• ベストアンサー

包茎手術のきっかけについて

既婚者です。教えてgooでいろんな方の包茎の悩みを見させてもらいましたが,仮性の場合は清潔にしていればセックスに支障がないと聞きます。しかし子供が産まれる前に仮性包茎を手術しようかどうか迷ってます。それは子供と一緒にお風呂にはいるのがここままでは恥ずかしいからです。妻は私のを見てどう思っているかは知りませんが,もし私が手術すると言ったら反対しそうな感じです。 特に既婚者に尋ねますが,包茎の方はどのように思っておられますか,またこれからどうしようと思っておられますか?また手術をお勧めする場合,どこの診療科で行い,費用はいくらほどかかるか教えて下さい。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。私も5年ぐらい前までは恥ずかしながら包茎でした・・。性病になった時に恥の掻きついでと言う事で手術しました。私の場合は泌尿器科でしたが外科とかでもやると言う話も聴いた事があります。費用は保険が利かないので5万ほどでした。問題は最低一週間程度仕事は休まなければならない事です。包茎と言えど手術ですから安静にしないとならない様です。人によっては熱がでて緊急入院と言う事もあるそうです。私はたまたま無職の時だったのでよかったのですが、普通はその理由で会社は休みにくいし上司にも言えないのでは・・。理解のある職場なら問題ないですが。また風呂に暫く入れないので、出来れば不潔になりにくい冬場をお勧めします。手術した最大の利点は臭い匂いが全くしなくなったことです。くだらない事ですが風呂とか行った時に堂々としてられる様になりました。余談ですが手術後先生に朝立ちは控えてくださいと言われた時は、無茶言うなよと思いました。

jyadoh
質問者

補足

仕事を休むと言う事は入院せねばならないのですか? もう一つ疑問点。アソコの先には筋がありますよね?手術後は切られるんですか?またイタイですか?

その他の回答 (4)

• -haruru-
回答No.5

#3です^^; 行為に支障がなければ、あまりどうも 思いませんって言うのが正直な話です(笑

• -haruru-
回答No.3

親とお風呂に入るような子供は包茎なんて どういうものなのか分からないと思いますよ。 それが良い悪いなんて判別もつきません。 それに私は父がどうでだったかのかなんて覚えて いないですよ。jyadohさんは覚えているのでしょうか? うちの旦那さんなんて「7,8割が包茎なんだぞ」と 開き直ってますよ^^ もちろん、堂々とお風呂に一緒に入ってます。 と言っても、娘はもうすぐ一歳なんですが・・・。 娘が大人になっても一緒にお風呂に入ると言う 大きな夢を持っているようです(笑

jyadoh
質問者

補足

うる覚えですが、親父は包茎ではなく立派なモノを持っていたような気がします。まあ子供の頃の記憶ってそんなものですけね。 女性の立場からみて包茎の男性はどう思いますか?

• ozasho
回答No.2

既婚、男性、小学校6、4,2年生(女、女、男)がいます。 私も恥ずかしながら仮性です。 でも子供達とお風呂に入っていますよ、もちろん隠さずに。(さすがに長女は最近混浴してくれませんが) しかし入浴前のトイレでちょこっとむいてからね...。 やはり私も恥ずかしいのでしょうね。 でも、あまりこだわらなくてもいいかなとも思います。それが父の姿なのですから。 妻は、そういうことに疎いのか気を使っているのかはわかりませんが普通にフェラとかセックスしてますよ。 それより私の場合は年一回の社員旅行が気が重いです。 大浴場なんかで誰も気にしてみてはいないと思いつつ、気後れしてしまいますね。 jyadohさん、気になって子供達とお風呂に入れないとか、奥さんの視線が気になるというのなら思い切って手術をお勧めします。(病院等は経験者の方にお願いします。ネットで検索すればすぐにヒットすると思いますが...。) 子供たちがいっしょにお風呂に入ってくれるのはせいぜい10年です。 楽しく入浴してください。

jyadoh
質問者

補足

同じ男性としての意見、共感する部分がありますね。 確かにトイレでそういう行為をしたくなる時は多々あります。 大浴場なんかそうですよね(笑)。 ozashoさんは手術をしようと思ったことはありますか?また回りにされた方はいますか?

• r-suzuki
回答No.1

わたしは既婚の女性ですが、性行為が出来るなら包茎であろうがなかろうがどっちでもかまいません。奥様も同じように思っているのではありませんか。 子どものうちはみんな包茎ですし、いっしょにお風呂に入ってもなんら恥かしい事はないと思います。 結婚もしていらっしゃってお子さんも生まれるのに、手術する必要はないのではないでしょうか。

jyadoh
質問者

補足

女性は包茎に関してはそんなに関心を示されないようですね。男性陣にとってははかなり深刻な悩みですが,、、。 手術をいまいち踏み切れないのは、やっぱイタイと思うからと、お金をかけてまでする事かという2点です。 妻に対してはもうバレてることなので気にしてませんが、子供達が将来大人になった時、「おやじって包茎だったんだ」と考えこまないかと心配してます。