• ベストアンサー

【連帯保証人について】

【連帯保証人について】 友人(A)が今度アパートに引っ越す事になったのですが、 保証人はAの高校からの友人(B)、 連帯保証人は物件を紹介した不動産会社(C) となるそうです。 上記の場合、連帯保証人がCでは、万が一の損害については自己負担となり、 連帯保証人の意味が無いように思います。 ※CとBが逆なら分かるのですが。 不動産会社が連帯保証人となるケースは珍しくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大家してます >不動産会社が連帯保証人となるケースは珍しくないのでしょうか? 聞きません 考えられるのは... ・家賃保証会社との契約が有る ・追い出しやすいかな? 万一、滞納などの場合や行方不明になったときに連帯保証人の権限で残置物などの処分も速やかに出来そうです(未確認)

n-426hemi
質問者

お礼

ご回答いただき有り難うございます。 不動産会社側のリスクを考えれば、何らかの措置があるのかもしれませんね。 ※知り合いの紹介という事なので、滞納等なければ問題は無いと思いますが、 一応、可能性の点については伝えておきます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• nann006
回答No.2

不動産屋が連帯保証人になると言う事は聞いた事がありません

n-426hemi
質問者

お礼

ご回答いただき有り難うございます。 不動産会社側のリスクを考えれば、何らかの措置があるのかもしれませんね。 ※知り合いの紹介という事なので、滞納等なければ問題は無いと思いますが。 有り難うございました。