• ベストアンサー

ディズニー おすすめCD

ディズニーランドやディズニーシーで流れている音楽で、おすすめのCDは何ですか? 20代の彼女にプレゼントしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TDL、TDSで流れている音楽は↓ ・パークで普段流れているテーマソング的なもの ・期間限定のイベントのもの(クリスマスなど) と大きく二つに分かれます。 2人で行ったことがあれば、その時のイベントのものが 良いかな~と思います。 (私はもう何年か前ですが「ディズニープリンセスデイズ」 のCDが好きです) 今の時期なら、クリスマスのイベントのCDもいいかもしれません。 (クリスマスだとシーの「ハーバーサイドクリスマス」がオススメ) 行ったことが無くて・・・もう何がなんだか全然わからない! っていう場合ですと↓ 「ディズニーファン読者が選んだ   ディズニー ベスト・オブ・ベスト」 っていうCDがあります。 このCDはパークで流れている曲や、リトル・マーメイドや 美女と野獣といった女性に人気の映画のテーマソングなど 良いトコ取りした内容です。(なので逆に既に彼女が持って る可能性もあるかもですが・・・) パークの音楽に拘ってなければ、ディズニーのラブソング だけを集めたっていうコンピアルバムもありますよ☆

その他の回答 (1)

• vsm42952
回答No.1

こんにちは ちょっとひねりがはいりますが、ディズニーキャラクターとオリジナルキャラクターがともに冒険をする、キングダムハーツというゲームがスクエア・エニックスから出ています。 それのサントラは、オリジナルのディズニーの音楽と、ゲーム中の音楽(結構楽しめます)が入っていて、メインテーマは宇多田ヒカルさんです。おすすめです。 ついでにゲームもプレイしてみれば、すごくはまること請け合いです。 私はディズニーランドかシーに、キングダムハーツのアトラクションがほしいぐらいです。