく亀頭の露出が出来るのであれば問題ないとされています。 全く痛みはありません。幼少の頃から向いて洗っておりますし、苦労したこともありません。 >性経験や日々の洗い方 以前、パートナートの時は、最低限のマナーとして清潔にしておりましたが、良く考えれば 私は遊び人でもモテ男でもなく、生涯何回女性に股間を見られるかわかったものじゃありません。 >見栄で剥くもの?! そうですよね、恥ずかしければ見栄で剥いておけばよいですよね。 確かに自分で出さなくて良いのは魅力かもしれませんが、手術によるさまざまなリスクはとても私に堪えることのできないものだとわかり、絶対にしないということに決めました。 ご丁寧に、ありがとうございました。

  • 回答No.2

「仮性包茎は多い」 なんの情報でしょう 雑誌の裏? 割礼の習慣のない日本は 欧米に比べれば多いのかもしれません しかし、じゃあ 銭湯などで見るに、 10人いて4人が包茎かといえば違いますよね 50人入っていて、1人見れば結構ビックリです 人数の問題ではないと思いますが 費用まで出してくれるといっているのに なぜ、しないのかの方が疑問です さっさとしてしまった方がいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 「雑誌の裏」にはそれこそ仮性包茎は恥だ、ビョーキだ、非国民だとでも書いてあるものではないでしょうか? あの後、色々な方に相談したり、自分で調べたりしましたが、 女遊びをしない自分に手術は必要ない! という結論に達しました。 良く考えてみれば、私は三次元の女性に陰茎を見られる、もしくは使用する機会などそうそう無いのですし、大衆浴場では見栄を張って「剥いて」おけばいいのですから、私には手術をする正当な理由などなかったのです。 また、手術による「現在の快楽を完全に失い」「一か月以上の禁欲生活を送る」ことはあまりにリスクが高く、耐えられるものではありません。 ご忠告はありがたいのですが、以上の結論に達しましたことご報告いたします。

  • 回答No.1
noname#127580
noname#127580

仮性包茎の場合は、手術の必要性は、有りません。 下記のサイトをご覧ください。 http://www.geocities.co.jp/beautycare/3241/soudan/kasei-a.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。