• ベストアンサー

駄目男を、忘れる方法。

もと彼を忘れたいんです。 どうしたら忘れられるんでしょうか?   その人はある日約束した日にこなくて私はすごく泣きました。そしたら「お前だって前に2分くらい遅刻したことあるだろ。同じだろ?」と言われて結局こなかったのに謝ったのは私だけでした。 私がオシャレした時も、新しい服を着てきた時も。その人は全く気付かないし誉めないんです。人の気持ちなんて全然分かってないのに、自分の気持ちを悟ってもらえないと「どうして悟れないんだ?」とすぐ怒る。 お金の支払いの時だってほんときっちり1円単位で割り勘しないと気がすまない人です(私は大雑把だから100円くらい出してもいいのに) メールもすぐ禁止をかけるし。はっきりいって気分で左右されるとこちらも疲れてしまいます…。 すっごい我が儘ですぐ怒って自分中で。性格なんて全然あわなくて。すっごい女心に鈍感な駄目男なのに、なんとなく嫌えなくてフォローばかりしてしまうのはどうしてなんでしょうか…。そんな彼からもうそろそろ離れたい。忘れたいです。どうしたら忘れられると思いますか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love47758
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.4

同じオトコか!?ってぐらい、同じくらい、それ以上にダメなオトコと付き合ったことがあります。 私は1年ぐらい付き合いました。 付き合ってすぐに「おかしい」って気づいたのに、好きだから別れられなくて、1年かかりました。 それでもすぐには忘れられなくて、寝込んだり病院に通ったりもしました。 で、多分忘れたいけど忘れられないと思います。 その人を好きという気持ちは時間が経てば薄れていきます。 でも、その人と付き合った時間は実在してたんだし、何かの折に思い出したりしてしまうんですよ。 私は今は全然相手のことなんて好きじゃないけど、一緒に行った場所や店、思い出の曲とかあるとついつい思い出してしまいます。 思い出って美化されるものなのに、私にとってその人との1年間は、数年経ってるのにまだ「良い」思い出にはなってません。きっとこれからも「良い」思い出にはならないと思います。 自分で好きで一緒にいたんだから仕方ないんですけどね。 「もと彼」って書いてるってことは別れたんですよね? 正解ですよ! これ以上一緒にいても、あなたは成長できないと思うし、疲れていく一方です。 私が彼と別れたとき、友人が「あなたが日に日にやつれていくのが辛かった」と言ってました。いい恋じゃなかったんですね。 多分、ご相談者様も同じ感じじゃないかな? 寝込むほど病院に通うほど辛い別れだったはずなのに、私は元気に働いているし、新しい恋もしました。 大丈夫です、あなたも! 忘れようと無理に考える必要はありません。 忘れようと思うほど、彼のことを考えちゃいますからね。 だから、できるだけ何も考えないほうがいいです。 友達と遊んだり、出かけたりしたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kurotiru
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.3

付き合うこととは、お互いの妥協案を見つける事でもあると思うのですが、彼には、それが見当たらないですね。 文章を読んでいるだけでは、あー言えば、こー言う。みたいな感じですね。正直、彼は、ちょいと子どもの様な感じがします。 逆に私は、すぐに忘れられる様な気がしますよ。 次、あなたに出会う人は、彼と比べると間違いなく素敵な人だと思います。今はつらくとも、それまで、頑張りましょうよ。 あと、私もそうなのですが、鈍感な奴もいると言うことを忘れないでください。 言わないと分からない事もあります。(新しい服の事など) ただ、自分が気が付かないくせに、自分は逆に切れるというのは、論外ですが・・・。 ともかく、新しい出会いまでの辛抱です。絶対、綺麗サッパリ忘れられますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie92
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

あなたが魅力的になればいいんだと思います。 きっと彼との魅力バランスでは彼が上で きっとあなたが他に奪われてしまう可能性が低いと見ているため あなたが下手(したて)に出なければ続けられない関係性が 作られてしまっているんだと見受けます。 あなたが2人の恋なしでも充実した日々を送り、 女らしい おしゃれもして、 友達からも異性からも信頼されるようになって魅力的になれば、 周囲も放っておかなくなり ひいては彼も「きちんとケアしないと 他へいってしまうのでは…」と焦って もう我が儘を言わなくなるでしょう。 間違ってほしくないのは、妙に他の異性に媚びたり その気もないのに接近してヤキモチを焼かせようとすることはNGです。 あくまで自分の魅力の底力を上げるのが大切です。 ま、自分が魅力的になったら もっとイイ男が近づいてくるかもしれないですし… がんばってくださいね!!!

