• ベストアンサー

ダメ男

ダメ男を好きになってしまいました。 相手はフリーター20才です。 根は優しく仲間想いなのですが、えらそうで、お金の使い方が荒くお金貸してと言ってきたり、オーナーがいないときは仕事をさぼったり、女の子もとっかえひっかえのようです。 許せなかったのは、バイト先で、お金が足りないのにコレで打ってと言っ雑貨を買おうとしてきました。 もちろん断りました。 こんな人ですが、好きな気持ちがなくなりません。 この好きは恋愛というより母性からでしょうか?? また、やはり別の人を探したほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.9

あなたが更正させるっていう方法もあるのでは?? 好きになるって理論とか理性より本能ですからね。 好きなってしまったものはある意味仕方がない。 それを諦めるか追い抜くか、はたまた追いかけさせるかは貴方次第だと思います。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど。 変わってくれれば問題ないですよね! ありがとうございます(^^)

その他の回答 (10)

回答No.11

世間でいうたらしのダメ男というよりバイト先の商品横領とかに手を染めそうなタイプに見えます…。 育ち方にによっては、実際は嫌悪感を抱いている相手を好きと混同してしまう人もいるようです。相手を拒否したい気持ち、自己規制の習慣、愛情飢餓等が混乱して表れるのが原因だそうです。 そうかどうかの結論はおいて、とりあえず好きという気持ちを否定も肯定もしないで客観的に自分の感情の動きを観察してみては。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど。 自分を客観的に観察してみます! ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

尊敬できない相手を好きとか言うのは自分が病んでるからです。 相手より自分を高い位置に置きたいか、 彼がうらやましいのでしょ。 自分自身を認めてやりたいことやればいいと思います。 好きなら相手を応援してやればいい。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど(;_;) 私逃げてるのかもですね。 ありがとうございます。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

補足をお願いします。 彼のどんなところが好きなのですか?

lovelys2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

lovelys2
質問者

補足

相手は、子供や動物が好きで優しいんです。 仕事もやればできます。 相手の子供っぽいところ(無邪気なところや笑顔)にも惹かれていると思います。

回答No.7

>この好きは恋愛というより母性からでしょうか?? たぶんあなたの恋愛嗜好だとおもいます >また、やはり別の人を探したほうがいいのでしょうか?? せっかくだから、一緒にダメ女になるとかはどうですか?

lovelys2
質問者

お礼

ダメ女にはなりたくないです。 ありがとうございます。

回答No.6

「自分なら絶対にできない」 と思うようなことをたやすくやってしまうあたりに 魅力を感じてしまうのかも。 学級委員長の女の子と不良少年みたいな…? 「悪い人を好きになる」 という禁を破ってしまうようなところにわくわくするのか それが恋心なのか、わからないけれど 好きになるのは自由だし、好きな気持ちを抑えようとしなくてもいいと思いますよ。 「好きになっちゃダメ」 と思うから、かえって気持ちが募ってしまうのかもしれません。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど(>_<) ありがとうございます。

noname#141297
noname#141297
回答No.5

ダメ男を好きな女性はダメ女だと思います。 目を覚ましてください。

lovelys2
質問者

お礼

そうですよね(>_<) ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

何処が好きですか?見た目、性格、生活態度、将来性、母性でもないと思いますが、判らないですね。

lovelys2
質問者

お礼

実は優しいところが好きです。 しかし私自身もなんでこんなに惹かれているのか分からないです。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

