• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仮性包茎について質問させていただきます、日本人のほとんどは仮性包茎だと

仮性包茎について質問させていただきます、日本人のほとんどは仮性包茎だと聞いたことがありますが、最近ジム通い始めましたが風呂場でチェックしてる限りではほとんどの人が剥けた状態です、これってほとんどの人が手術したってことでしょうか?それとも見栄剥きしてるのでしょうか?自分も仮性包茎ですが亀頭が小さいため剥いてもすぐに皮を被ってしまい人前で裸になるのが恥ずかしいです、もし仮性包茎の人が手術あるいは見栄剥きしてるのであれば自分と同じように皮を被ったちんぽを人に見られるのが恥ずかしいといった心理があるのでしょうか?統計的に仮性包茎の人が手術を行った年間件数などデーターがあったらそれも教えてほしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>日本人のほとんどは仮性包茎だ いくら何でもそれはないでしょう。 根拠はありませんが。 日本人の7割程度が 包茎だという説があるようですが それが何に基づくものかわかりません。どのように統計取れるのでしょう? 包茎手術の統計もないと思いますが 仮性包茎の人の手術の件数は 非常に少ないのではないかと思います。理由は 手術の利点があまりないと思われるからです。 仮性包茎の人は なるべく剥くように心がけ 清潔に保つようにすれば 済むことですよ。 亀頭の 鍛錬と言うことはありますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、確かに日本人の何割が仮性包茎だとか聞きますがどうやって統計とるんですかね?あと日本人の平均サイズとか・・・不思議です、あと仮性の人は手術しないとなると、風呂場など人目につく場所では見栄剥きしてるってことですよね、やはり大人の男が被ってると恥ずかしいって意識があるんですかね・・・自分は正直恥ずかしいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

49才、既婚男性です。 風呂に入ったあとだとしたら、単純に膨張して包茎に見えないだけじゃないですか? あと、仮性包茎って言っても、勃起したら自然に剥けちゃう人の場合は、包茎じゃない人と基本的に変わらないんですよ。 問題があるとすれば、包皮炎にかかる場合があるって事です。 これは一回かかると直るのに時間がかかりますからね。 医療記事によると、回復できない場合はやむなく包皮切除に踏み切る場合もあるようです。 やむなくと書いている以上、仮性包茎は真性包茎やかんとん包茎と違って、手術の必要は無いと考えられてるんですよ。 実際、保険もきかないですからね。 勃起しても、自然に剥けない場合は多少問題かもしれないですが、手で剥けるなら問題無いですよ。 あと、早漏とかも関係無いです。 私は最初から遅漏ですしね。 朝勃ちしたら、自然に向けてこすれてますから。 包茎に関しては定義が難しいんで、統計は取ってないみたいですよ。 一見包茎じゃないように見えても、包皮で亀頭を覆える場合は包茎なのかって事なんですよね。 つまり、基準があいまいなんですよ。 だから、正式な統計値ってのは存在してないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 日本人の包茎について

    最近ジム通いをするようになって気になりだしたのですが自分は仮性包茎です、ジムの風呂では前を隠す人がほとんどいないため人目を気にして見栄剥きをするのですが、他の人のを見てみると、被ってる人はほんと極まれでほぼ全員が剥けてます、自分のように見栄剥きしてるのかとも思いますが、その場合雁首に皮がたまっているので見栄剥きだとすぐにわかります、日本人は仮性が多いと聞くのでだとしたらやはり手術してる人が多いのかとも思います、みんな手術してるのだったら自分もやってみようかとも思います、そこで質問です、みなさんは実際どうですか?仮性で手術したOR仮性で見栄剥きOR手術なしで自然に剥けた・・・など聞かせてください。

  • 仮性包茎について

    早速ですが、仮性包茎って、普段は亀頭に皮がかぶっていますよね? それで、仮性包茎を直すリングみたいなのが売られていましたが、あれでどうやって包茎を直すのですか? 亀頭にかぶっていた皮は、自然と収縮するのでしょうか? (仮性)包茎を直す手段についても教えてください。

  • 仮性包茎とは

    ネットを調べてみますと、「仮性包茎率は7割」という説があるらしいのですが、私の実見分ですと、そんなに多くはないどころかせいぜい1割程度、或いはそれよりも少なく、3~4%程度ではないのか? と思うのですが、いかがでしょうか。(ちなみに昔の実見分です。今の状況は知りません) 「襟を正す」とか言いますが、人に見られる時にはキチンと皮を剥いて見てもらうので、仮性包茎率は少なく見えるのでしょうかね。 仮性包茎とは言えない人までも、努力すればギリギリ皮を被せられる人も仮性包茎に分類してるのですか。 「仮性包茎」 1、 普段は皮が被っていて、強いて努力すればなんとか皮剥きが可能な人。 2、 普段は皮が被っているが、簡単に剥ける人。 3、 皮が着脱自在で、気分に応じて剥いたり被せたりする人。 4、 普段は亀頭が露出しているが、皮を被せようと思えば被せられる人。 5、 普段は亀頭が露出していて、無理やり努力してようやく皮を被せられる人。 私は仮性包茎とは上の1と2を指すと思うのですが、どうなんでしょう。