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/com-bn/03couple/01couple.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

彼の性格も知らないし見て居ないので お答えは(正解)(別れる)等の人生を左右させるものでは無いので、それだけは理解して頂き見て下さいね。 質問である(忘れられるのか?)  →新たな恋をするしか無いと思います。 しかし初めに言ったように別れた方がいいとかではありませんので。 付き合いも長く成ると、細かい部分で褒めたりとかもツイしなく成る   場合もあると思います。   何故?別れようとし無いのですか?お互い違う性格で逆にうまく   行っている人や、自分とは違う性格を求める人もいると思います   相性も合わないのに何年も付き合えるのも無理が出てしまいます   また100%合う人も居ないと思うのです。長く続くにも   お互いの少しの努力も必要に成ってきます    彼が色々言う内容も他の事も有ろうかと思うのですが?   彼の身勝手な事ばかりでしょうか?お互い無い物ねだりも言って   しまう事も多々ありますよ。 (別れたいのでした)希望なら、少し距離を置くなり   別れるしか仕方無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダメ男?について。

    付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 友達にも別れた方がいいと何度も言われますが 私の中でもわかってるのですが好きと言う気持ちが強く別れられません。 お互い大学生で大学も一緒です。 特徴なのですが ・働かない(1年) ・都合が悪いと怒る ・私のお金がないと怒る ・自分に甘い ・彼の常識を押し付ける 働いてくれないので、 お互いに一緒の目標を立てて働いてもらおうと試みましたが 彼は留年してしまいもし働いても 留年の費用を稼がないといけません。 私はそれで全然構わないのですが 彼は危機感がないのか(後2年あるから?)働きません。 自分の都合が悪いと怒るのは 私が少し前まで大学帰りの切符代を出してました。 その時一応財布を出そうとしてます。 私が甘やかしてるから働かないんだと思い 今回は出しませんでした。 彼も出してくれとは言ってないので 自分で買いに行ってました。 それまではふつうに話していてくれたのに 話してくれなくなりました。 そして、いつもは一緒にバスを待ってくれるのに 待ってくれず次に書きますが切符代を渡して 帰ってしまいました。 私のお金がないと怒るのは(その時だけでしたが…) 彼は友達とラーメンを食べに行く日でした。 私は会った時お金を持ってませんでした。 彼は私に「俺今500円しかないねん… 友達の家までの切符代とか払ったら 200円なるねんやん。今何円ある?」 と聞いて来て私は正直に答えました。 「お金なくてこれから俺とどう会うの?」 と言われました。 お金なくても公園で喋るとかできると思ってました。 私もあと1週間で給料日だしと思って 使ってしまったのは悪いと思いますが 彼もお金がないのに友達とラーメンに行くのは おかしいと思いましたが怒るので言いませんでした。 その友達はお金ないからって断ってもしつこいと聞いてました。 私は定期をチャージしてたので 定期で切符代を買い彼に渡してわかれました。 その時のお金を上で返してもらいました。 自分に甘いのは留年が確定してるのにも関わらず バイトをしないところ 大学によく遅刻、寝坊、休むところです。 自分でもわかってるみたいですが直りません。 彼の常識を押し付けてくるところは 私も間違ってると思ってやってませんし 家庭環境の違いなのでズレは仕方ないと思います。 ですが、彼からしたら違いすぎてイライラするみたいです。 私を正すために教えている。と彼によく言われました。 私が甘やかした結果なのはわかってます。 私はかれの母親ではないですし留年した費用を稼いで渡すのも私ではないです。 彼には自立してほしいですし働いてほしいです。 私が働いてデート代を出すのは正直辛いです。 大学が一緒なので毎日会って大学帰りカフェやお菓子を買って公園で話したりしてると500円は飛びます。 ですが、そのことを言えずにいます。 言ったら怒るとわかってます。 言いたいことも言えない状態です。 私がこの人と付き合うと言って付き合って来てるのも自分なので 我慢するべきなのはわかってますが 彼にそれとなく気づいてもらえる方法などないでしょうか? ここに聞いて頂いても友達と同じことを仰るのはわかってますが ここには少なくともこのような方と付き合った方がいると思い質問しました。 読みにくくてすいません。 よろしくお願いします。