同じ類だからかと 同じ類にも差異はありますが、共通点が多いからですね

lovelys2
質問者

お礼

共通点は…あまりないです(>_<) むしろ逆のタイプです。 ありがとうございます。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 アルアルだと思います。好きになる人が皆ダメ人間だと言うのはある意味恋愛の嗜好だと思います。  誰にだって好みはあるそしてその好みは自分が生きてきた人生の中で自然に生まれてくるもんだ。だから頭で考えてもどうしようもないんだと思います。  この質問に関してはあなたがどうしたいかを良く考えてあなたが選ぶしかないでしょう。でも一般的な意見としてやめておいた方が賢明だと思います。

lovelys2
質問者

お礼

なるほど(>_<) 人それぞれですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

女性は危険な香りがプンプンさせる男性に惹かれるものです。 理性で考えることなく、本能で感じてしまいます。 きっと質問者様も頭では「いけない、やめときな」っと 自分ではわかっているものの・・・。 本能では「でも、こんな人でも・・・好きなの」 こんな感じではありませんか? しかし、今冷静に考えてください。 彼の性格、行動。 ★お金にルーズ ★仕事態度が怠慢 ★女性遊びが好き ★バイト先での素行。 なかなかのアウトローな方とお見受けします。 でも、こんな人を好きになってしまったわけですからね。 恋愛は罪深いものです。 質問者様が傷心する覚悟があるようでしたら、彼のことを 好きでい続けても言いかと思います。 しかし、これができないようでしたら、もう彼とは会わない ほうかとよいかと思います。 でも、私もそうだったのですが、恋愛は好きになった人が いくら悪くとも、好きなため良く見えてしまいますよね。 でも、私はそれで失敗して凄い深い傷心の穴に落ち、しばらく 這い上がることができませんでした。 質問者様もその点だけは注意してください。 あまり良い回答ではありませんが・・・。

lovelys2
質問者

お礼

そうなんですよね(>_<) やはり付き合えたとしても、後のことを考えると… ダメですね。 ありがとうございます! 頑張って次の人を探そうと思います。

関連するQ&A

  • フラれても、ダメ男に尽くしてしまいます...

    私は自分で言うのも何ですが容姿にも恵まれ裕福な家庭に生まれた社長令嬢です。 夢もしっかり持っており18歳で一人で海外の大学へ進学しました。 年齢の割に自立しているかと思います。 しかしながら毎度、彼氏は自意識過剰のニートや夢の無いフリーターなどダメ男ばかりなのです... そんな子に恋してしまうと彼を自立させたいと思ってしまい、普段かた彼を褒めて褒めて、私の両親のお金で一緒に留学へ行かせたり、マナーを覚えさせるため私をエスコートできるようにデート代としてお小遣いを両親が渡して、そのお金で高級なレストランへ連れて行ってもらいます。 相手は私の私生活とのギャップに疲れて結局フラれて終わってしまうことが多いのですが、それでも私は次の人が現れるまで彼を忘れることができず連絡を取ってしまいます。 先日、当たると評判の占いへ訪れたのですが、私は将来的にも有望だそうですが好いてしまう男に足をひっぱられて自分の価値を下げているといわれました。 確かに今までの彼に費やしたお金は彼の為にはなっていません。 留学させた彼もその時は自信に満ち溢れて英語を生かした仕事を探したりしていましたが、結局フリーターに戻り、英語も抱いていた夢ももう興味が無いようです。 高級なレストランに連れて行ける男性に育てたつもりだった彼も、デートでもラーメンや回転すししか行かない男のままです。 私の理想はやはり仕事をしていて、お金を稼いでいて、しっかり夢や趣味を持っている人です。 実際そういう友人は山ほどいます。そんな方から言い寄られることもしばしばです。 しかし、そんな理想の人には何故か一歩引いて接してしまい恋愛感情にいたりません。 どうすればダメ男に惹かれないようにできるのでしょうか? そんな人に出会わなければいいと思われますが、絶対優秀な人の集まりでも1人はダメ男がいてしまいます。 教えてください。

  • ダメ男にハマる心理は?

