• 締切済み

フラれても、ダメ男に尽くしてしまいます...

私は自分で言うのも何ですが容姿にも恵まれ裕福な家庭に生まれた社長令嬢です。 夢もしっかり持っており18歳で一人で海外の大学へ進学しました。 年齢の割に自立しているかと思います。 しかしながら毎度、彼氏は自意識過剰のニートや夢の無いフリーターなどダメ男ばかりなのです... そんな子に恋してしまうと彼を自立させたいと思ってしまい、普段かた彼を褒めて褒めて、私の両親のお金で一緒に留学へ行かせたり、マナーを覚えさせるため私をエスコートできるようにデート代としてお小遣いを両親が渡して、そのお金で高級なレストランへ連れて行ってもらいます。 相手は私の私生活とのギャップに疲れて結局フラれて終わってしまうことが多いのですが、それでも私は次の人が現れるまで彼を忘れることができず連絡を取ってしまいます。 先日、当たると評判の占いへ訪れたのですが、私は将来的にも有望だそうですが好いてしまう男に足をひっぱられて自分の価値を下げているといわれました。 確かに今までの彼に費やしたお金は彼の為にはなっていません。 留学させた彼もその時は自信に満ち溢れて英語を生かした仕事を探したりしていましたが、結局フリーターに戻り、英語も抱いていた夢ももう興味が無いようです。 高級なレストランに連れて行ける男性に育てたつもりだった彼も、デートでもラーメンや回転すししか行かない男のままです。 私の理想はやはり仕事をしていて、お金を稼いでいて、しっかり夢や趣味を持っている人です。 実際そういう友人は山ほどいます。そんな方から言い寄られることもしばしばです。 しかし、そんな理想の人には何故か一歩引いて接してしまい恋愛感情にいたりません。 どうすればダメ男に惹かれないようにできるのでしょうか? そんな人に出会わなければいいと思われますが、絶対優秀な人の集まりでも1人はダメ男がいてしまいます。 教えてください。

noname#131584
noname#131584

みんなの回答

• moto893
回答No.8

>フラれても、ダメ男に尽くしてしまいます... それは貴女が自立していないからです。 自己の満足の世界で生きていて、自己の確立が出来ていない為に、 貴女から見るとダメな男を僕にして、さも自分は自立していて、 人として凄いかをそのダメ男と無意識に比較して、自己満足しいるに過ぎません。 親の脛を齧り、親の金で僕を飼って、恋愛ごっこをしてしていても、何も成長しないでしょう。 男に振られるのは、貴女の私生活とのギャップに疲れるのでなく、 貴女の僕に嫌気がさすだけです。 振られたらまた次の僕を手に入れようとして、本来ダメ男でない男を、 金で操りダメ男にして居るのです。 出来る男は他人の金で高級レストランで食事するより、自分の稼いだ金でラーメンを食べるのを選ぶのです。 そしてさらに出来る男は、自分が成長し自分の人生を切り開き、自分の稼いだ金で、高級レストランや回らない寿司屋に行くのです。 親の金でロンドンに留学して、多少英語が話せたところで、人間が薄っぺらなら出来る男は寄って来ないよ。 出来る男は、人を見る目があるからね。 望む男と恋愛したかったら、それに見合う女になる事だよ。

回答No.7

そのお気持ち判ります(笑) 駄目な人を見ると「自分が手を加えればもっと素敵になるのに」 と思ってついついお節介を焼いてしまうんですよね。 質問者様は「将来に夢や希望を持って貧しくても頑張る」 という人生に強い憧れがあるのではないかと思います。 だからそんな彼氏の人生を疑似体験として 自分も一緒味わっているんだと思います。 ですから質問者様が大きな夢に向かって一生懸命努力したり 貧乏人にならない限りこれから先も同じタイプの人に 惹かれ続けるのだと思いますよ。 個人的にはNo.4さんとNo.5さんの意見は凄く的を得ていると 思いますのでどうぞ心に留めて下さいませ。

回答No.6

二度目の書き込みになりますが 親が資産家で、そのおかげで自立するって悪い事なの 政治家でも二世、三世多し、官僚も、医者も、相撲取りも、財閥も、タレントも野球選手も、長島一茂とか親のおかげ以外の何者でもない そういう世の中なのです それに、自立する、しないの定義自体、時代時代で違うし、文字自体の形も変わってくる 自分の定義で相手を罵倒するのは、納得できません 文字の解釈の違いで、生き方を振り回されるなんてまったくナンセンスだと思う 余談ですが、私の親は別に資産家ではありません 普通にサラリーマンで今は定年して、余生を暮らしてます