  • 男(自分)ってだめだなあ、女(自分)ってだめだなあ

    自分の性として 「男ってだめだなあ」もしくは「女ってだめだなあ」と思うのはどういう時ですか? 性別を明記の上お答えください。 自分は男ですが、自分の鈍感さから相方の女性の気持ちを掴みそこなう事が再三でして、そんな時に女性の感受性を羨ましく思う時が多いです。

  • 感じ方や考え方を変えるには

    付き合って1ヶ月くらい、彼 私ともに30代で彼が5つ年上です。 デートは完全割り勘です。250円の飲み物もぴったり分けます。 私の誕生日が近かった時は2900円くらい奢ってくれました。 その他は全てドトールみたいな喫茶店以外行っていません。 私は歳下の人と食事やお茶に行く時はたまには奢っています。 この前、彼が初めてホテルに行きたそうだったのですが ラブホテル代も割り勘だと思ったら、どうしても耐えられなくて 「考えさせて」と断ってしまいました。 当たり前ですが、彼は「は?意味がわからない。何で?俺何か悪いことした?」と とても怒っていました。 彼は何も悪くないです。 奢ってくれないと悲しく感じるのは私の勝手です。 彼には「ごめんね 」と言ったのですが 理由は割り勘が嫌だったなんて言えないし うまく説明できませんでした。 ネットを見ていると、 世の中には 全て折半が当たり前 という男女の方もいるようなのに 何で自分はそう思えないのかと… そんなに機会は多くはないですが、自分が年下の人や学生の人とご飯やお茶代を多めに出したり 奢ったりすることは変えたくないです。 本当を言うと、彼に奢ってほしいです。 500円とか1000円もとか言わないです。 おしゃれなお店じゃなくて、一日中近くの公園とかでいいから、(上から目線でごめんなさい) 10円の駄菓子でもジュースでももしも買ってくれたならとっても嬉しいです。 そんなのあり得ないですけど… 知り合いが はい今コンビニで買ってきたんだ、あげるね と なんでもない日に100円のドーナツを買ってきてくれると その気遣いがとってもうれしくて、私も後でその子が好きなものとかまとめて買っておいたりして 同時に、自分と彼はどうしてこうじゃないのかなって… 誕生日プレゼントもお互いぴったり同額の、私は別に欲しくなかったものを貰って それももやもやしています。 (彼が欲しいと言っていたもの2点(合計20000円強くらい)をあげようとしたのですが、 「そんなの貰っても同じ額の返せないよ」と言われ、安価な方のみ(3000円くらい)をプレゼントしました。なんか寂しかったです…) 男の人の意見で、「本当に価値のある女の子なら奢るに決まってる」とありました。 まわりの男性も、好きな人ならそうするってみんな言います。 結局、私には魅力が無いだけだし 割り勘が嫌だと思うのは、私が身勝手な考え方をしているだけです。 彼の価値観を理解していない、そんなことでラブホテル代半分も出したくない、 私はそういうわがままな人間だから、30代になっても未婚なんだろうなと思います。 それでもどうしても気持ちが割り切れなくて どうやったら、全て割り勘が当たり前だと思えるようになりますか? 自分の考え方を変えたいです。 ずっとぐるぐるこの事ばっかり考えています…

  • なぜ男が奢らないといけない?