    ダメ男にハマってしまう女性の心理はどういったものなのでしょうか?? そしてそこから抜け出すためにはどうしたらいいのでしょうか? ご経験などからの考察をお伺いしたいです。 先日テレビで細木数子が言うには、自分が優位に立てるから、と。 確かに、どこにも欠点が見えない人と付き合うのは苦しいだろうから、少しバカに出来る人の方が「振られるリスク」が軽減するので安心するんだろうと思いました。 自らの経験を振り返ってみても・・ それは自分に自信がないからでしょうか? また、母性本能が強すぎるからでしょうか? 今の彼氏のことは(ニート!)とにかくかわいくてたまらないと感じてしまっています。 そんな不毛な恋愛から抜け出したい、まずはダメ彼氏と別れ、今度こそはのびのびとした恋愛をしたいんです。

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • ダメ男…だったのかな(¨)

    21歳・大学四年生です。 付き合って三年になる同い年の彼氏がいます。 最近別れようかなと思っています。(何度かほのめかしました) 三年生くらいまでは、趣味は彼氏!という感じで、ずっと彼氏にべったりでした。そのせいで(自分が悪いのですが)彼氏としか大学に行かなくなり、大学の友達の誘いも断るようになり、結果友達が減りました。 このあたりから、彼氏がいなくなったら独りになる。彼氏しかいない。独りを嫌って、彼氏の家にずっといる日々が続きました。 彼の誕生日、二年連続でご飯を作ってケーキを用意して待っていたのに、パチンコ屋に閉店までいて帰ってきたのは日が変わってからでした。けど、責めたら逆切れされるので責められませんでした。 バレンタインにプレゼントをしても「ええやん別に」といってお返しもありませんでした。 いつも「お金ない」と言って(仕送りでパチンコに行ったりします…)、外食に誘っても行ってくれないのに友達とは行っていました。月末には必ず「お金貸して」。 「アルバイトしたら?」「するする」といってもう大学四年生。 デートに誘っても「めんどくさい」「独りでいってきーや」と全く行ってくれません。 私がバイト仲間と遊びに行く時いい顔をしないのに、自分は麻雀しに行ったら朝になっても帰ってきません。 飼い殺されていた気がしなくもありません(;^^) でも、いいところがそれ以上にいっぱい、いっぱいあったから、大好きだから別れられなかったんだと思います。それ以上に私が独りになるのが怖くて、弱くて、別れというのを選べませんでした。 けど今、新しいバイト先ですごくいい仲間達に囲まれています。 この彼氏の事で悩んでいること、別れて独りになるのが怖い。という事を相談したら、「なんでー、みんなおるやん!友達やん!別れたら毎晩みんなで家行ってあげるけん、寂しくないやろ!」と元気付けてくれました。泣いてしまいました。 もう自分の中で結論は出ている気がします。別れを切り出せるくらい、やっと強くなれたと思います。けどネックは三年という長い月日。 三年も一緒に居たのに、離れられるものでしょうか? また客観的に見て彼氏はダメ男なんでしょうか? たまに自分は心の病気なのかな・・と思うこともあります。 自分でもまだ心の整理がついてなく、何が言いたくて聞きたいのかまとまってなくて申し訳ありません。 私はこう思う!といったご意見でも何でも構いません。 大人の意見を伺いたいです。

  • 男の友達をつくりたいんです

    男の人と仲良くなりたいのですが、どうすれば・・・ 18歳♀フリーターなのですが大学も行っていないし、バイト先でも男の人と一緒の時間になることが無く遊びに行ったとしても友人は皆女の子。 出会いの場がありません。 それと 昔、太っていて(太っているのは今もですが・・)男子に虐められたことがあり、同年代で活発・・もとい、やんちゃな男子が苦手なんです。 こんな私でも男友達を作ることはできますか? どうすれば男友達(メル友も含めて)を作ることが出来ますか? 文がヘンな気がしますね・・。読みにくいでしょうが宜しくおねがします