• nagi_12
回答No.5

率直な感想です。先に言いますけどかなり辛辣に書きます。 あなた相当のお子様ですね。自立している?とんでもない。 あなたが「駄目な人?」を好きになるのは 別に恋愛感情でもなんでもないと思います。 単純にあなたの思い通りになる玩具がほしいだけ。 着せ替え人形をほしがる子供と同じ心理。 もしくは育成ゲームをやってる感覚。 あなたは、自分の力で何かしてますか? 質問を読む限り全て「両親の力」ですよね。こういってはなんですが、 あなたの前にいい男は現れないと思いますよ。 というか、いい男は多分逃げます。 何故かと言うと、いい男ほどちゃんと自分を持っていますから。 操り人形になりたい人なんてそうそういません。 あと、あなたは「駄目男」や「ニート」と人を馬鹿にしてますが、 私から見るとあなたの方が親の力を借りなければ 何も出来ない駄目人間に見えます。 まず、あなた自身がしっかり「自立」の意味を理解し 「本当の自立」をしてください。

• Cobalt_X
回答No.4

ホントお嬢様ですね。 少し厳しいこと言います・・読みたくなければさっさと削除してください。 >年齢の割に自立しているかと思います。 自立して無いですよ。 >私の両親のお金で一緒に留学へ行かせたり、マナーを覚えさせるため私をエスコートできるようにデート代としてお小遣いを両親が渡して、そのお金で高級なレストランへ連れて行ってもらいます。 結局、何を彼にするにしても。。ご両親の金ですか? あなたは彼のために何か努力してます? >高級なレストランに連れて行ける男性に育てたつもりだった彼も、デートでもラーメンや回転すししか行かない男のままです。 「育てるつもり・・」ですか、いったいどういう了見でしょうね。 あなた、相手のこと考えたことあります? 「ダメダメだから、私が立派にしてあげる・・・」とでも言いたいのでしょうか? あなた相手を「ダメダメ」と思ってるでしょ。言ってますよねはっきりと「ダメ男」って。 そんな相手に何をされても、男は去っていきますよ、当然ね。 自分を「ダメ」と思っている相手と、付き合えますか?まっぴらゴメンですね。 それでも付き合うって男がいたら、相当なMか、お金目当てです。 ご質問の回答ですが・・・ >しかし、そんな理想の人には何故か一歩引いて接してしまい恋愛感情にいたりません。 当然でしょう。 あなた、何をするのもご両親で。。。全く自分が無いし、自分に自信ないでしょ?(あたってませんか?) 結局、自信が無いあなたは、自分より下に思える男としか付き合えないんですよ。 理想のような男と付き合う自信がないんですよ。なので、一歩引いてしまうんです。 何かご自分の力で成し遂げてみてください。 理想の相手の前でも、堂々とした交際が出来るようにね。 そこからだと思いますよ。

noname#107982
noname#107982
回答No.3

今の環境が悪い。 男に興味もつほど暇があるのが悪い。 高級なレストラン 言葉 微妙に貧乏です。 私が知る限り お金持ちのお嬢ちゃんは  週末は東へリから地方やイベントに出向いてたり うちの近所の会員制の乗馬クラブで集まって 田舎のお嬢ちゃんと男友達と合コンし地方で遊んでますよ。 ちなみに殆ど 好きなタイプ 一緒にいて楽しい人 顔は気にしない。  意外と お金持ちのお嬢ちゃん変な人が好きですよね? 本能で変わった物が欲しいのでしょう。  ダメ男はダメですから見切ってくださいね。

回答No.2

まず、占いを真に受けるのは疑問に感じます おみくじみたいなものだと思う事をお勧めします 質問者さんは、ダメ男をたまごっちみたいに自分の好みに育成し一緒に 頑張って、夢を実現させる事で満足をされてるじゃないでしょうか 人生の中において、そういう風に思う時期なんでしょう だから、ある程度、出来上がってる男に魅力を感じない 馬でいうと、G1などで走るサラブレットより 地方で負け続けてるハルウララの様な馬の方を応援したくなるって感じ それを踏まえた上で解決策を考えると お金を使わない恋愛を心がける事でしょうか 今の社会で生きていく上で、ある程度のお金は必要ですが 幸せかどうかは、個人個人の考え方次第で幸せにも、不幸せにもなります なんせ、お金って死んでまで持っていけませんから 子孫に残すって言ったって、ここ1000年の世界の歴史を見ても ほとんど残ってた例はごく一部でしょ 社長令嬢位じゃ、まず残りません ただ、ダメ男の定義がわかりません 歴史的に見ても、ニートみたいな状態から出世すくケースは珍しくないと思います(項羽と劉邦の劉邦とか) あなたの眼力次第です 質問者さんには原石の様な相手を見つける方が 満足感が得られるのかもしれませんね・・・

noname#137612
noname#137612
回答No.1

こんばんは、率直に申し上げますね。 相手が駄目な面もあるのでしょうが、 あなたの価値観に相手を合わせようとしすぎです。 高級レストランに行けなくても、ラーメンやすしが好物でも 素敵な男性は沢山います。 まずは、そのような先入観をお捨てになり、 相手の気持ちを理解し、同じ立場を楽しむようにしましょう。 あなた自身は、母性本能がお強いようで、素晴らしい女性だと思います。 どうかその包容力で相手の方を認め、歩み寄る気持ちをお持ちになって下さい。 占い師の言うことは当たっていることだけが気になるものです。 それに振り回されず、どうかご自身を信じて下さい。 あなたの将来に対し、幸多きことをお祈りいたします。