• 締切済み

連帯保証人

自営業なんですが連帯保証人を友人がしてくれてるんですが保証人を変更する事はできるんですか?

みんなの回答

• U-Seven
回答No.5

何の保証人なのですか?。 仮に保証人の内容が銀行からの融資の場合は、単純に言えば銀行と相談です。 方法としては、残債相当額の新たな借り入れを新しい保証人で行い、融資されたお金で現在の契約を一括返済して完了にする。 これで結果的に保証人が入れ替わることになります。

• isf
回答No.4

保証人を変更することはできる。 でも途中から保証人を代わってくれるなんて、まずいない。

• takuranke
回答No.3

契約相手の承諾があれば可能、 又は連帯保証人死亡による変更 質問者様側からの一方的な変更はできません。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★通常は無理です。但し・・・現保証人以上の内容の良い人なら相手が考慮するかもしれませんが通常は保証人の差し替え変更は認めないでしょう。連帯保証人になると言う事は債務が終了するまで(又は契約期間が終了するまで)ですので、簡単には引き受けられません。

• SaKaKashi
回答No.1

その契約の相手方が了承すれば可能かも。