  • 駄目男に引っかかる女を好きになりました。

    長く友達として遊んだりした女の子を最近好きになりました。 しかし、その子は、いつもで駄目男を好きになり最終的に捨てられます。 前の彼には、お金を貸したまま別れて終ったらしいです〔年上〕。 最近は、バイト先の人にアプローチされていたらしいのですが、いきなりメールや電話が来なくなり気になり始めたそうです。逆にその子が気持ちを伝えると化粧しろとか〔いつもその子はスッピン〕体とかいろいろ要求してきて〔それから上から口調〕も好きだったみたいです...実際、体は許してないそうです〔年上〕。 今は、友達に紹介してもらった28歳のメル友しかも彼女が写メを送って欲しい言っても交換を拒否したらしいです。しかも今度遊ぶみたいなのですが顔も知らない相手その上、歳も離れてる〔その子も僕も19です〕メールや電話では相手が好きだの愛してるとか言ってるみたいですが28歳にもなる男が顔も知らない相手に簡単に好きって言うとは思えません。僕的に〔他の女友達も〕騙されてるか遊びの可能性が高いと考えます。 その子は、いつも早く結婚したいと言ってるのですが僕的に年上でもホントに年上?  言いたくなる人は男女限らず居るし...... よく僕や周りの女友達がその子から恋愛相談をされます     しかし 他の仲のよい女友達と話してもまた同じパターンになりそう...「結局、体なり金とかで捨てられそう」と今回のメル友の事も.... その子の基準が、年上や経済的〔金〕な所 また最終的に別れ方が最悪 用は基準やいつもの恋愛傾向は、そんな駄目男に...それが原因と思います。 何回かその事は僕も周りも注意したのですが、また同じ感じ... 恋は盲目といいますがそのままの人です。 僕のほうに向かせる方法はないものなのでしょうか?

  • フリーターの男

    年齢は20代前半の男でフリーターだった場合、やはり同年代の20代前半の女の子からみると、恋愛の対象からはずれるものなんでしょうか? まだ結婚とかは現実的ではないから、気にしない人が多いんでしょうか?

  • ダメ男にも彼女ってできるんですか・・

    ダメ男に彼女ってできるんですか・・ 最近になって、彼女がいないことをすごい悩むようになっています。 長くなります。それでもよければ最後まで読んでみてください。 現在、大学3年生の男です。僕はたぶん、かなりのダメ男です。 いままで、彼女いたこと一度もありません。女の子がいる環境に身をおいてこなかったせいもあるんですが、普通に顔も悪いです。。 服装とかは、一応気を使ってるつもりです。 ただ、女の子が周りにいる環境がまったくないので女友達とかもゼロです。学校まで遠くてサークルはしておらず、バイトはしてるんですが女の子がいるようなものではありません。 彼女がいないことを気にするようになったきっかけは、周りに彼女もちの男しかいないことにいまさら気づいたからです・・。今時あと1年で卒業の大学生で彼女いたことない男なんていないって友達に毎日バカにされます。。 ただ、それに言い返すこともできず、苦笑いしてそういう話が終わるのをいつも待ってます・・。 女友達はゼロなのにリア充な友達はたくさんいます。ただ、文系のチャラ男のような感じではないので、皆バイトとかで彼女を作っています。なので合コンにいくような友達もおらず、そんな話もなければ女友達を紹介してくれるような人もいません。 ただ皆彼女がいるので、毎日あてつけのように彼女つくれよー、とかいつまで童貞君なのー?とかわざと言ってきます。 男のくせにそんなこと気にして、、って思う女性は多いと思います。けれど、恋愛経験ない人にとっては笑ってごまかしているように見えようが、男だろうが、とても傷つきます。 普段そんなこといってくるくせに、よくリア充たちに遊びには誘われます。また今度もリア充の一人に二人でSPみにいこうとか言われてます。。 彼女といけばいいじゃないですか(笑) どれだけ馬鹿にしたら気が済むんでしょうか。就活で忙しいといっても、いつならいい?とかいわれます。学校での付き合いもあるので、切るわけにもいきません。。 こんな卑屈なことばかり考えてしまうんですが、本当は僕だって、誰かに夢中になって好きになりたいし、好きになってもらいたいです。 ただ、そのために今何をすればいいか本当に分かりません。 あらゆることで、自分に自信がありません・・ 就職については、専門的なので女性はいないとこにいきます多分。 正直、女性は21で恋愛経験なしって時点でひいてしまうと思いますが、どうすればいいと思うか教えてください。。