  • 仮性包茎について

    仮性包茎について質問させてください。 僕は25歳で女性経験がありません。 というのも仮性包茎で悩んでいるので、女性に対して積極的になれないからなのです。 日本人男性の6割、あるいはそれ以上が仮性包茎なのは知っていますし、 仮性包茎は決して病気でなく、手術の必要もないことも知っています。 ですが僕は大抵の人よりの皮が多く余っています。 これは僕の私見ですが、 多くの男性は平常時は皮を被っていても勃起すると自然に皮が剥けるものだと思ってます。 ですが僕は勃起しても皮の余りが激しいため、自然に亀頭が露出しません。 手を使うと痛みもなく剥けます。 不安なのはいつか自分が女性と性行為を行う際、女性にも性的に感じさせてあげられるのか、 また、こんな自分の性器を見た女性は僕に対して嫌悪感を抱かないかです。 入浴時にはきちんと洗っているので不潔とは思わないのですが、やはりその2点が不安です。 どうかみなさんの助言をお願いします。

  • 仮性包茎の悩み

    恥ずかしい質問ですが、悩んでいるのでよろしくお願いします。 自分、仮性包茎ですが皮あまりがひどいというか、 勃起しても剥いたあとに、亀頭の下に余った皮がたまってしまいます。 結構たまっているんですが・・普通はたまってるだけでおかしいことなんですよね・・? やはりこういうのは手術したほうがいいのでしょうか?

  • 仮性包茎がイヤで、真面目に悩んでます

    30目前で皮オナニーから亀頭オナニーで仮性包茎治るのでしょうか? 下ネタですけど、真面目に悩んでます。 仮性包茎がイヤで銭湯でもゼッタイにタオルは外せないし、今まで付き合った恋人の前でもいつも恥かしくていまいちここぞって時に引け目を感じてしまいます。 それで、色々調べたところ、自分がしていたのは皮オナニーというのを知りました。 それを亀頭オナニーにすれば、仮性包茎が治るって情報があったんですけど、もう30目前で今さらそういうことを変えても・・・もう仮性包茎は治らないのでしょうか。 そういうのは10代で覚えることみたいで・・・ 経験あるかた・・・もしいましたら助言を頂きたいです。

  • これは仮性包茎なんですよね?

    自分の年齢は30です。 みっともない話ですが、自分は仮性包茎だと思うんですが気になって(苦笑) 通常時は、わざと剥いてます。15年位そーしてるんでクセはつきました(苦笑) 皮を戻したら尿道口から数センチは亀頭部分も見えています。 勃起時は、自然に剥けます。 これが、現状なのですが、包茎じゃない人は通常時でも自然に剥けているんでしょうし、どんなに皮を引っ張っても絶対に亀頭に皮を被せる事は出来ないんですよね? 即ち、包茎じゃない人は、剥けたら一生皮を伸ばしても少しも被らないんですよね? カリの部分が見えてても、皮を引っ張れば亀頭が隠れてしまうのは、やはり包茎なんですよね? 文章的に意味が分かって貰えるか心配ですが、どうか教えて下さい!

  • 仮性包茎について

    20代男ですが、仮性包茎のようです。 あまり知識がなくここまできてしまいました。 勃起すれば皮は半分までしかムケませんが、手で完全に 亀頭を露出させることはできます。それでも皮が余っているのか、 皮が半分ぐらい亀頭部分に戻ることがあります。 この場合、手術が必要なのでしょうか? 「勃起時に亀頭が露出できればOK」の基準がよくわからない のです。。

  • 仮性包茎手術をしようか悩んでいるのですが・・・

    仮性包茎手術をしようか悩んでいるのですが・・・ ネットで調べてみたのですが、 CIレベルが通常の亀頭が完全に覆われている状態のCI10レベルらしいのです。 通常時はかなり皮が余っており、勃起時は亀頭は露出します。 結局なのですが、セックス時に皮オナニー状態になるため、手術をしようか迷っています。 上記の理由で手術を受ける方はいるのでしょうか? また、仮性包茎手術はどうでしょうか?

  • 仮性包茎についてです

    自分は現在中二の男子です 自分は手で皮をむけば亀頭が露出する所謂仮性包茎です オナニーは中学に入った辺りからしており、頻度は二日に一度~毎日ぐらいです 最近まで知らずにずっと皮オナニーをしていたのですが皮オナニーをしすぎると加仮性包茎になるということを聞き不安になりました 今からでも亀頭オナニーに変えたほうがいいですか? 真面目な質問ですのでよろしくお願いします