• ベストアンサー

ダメ男

ダメ男を好きになってしまいました。 相手はフリーター20才です。 根は優しく仲間想いなのですが、えらそうで、お金の使い方が荒くお金貸してと言ってきたり、オーナーがいないときは仕事をさぼったり、女の子もとっかえひっかえのようです。 許せなかったのは、バイト先で、お金が足りないのにコレで打ってと言っ雑貨を買おうとしてきました。 もちろん断りました。 こんな人ですが、好きな気持ちがなくなりません。 この好きは恋愛というより母性からでしょうか?? また、やはり別の人を探したほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.9

あなたが更正させるっていう方法もあるのでは?? 好きになるって理論とか理性より本能ですからね。 好きなってしまったものはある意味仕方がない。 それを諦めるか追い抜くか、はたまた追いかけさせるかは貴方次第だと思います。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど。 変わってくれれば問題ないですよね! ありがとうございます(^^)

その他の回答 (10)

回答No.11

世間でいうたらしのダメ男というよりバイト先の商品横領とかに手を染めそうなタイプに見えます…。 育ち方にによっては、実際は嫌悪感を抱いている相手を好きと混同してしまう人もいるようです。相手を拒否したい気持ち、自己規制の習慣、愛情飢餓等が混乱して表れるのが原因だそうです。 そうかどうかの結論はおいて、とりあえず好きという気持ちを否定も肯定もしないで客観的に自分の感情の動きを観察してみては。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど。 自分を客観的に観察してみます! ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.10

尊敬できない相手を好きとか言うのは自分が病んでるからです。 相手より自分を高い位置に置きたいか、 彼がうらやましいのでしょ。 自分自身を認めてやりたいことやればいいと思います。 好きなら相手を応援してやればいい。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど(;_;) 私逃げてるのかもですね。 ありがとうございます。

• clover0707
回答No.8

補足をお願いします。 彼のどんなところが好きなのですか?

lovelys2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

lovelys2
質問者

補足

相手は、子供や動物が好きで優しいんです。 仕事もやればできます。 相手の子供っぽいところ(無邪気なところや笑顔)にも惹かれていると思います。

回答No.7

>この好きは恋愛というより母性からでしょうか?? たぶんあなたの恋愛嗜好だとおもいます >また、やはり別の人を探したほうがいいのでしょうか?? せっかくだから、一緒にダメ女になるとかはどうですか?

lovelys2
質問者

お礼

ダメ女にはなりたくないです。 ありがとうございます。

回答No.6

「自分なら絶対にできない」 と思うようなことをたやすくやってしまうあたりに 魅力を感じてしまうのかも。 学級委員長の女の子と不良少年みたいな…? 「悪い人を好きになる」 という禁を破ってしまうようなところにわくわくするのか それが恋心なのか、わからないけれど 好きになるのは自由だし、好きな気持ちを抑えようとしなくてもいいと思いますよ。 「好きになっちゃダメ」 と思うから、かえって気持ちが募ってしまうのかもしれません。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど(>_<) ありがとうございます。

noname#141297
noname#141297
回答No.5

ダメ男を好きな女性はダメ女だと思います。 目を覚ましてください。

lovelys2
質問者

お礼

そうですよね(>_<) ありがとうございます。

• rowena119
回答No.4

何処が好きですか?見た目、性格、生活態度、将来性、母性でもないと思いますが、判らないですね。

lovelys2
質問者

お礼

実は優しいところが好きです。 しかし私自身もなんでこんなに惹かれているのか分からないです。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

同じ類だからかと 同じ類にも差異はありますが、共通点が多いからですね

lovelys2
質問者

お礼

共通点は…あまりないです(>_<) むしろ逆のタイプです。 ありがとうございます。

• niko63
回答No.2

アルアルだと思います。好きになる人が皆ダメ人間だと言うのはある意味恋愛の嗜好だと思います。  誰にだって好みはあるそしてその好みは自分が生きてきた人生の中で自然に生まれてくるもんだ。だから頭で考えてもどうしようもないんだと思います。  この質問に関してはあなたがどうしたいかを良く考えてあなたが選ぶしかないでしょう。でも一般的な意見としてやめておいた方が賢明だと思います。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど(>_<) 人それぞれですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

女性は危険な香りがプンプンさせる男性に惹かれるものです。 理性で考えることなく、本能で感じてしまいます。 きっと質問者様も頭では「いけない、やめときな」っと 自分ではわかっているものの・・・。 本能では「でも、こんな人でも・・・好きなの」 こんな感じではありませんか? しかし、今冷静に考えてください。 彼の性格、行動。 ★お金にルーズ ★仕事態度が怠慢 ★女性遊びが好き ★バイト先での素行。 なかなかのアウトローな方とお見受けします。 でも、こんな人を好きになってしまったわけですからね。 恋愛は罪深いものです。 質問者様が傷心する覚悟があるようでしたら、彼のことを 好きでい続けても言いかと思います。 しかし、これができないようでしたら、もう彼とは会わない ほうかとよいかと思います。 でも、私もそうだったのですが、恋愛は好きになった人が いくら悪くとも、好きなため良く見えてしまいますよね。 でも、私はそれで失敗して凄い深い傷心の穴に落ち、しばらく 這い上がることができませんでした。 質問者様もその点だけは注意してください。 あまり良い回答ではありませんが・・・。

lovelys2
質問者

お礼

そうなんですよね(>_<) やはり付き合えたとしても、後のことを考えると… ダメですね。 ありがとうございます! 頑張って次の人を探そうと思います。