  • 「彼氏、彼女っていうのがダメなんだよね」と言う男

    5年前に3ヶ月付き合い、彼から一方的に別れを告げられました。 理由は「彼氏、彼女っていうのがダメなんだよね」とのこと。 彼のことをまだ好きなわたしは 「じゃあ、そういうのじゃなきゃいいってこと?」と聞き、 「そう」と言われましたが、そんなのは自分が惨めなだけと思い 、別れを受け入れることに。 別れた後も、忘れた頃に電話がかかってきて、 別れている4年もの間、何度か会ったりもしたのですが、 彼からあまり思いやりを感じられず、 むしろ嫌な思いというか、余計淋しい気持ちになることが多く、 会うのはもう終わりにしようと思いました。 先日彼が会おうと言ってきたときに、 「気まぐれでかけてくるなら、一生電話しないでほしい、 そうやってわたしが自分(彼)のことをいつまでも好きだと思って たまに寂しいときにかけてくる君はズルイ」と伝えました。 正直まだ彼に気持ちはありますし、好きな人に会えるので 今まで拒否しきれなかったのですが、彼は事あるごとに 「自分はこの女の子じゃなきゃダメっていうのがない」とか 「自分は女の子を好きっていうのが持続しない」 「人からあれこれ詮索されるのが好きじゃない」 「でも女気がないとつまらないから、たまにあってくれる女の子がほしい」 といった発言を繰り返し(見事な俺様ぶりです笑) 人自体にあまり心を開かない人間不信というか、 女の子を人として見ていないというか なんだか根の深いものを感じるのですが、 こういった男性はいっらっしゃいますか? 彼もヒドイことを口にしつつも、自分の酷さを隠すようなことはせず 女ったらしという感じでもなく、特定の好きな子ができるでもなく そもそも、そんな感じなら適当にナンパして女の子と遊べばいいと 思うのですが、それすら「女は面倒」ということでキャバクラなども 行きたがらない人です。 彼がいわゆる遊び人気質で他にも沢山女の子の影でもあるなら、 とうの昔に離れられていましたが、それとも違う感じです。 話がまとまりませんが、彼にもう電話をしないでほしいと言ったとき 彼は意外すぎるのですが、涙したのです。 理由を聞いても「別に哀しいからとかではない」 というように、あっさりとわたしの携帯番号も消していました。 わたしはそこで「付き合う」と言う言葉は引き出せないまでも 少しでもわたしに対する好きというニュアンスを確認できれば 現状維持もよいかと思っていましたが、 その「好き」すらも言わないというか 言うまいといった彼の頑なな意思というか、 主義みたいなものを感じるのです。 泣くというのはわたしの思い上がりかもしれませんが それなりに抵抗したかった気持ちも少しはあったと思うのです。 わたしは彼を好きだということはそのときも伝え、 状況的に彼は嘘でも好きだと言えば、とりあえず わたしをつないでおくことなど簡単だったと思うのです。 ですが彼はわたしの番号を消すことを選んだのです。 そこまでして守りたい彼のプライドというか わたしはつくづくこの男の気持ちが不可解でなりません。 どうかこの男を理解できる、身近にこんな奴結構いる、僕もそれに似た人間かもしれないという男性の方。 彼の気持ちが想像できないでしょうか? 彼もこれが俺だからという開き直りようです。 それでも時折見せる別の表情の彼はとても悲しいくらいに 自分に正直で、まっすぐで、不器用で 人と上手にコミュニケーションがとれず つい放っておけないと思ってしまうのです。 誠実か不誠実かも不明です。 「彼氏・彼女というのがダメ」という彼は なにをそんなに恐れているのでしょうか? (すごく束縛されたくないのは事前に承知していたので 束縛は特にしたつもりはありませんが、その言葉に敏感でプレッシャーをすごく感じているように見えます。) すごく長文になり申し訳ありませんが、 この彼を理解するヒントをいただければ幸いです。

