• ベストアンサー

仮性包茎?

自分は今高1で、最近、ペニスが気になるんです。たぶん仮性包茎なんだろうと思います。普通のときは皮に包まれていて、勃起したときは先端のところが少し剥けます。また、手で剥く時も先端の部分までなら剥けます。それで質問したいのは、ちゃんと風呂で清潔にしておけば、仮性包茎は生活、生きていく上で問題ないのでしょうか?自分でいろいろ探してみても手術が必要だとか生活に支障はないとかややこしかったので。また、もし問題があるのなら手術などをしないで、自分で仮性包茎を少しずつ直す何かができるでしょうか?家族や友達に相談するのはちょっと勇気が無いので、よろしくお願いします。

noname#33043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamooh
回答No.5

仮性包茎であれば、生活上、何も問題はありません。 清潔を心掛ければよいでしょう。 ところで、あなたの状態は、通常時なら手を使って皮を剥き、亀頭をすべて出せるけれど、勃起時には手を使って皮を剥いても先端のところが少し向けるところで限界になると理解してよいでしょうか。 そうだとすると、皮(包皮)の出口が少し狭いのかもしれませんね。 それならば、No.1の方が回答されているとおり、風呂の際にでも、少し強めに剥いてみるなり、指を使うなりして、包皮の出口を少しずつ広げるようにしてみてください。

質問者

お礼

えっと、自分でいろいろと調べているうちに本当は真性包茎じゃないかと思えてきているので今度泌尿器科かおこかに行ってみてもらおうと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• genki38
回答No.4

私も仮性包茎ですが、まったく問題ありません。 仮性包茎のほうがいいことだってたくさんあります。 仮性包茎であれば、絶対手術は止めてください、100害あって一利なしと言ったところです。

質問者

お礼

ここで質問させてもらったのと自分で調べたことで自分のは仮性包茎なのか真性包茎なのかわからなくなってます。仮性包茎ならいいのですが、もう少しそこらへん自分で調べてみます。ありがとうございました。

• omaoma69
回答No.3

先端しかでないのと亀頭が全部出るのとは違います。 勃起時に亀頭が全部出ない場合は真性包茎です。 真性包茎の場合は手術が必要ですね。

質問者

お礼

もし真性包茎なら手術は必須なんですか・・・?亀頭もどのあたりまでのことかよくわからないので、そっちは自分で調べてみますが、真性包茎なは絶対手術が必要なのかどうか、この御礼見てくれたらできれば教えてください。お願いします。

noname#50693
noname#50693
回答No.2

毎日清潔にするのは凄く大事なことですよ。 仮性包茎の場合、亀頭やカリの部分にカスが溜まりやすく、そのままセックスすると、最悪性病にもなりかねませんし、相手にも迷惑がかかります。 真性包茎とは違い(真性包茎なら手術が必要です)仮性包茎の場合は、セックスにも生活するにも全く影響はありませんので安心して下さい。 少しづつ剥きながら亀頭を鍛え清潔にしておきましょう。

質問者

お礼

もし真性包茎だとしても清潔にすることだけは忘れませんです。いまはそういうセックスとかには正直興味ありませんが、人生わかりませんので・・・。ありがとうございました。

• noriyasu
回答No.1

毎日お風呂に入ったとき亀頭の下まで剥けれるように努めてください。焦らずに時間をかけてやってみてください。

参考URL:
http://ho-kei.com/index.html
質問者

お礼

少しずつ頑張ってみます。焦ると良い事は無いってのは経験済みなので;ありがとうございます。