    私は30歳で、4つ年下の彼女がいます。まだ付合って1ヶ月です。デートの時の勘定の仕方について彼女に価値観が違うと言われました。 私は昔付き合った人とは割り勘で支払ってきました。割り勘といっても私の方が多く飲み食いしますので例えば私3000円、彼女2000円といった感じです。前の彼女は年齢は一つ下でしたが「女だからといって奢られるのはおかしいと思う。ほぼ同じ給料をもらっているのだから同じだけ払いたい」と言ってくれていました。 その彼女とは旅行の際のガソリン代からラブホテル代に至るまで全て折半でした。過去の恋愛を考えますと、全ての人がたまたま割り勘で良しとする女性達だったようです。  私は10年近くそのやり方でしたのでそれが当たり前だと思っていたのですが、ネットでいろいろ見てみると、女性は男性に奢ってもらいたいと考えている人が多く、男はおごってあげたいと考える人も結構居ることが分かりました。  割り勘派の方もおられますが私も少し世間知らずだったようです。  彼女はおごってもらうことで男らしさを感じ、大事にしてもらっていると感じるようです。男の甲斐性ともいいます。しかし私はこの考えには納得できません。お金を奢れば大事にしているということには必ずしもならないと思いますし、私は奢らなくても、常日頃彼女を大事にしたいと思っています。男らしさや甲斐性と言われると能力不足と言われているようで正直不快です。 そもそもなぜ男が奢らなければならないのでしょうか。付合っていて二人とも楽しい時間を過ごしている。対等な関係なはず。それならお互いの出費は同じでいいはずです。なぜ片方に負担させるのが当然だと考えるのでしょうか。また、ダラダラと毎週のデートの支払いを一方的に払うと慣れてしまって感謝の気持ちを忘れてしまうのでは?と思います。それよりも私は記念日や誕生日、または何かで私が感謝したい時にプレゼントをしたいと思っています。そうするのは大好きです。    私は会社員で月収手取りで22万くらい、ボーナスが手取りで60万ほどで月、家賃と駐車場で7万円。彼女の収入は聞いていないですが公務員で実家暮らしですので光熱費食費を考えるとそれほど手取りは変わらないのではないでしょうか。 私は奢ることが女性の求めるもので、それで関係がうまくいくならそういった方法を覚えるのもひとつの手かとも思います。ルールをガチガチに決める必要はありません。現在、少しくらい多めに出したり、時々奢ることはやっています。それよりも彼女とうまくやっていきたい。そのために上記疑問に対してどのように考えれば良いかをアドバイスしていただければと思います。よろしくお願いします。

  • もう駄目なのでしょうか?

    突然彼女にもう会えないと言われました。 本当に突然です。彼女に問いただしたところ、 僕とはずっと一緒にいたいけれど、自分は汚れている、 こんな汚れた人間を彼女にするのはもったいない。 もっと相応しい人と幸せになって欲しいと言われました。 もう何がなんだかわかりません。携帯のアドレスも変えられてしまってます。家は知っているのですが、彼女の気持ちを尊重して従う方がいいのでしょうか?それとも納得できないと言って彼女の家まで会いに行った方がいいのでしょうか?とにかくあまりに突然なので、心の整理が出来ないです。僕に対しての気持ちが冷めたらならあきらめることができます。しかし、彼女はそうは言いません。意味がわからないです。 ただ、はっきりしているのは、彼女は僕との交際のことは彼女の母親に反対されたようです。彼女は僕を傷つけないように、このように言うのでしょうか?女性の方、どうか女心を教えて下さい。

  • 割り勘希望だけれど、割り勘にされて不満?

    食事での割り勘について http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0506/406946.htm?g=04 上記の人は 「割り勘な事自体は全然かまわないというか、むしろ割り勘にしてもらったほうが気を遣わなくて済む」 と言っているのに、割り勘にされたことがどうやら不満な様子。 「うんうん、この気持ちわかるわかる」 というかた、この矛盾をわかりやすく解き明かしてください。 ※割り勘の是非を問う質問ではありません。女心を知りたい質問です。

  • 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?

