• ベストアンサー

仮性包茎について質問させていただきます、日本人のほとんどは仮性包茎だと

仮性包茎について質問させていただきます、日本人のほとんどは仮性包茎だと聞いたことがありますが、最近ジム通い始めましたが風呂場でチェックしてる限りではほとんどの人が剥けた状態です、これってほとんどの人が手術したってことでしょうか?それとも見栄剥きしてるのでしょうか?自分も仮性包茎ですが亀頭が小さいため剥いてもすぐに皮を被ってしまい人前で裸になるのが恥ずかしいです、もし仮性包茎の人が手術あるいは見栄剥きしてるのであれば自分と同じように皮を被ったちんぽを人に見られるのが恥ずかしいといった心理があるのでしょうか?統計的に仮性包茎の人が手術を行った年間件数などデーターがあったらそれも教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwan1234
回答No.1

>日本人のほとんどは仮性包茎だ いくら何でもそれはないでしょう。 根拠はありませんが。 日本人の7割程度が 包茎だという説があるようですが それが何に基づくものかわかりません。どのように統計取れるのでしょう? 包茎手術の統計もないと思いますが 仮性包茎の人の手術の件数は 非常に少ないのではないかと思います。理由は 手術の利点があまりないと思われるからです。 仮性包茎の人は なるべく剥くように心がけ 清潔に保つようにすれば 済むことですよ。 亀頭の 鍛錬と言うことはありますけどね。

kazukichkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、確かに日本人の何割が仮性包茎だとか聞きますがどうやって統計とるんですかね?あと日本人の平均サイズとか・・・不思議です、あと仮性の人は手術しないとなると、風呂場など人目につく場所では見栄剥きしてるってことですよね、やはり大人の男が被ってると恥ずかしいって意識があるんですかね・・・自分は正直恥ずかしいです。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 風呂に入ったあとだとしたら、単純に膨張して包茎に見えないだけじゃないですか? あと、仮性包茎って言っても、勃起したら自然に剥けちゃう人の場合は、包茎じゃない人と基本的に変わらないんですよ。 問題があるとすれば、包皮炎にかかる場合があるって事です。 これは一回かかると直るのに時間がかかりますからね。 医療記事によると、回復できない場合はやむなく包皮切除に踏み切る場合もあるようです。 やむなくと書いている以上、仮性包茎は真性包茎やかんとん包茎と違って、手術の必要は無いと考えられてるんですよ。 実際、保険もきかないですからね。 勃起しても、自然に剥けない場合は多少問題かもしれないですが、手で剥けるなら問題無いですよ。 あと、早漏とかも関係無いです。 私は最初から遅漏ですしね。 朝勃ちしたら、自然に向けてこすれてますから。 包茎に関しては定義が難しいんで、統計は取ってないみたいですよ。 一見包茎じゃないように見えても、包皮で亀頭を覆える場合は包茎なのかって事なんですよね。 つまり、基準があいまいなんですよ。 だから、正式な統計値ってのは存在してないでしょう。