• ベストアンサー

包茎手術を受ける理由

昨日夫が、仮性包茎手術を受けてきました。 8万円も出してそんな手術をする理由って、一体何なんでしょうか??? 夫が言うには、皮がないほうが清潔だ、性交時に私の快感が増える、皮の中に毛が入り込んで痛いのがなくなる、などと言うのですが、毎日お風呂に入っていれば清潔だし、快感が増えるなんて聞いたこともないし、毛を巻き込むのがいやなら、毛を切ればいいだけの話で・・・。(ちなみにそんなに多毛ではないです。) 夫が言う理由には、説得力に欠けます。 あそこに包帯を巻き、その包帯には血がにじんでいます。3日もお風呂に入れないし、「痛い、痛い」と言っています。 しかも8万円。 そこまでして包茎手術を受ける理由って何なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishidaira
回答No.1

仮性包茎をコンプレックスに思っている男性が多いですからね。 日本人の半分以上は仮性包茎だというのに。。雑誌広告や間違った認識に騙されている人がほとんどです。 >皮がないほうが清潔だ たしかにそうですが、毎日お風呂に入って清潔にしていれば問題無いでしょう。 >性交時に私の快感が増える そんなに変わらないでしょう。ご結婚される年齢ならもう亀頭の成長も期待できないだろうし。露出される事で持続力はアップするかもですが、余った皮が無くなることでスムーズな挿入がしにくくなる可能性があります。 >皮の中に毛が入り込んで痛いのがなくなる これは確かにそうですね。しかし何十年間もそれで生きてきたんだから、それが理由とは考えられません。 たしかに説得力に欠ける理由ですが、やってしまったものはしょうがないじゃないですか。これでご主人の長年の劣等感から解放されるなら、よしとしませんか? コンプレックスの開放感から、新たな恋に向けて(不倫)?又は風俗遊び?という一抹の不安はありますので、今後のご主人の動向にちょっと注意してください。

bansaku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮がむけただけでコンプレックスから開放されて不倫、風俗に挑戦する可能性があるとは・・・。 男の人にとって、皮ってそんなにこだわりどころなのですね。 女性からしたら、さっぱり分かりません。 仮性包茎プラス不潔だったらイヤですが、仮性包茎でも清潔なら全然気にならないですのに。 本人は後悔していないようなので、よしとするしかないですね。

その他の回答 (2)

• ysko0o0o0
回答No.3

包茎手術が必要なのは勃起時に完全に剥けない場合だけです。 包皮はその名のとおり亀頭を包み保護する皮ですから、その 大切な皮を切り落とすのは間違っています。 世の中、あまりにも間違った情報に振り回されているのです。 自然界の動物で通常時に亀頭が包皮に覆われていないものは いないのです。 雑誌などで包茎手術はしなければダメみたいに広告を載せている 形成外科や泌尿器科などがありますが、あくまでもあれは商売の ためであり、けして男性や女性のためではないのです。 8万円あったら、二人で旅行して温泉宿でゆっくりし、美味しい ものでも食べた方がいいですよね。

bansaku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もまったくその通りだと思います。 泌尿器科を儲けさせただけのような気が・・・。 でも本人は後悔していないので、これでよしとするしかありませんね。

回答No.2

仮性であれば無理に手術しなくてもいいのでしょうが、やはりコンプレックスがあったのだと思います。私は真性だったので迷わず手術した経験があります。女性でも整形する方がいますが、やはりその人でなければ理解できない世界はあるのではないでしょうか。 納得は出来なくても理解してあげられてはどうでしょうか。

bansaku2
質問者

お礼

真性だったら、保険適用なんですよね。 夫は仮性のため、なんと8万円も・・・。 顔や体を整形する、見栄を張りたい女心はわかりますが、夫のは人に見せて歩く場所でもないため、よけいに理解できません。 というか、見せて歩く人になったらどうしよう。 本人は後悔しておらず、もう元には戻らないので、これでよしとするしかありませんね。

bansaku2
質問者

補足

ありがとうございます。