    女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか? 例えば、 記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。 落ち込んでる時に励ます。 信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・) 小さな変化に気づいてあげる(髪など) あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため) などなど・・・・ こういうことできる人って、簡単に出来ますよね? 僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。 例えば・・・・ 月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・ 給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。 あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑 本気ってこういうことじゃないですか? (服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・) にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。 騙されないですか? 特に綺麗な人・・・・ 後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか? 経験談などがあれば是非聞かせてください。 ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑 真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。 誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。 社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・ 恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない? という題名にイラっとした方すいません。 意見がある方是非お願いします!

  • おごられないと憤慨する女心は?

    元カレの一人に支払いは全部ワリカンの人がいました。 誕生日もワリカン クリスマスもワリカン コンビニでも十円単位でワリカン 付き合ってる当時もアタマにきてましたが今も思いだしてもアタマにきます 沢山の女友達にネタで話て笑いながらありえないよね~っと 憂さ晴らししてました。 私は基本的にワリカンに肯定派の人間でした。学生でしたし、男女平等の教育を受けてきたのでワリカンが当然と思ってましたし実践してきてました。 しかし徹底的にワリカンにされるとカチンとくるのは何でだろうと思いました。 ワリカンをOKとするなら全部ワリカンにしてもいいはずなのに憤慨する女心って何でしょうか?

  • 彼女の問いかけ・行為にわざと鈍感に応じる

    お世話になります。 最近、彼女の問いかけや行為に、わざと鈍感に応じたり、 気付かないフリをすることが多くなりました。 なぜならめんどくさいからです。 特に、俺の気持ちを確かめたがってるようなフリをされた時や、 結婚妄想話題をかわす時、 自分がどれだけ想われてるかを試したがっている時、 スネたり我儘を言いだした時、 彼女の思い通りの答えやして欲しいことなどは、 ハッキリ言って瞬時に頭に浮かびます。 しかしムカッ腹が立つので、 わざと意地悪して、鈍感に応じている昨今です。 「はっきり言えよ」と言うと、 「言いたくない、あなたが鈍感すぎる。普通言わなくても解る」と返されます。 まぁそりゃ解ってはいるけど、なんつーかイライラするんですよね。 「こう答えて!」「こういう時に抱きしめて!」みたいな暗の意味がスケスケで見えるんで。 だからわざと期待外れの行動を振舞いたくなるっていうか。 こういう気持ちの人、他にいますか? 俺の性格悪いのは解ってるんですけど、俺だけじゃないような気もするので。

  • デート代は男が出す!という男性に聞きたいです

    アラフォー女子です。 今現在、知人に紹介された男性と数回合いました。ハグ、キス済み。 まだ軽いランチやお茶とかだけです。お支払いは彼がしてくれています。 1000円チョットのランチとかなので、私の分はおいくらですか?なども聞きにくくて・・・。 彼の方が5倍以上の年収があるのと、二度目にお会いした時に遅刻していらした理由が「お財布に入っていないから銀行に行って遅れました。お金忘れたから貸してや払ってなんて言えないでしょ。今まで女性にお金出させるなんてさせたことない」とも言っていたのもあって。 私自身、今までおつきあいしているしていないにかかわらず、学生時代の友人以外、男性とお出かけして割り勘という経験がないです。何年も付き合った人達もデート、旅行すべて彼が出してくれました。 よく「格好だけでも払うそぶりを」と言われます。私も夕ご飯など一人数千円以上の時は言いますが、あんまり安い金額で言うのはどうなんでしょう? 最近は割り勘が多いと言われますが、私は払ってくれるくらいの男気と甲斐性がある人が良いので毎回振りだけするのってどうなんだろう?と思ってしまいます。 極端な表現ですが、口先だけでも言った方がいいでしょうか? デート代は自分が払うつもりという考えの男性から見て、どうして欲しいですか? 安くても、その気がなくてもマナーとして聞いた方がいいんでしょうか?