  • 男が男にセクハラはありえるのでしょうか?助けてください

    私は、副業をしているサラリーマンです。 本業に内密にバイトをしています。バイト先で起こった出来事をご相談させてください。 私は、今、29歳です。男です。飲食店でバイトをしています。 事情も話して、本業に内密でバイトをして居る事も、バイト先は知っています。バイト先の組織は、オーナーがいて正社員である店長がいます。 店長は、25歳です。男です。じつは、この店長から、セクシャルハラスメントとも言っても過言では、ない事実があります。 私は、29歳です。男です。店長は、25歳です。男です。 私は、世の中の社会の常識として会社の組織として、バイトといえども、 生意気な奴でも、年下でも一応、この店長を立ててます。だから逆らったり、口答えをするよーな事もしていません。これを前提に、本題にはいります。バイト初日に、肩を触られました。パンと叩き、「うわぁーすごい筋肉」というのです。私は、見た目、スポーツ選手のような体系をしています。 だから、見た目で言ったのかなぁと思っていました。また、来週、飲みに行きましょうと、誘われたので、飲みに行く約束をしました。 私は、車通勤です。当然、飲んだら乗れません。 当日、この店長と、飛び入りで、オーナーも一緒に飲みに行く事になりました。オーナーは、ほんとにいい人で、器のでかさを感じました。そして、 最悪な事に、この店長を信頼しています。 私は、この日結局、この25歳の店長の家に泊まる事になりました。 前もって、この店長から、「布団は、一つしかない」と聞いてました。「僕は、(店長)床でねるから、●●さんは、布団を使ってください」と言っていた はずなんですが、なぜか、この店長布団に入ってきました。寒いとの事で。 確かに、この時期なので、私は、寒いし仕方ないわなと思いました。ところがこの男、なにをいいだすかと思ったら、「僕のすごい仲のいい友達はゲイなんです」と言い出し、「女に、いろいろやってもらうより、男にやられたほうが絶対気持ちいい」と言い出し、おまけに、「僕は、バイです。●●さんは、どっちですか?」と言い出しました。私は、「俺、そーゆー趣味ないから…」と 言い、その日は、結局、二人とも、眠りにつきました。私の方が、眠りが浅かったせいか、早く起き、びっくりしました。この男、ずっと私の方を向き寝ていたのです。体制がかわってない…夜、話していたことを、半信半疑で 又、バイトの日がやってきました。バイト中よく、私の体を、触って(胸や、足、腕)くるのが、頻繁に感じましたが、この日は、ケツを触られました。おまけに、私と、バイトの女の子の前で、東京で、男と二人で暮らしていて、(金がないから)一つの布団で寝ていたと、自慢下にいうのです。 私は、不信に思い、このバイトの女の子に、この前の夜の出来事を話しました。そしたら、この女の子、この店長からは、●●さんが家に泊まったけど、別々に寝たと、うそを言っているのです。私は、「ちょっとまって、それうそだよ。ねー俺、実は、あいつから、体、ガンガンさわられるし、気味悪いんだよね」って事いったんですが、笑われて、真剣に聞いてくれません。 また、今度のバイトの時に、終わったr、ラーメンを食べにいこうと誘われてます、しかも、また家に泊まってくれというのです。会社には、バイトは内緒なので、話せないし、オーナーに相談したいのですが、この変態店長を信頼しているようですし、まだ、4日間しか働いてませんが、この事実を、はなしたら、4日間のバイト代がもらえなくなりそうですし、どーしたらいいのでしょうか。この、変態馬鹿野郎チビを、大人の社会制裁をくらわしてやりたいのですが、法律的に対応できるのでしょうか? ほんとに、はずかしい話なのですが、よろしくお願いします。