• ベストアンサー

駄目男を、忘れる方法。

もと彼を忘れたいんです。 どうしたら忘れられるんでしょうか?   その人はある日約束した日にこなくて私はすごく泣きました。そしたら「お前だって前に2分くらい遅刻したことあるだろ。同じだろ?」と言われて結局こなかったのに謝ったのは私だけでした。 私がオシャレした時も、新しい服を着てきた時も。その人は全く気付かないし誉めないんです。人の気持ちなんて全然分かってないのに、自分の気持ちを悟ってもらえないと「どうして悟れないんだ?」とすぐ怒る。 お金の支払いの時だってほんときっちり1円単位で割り勘しないと気がすまない人です(私は大雑把だから100円くらい出してもいいのに) メールもすぐ禁止をかけるし。はっきりいって気分で左右されるとこちらも疲れてしまいます…。 すっごい我が儘ですぐ怒って自分中で。性格なんて全然あわなくて。すっごい女心に鈍感な駄目男なのに、なんとなく嫌えなくてフォローばかりしてしまうのはどうしてなんでしょうか…。そんな彼からもうそろそろ離れたい。忘れたいです。どうしたら忘れられると思いますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love47758
回答No.4

同じオトコか!?ってぐらい、同じくらい、それ以上にダメなオトコと付き合ったことがあります。 私は1年ぐらい付き合いました。 付き合ってすぐに「おかしい」って気づいたのに、好きだから別れられなくて、1年かかりました。 それでもすぐには忘れられなくて、寝込んだり病院に通ったりもしました。 で、多分忘れたいけど忘れられないと思います。 その人を好きという気持ちは時間が経てば薄れていきます。 でも、その人と付き合った時間は実在してたんだし、何かの折に思い出したりしてしまうんですよ。 私は今は全然相手のことなんて好きじゃないけど、一緒に行った場所や店、思い出の曲とかあるとついつい思い出してしまいます。 思い出って美化されるものなのに、私にとってその人との1年間は、数年経ってるのにまだ「良い」思い出にはなってません。きっとこれからも「良い」思い出にはならないと思います。 自分で好きで一緒にいたんだから仕方ないんですけどね。 「もと彼」って書いてるってことは別れたんですよね? 正解ですよ! これ以上一緒にいても、あなたは成長できないと思うし、疲れていく一方です。 私が彼と別れたとき、友人が「あなたが日に日にやつれていくのが辛かった」と言ってました。いい恋じゃなかったんですね。 多分、ご相談者様も同じ感じじゃないかな? 寝込むほど病院に通うほど辛い別れだったはずなのに、私は元気に働いているし、新しい恋もしました。 大丈夫です、あなたも! 忘れようと無理に考える必要はありません。 忘れようと思うほど、彼のことを考えちゃいますからね。 だから、できるだけ何も考えないほうがいいです。 友達と遊んだり、出かけたりしたほうがいいですよ。

その他の回答 (3)

• kurotiru
回答No.3

付き合うこととは、お互いの妥協案を見つける事でもあると思うのですが、彼には、それが見当たらないですね。 文章を読んでいるだけでは、あー言えば、こー言う。みたいな感じですね。正直、彼は、ちょいと子どもの様な感じがします。 逆に私は、すぐに忘れられる様な気がしますよ。 次、あなたに出会う人は、彼と比べると間違いなく素敵な人だと思います。今はつらくとも、それまで、頑張りましょうよ。 あと、私もそうなのですが、鈍感な奴もいると言うことを忘れないでください。 言わないと分からない事もあります。(新しい服の事など) ただ、自分が気が付かないくせに、自分は逆に切れるというのは、論外ですが・・・。 ともかく、新しい出会いまでの辛抱です。絶対、綺麗サッパリ忘れられますから。

• chie92
回答No.2

あなたが魅力的になればいいんだと思います。 きっと彼との魅力バランスでは彼が上で きっとあなたが他に奪われてしまう可能性が低いと見ているため あなたが下手(したて)に出なければ続けられない関係性が 作られてしまっているんだと見受けます。 あなたが2人の恋なしでも充実した日々を送り、 女らしい おしゃれもして、 友達からも異性からも信頼されるようになって魅力的になれば、 周囲も放っておかなくなり ひいては彼も「きちんとケアしないと 他へいってしまうのでは…」と焦って もう我が儘を言わなくなるでしょう。 間違ってほしくないのは、妙に他の異性に媚びたり その気もないのに接近してヤキモチを焼かせようとすることはNGです。 あくまで自分の魅力の底力を上げるのが大切です。 ま、自分が魅力的になったら もっとイイ男が近づいてくるかもしれないですし… がんばってくださいね!!!

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/com-bn/03couple/01couple.html
  • nekodon339
回答No.1

彼の性格も知らないし見て居ないので お答えは(正解)(別れる)等の人生を左右させるものでは無いので、それだけは理解して頂き見て下さいね。 質問である(忘れられるのか?)  →新たな恋をするしか無いと思います。 しかし初めに言ったように別れた方がいいとかではありませんので。 付き合いも長く成ると、細かい部分で褒めたりとかもツイしなく成る   場合もあると思います。   何故?別れようとし無いのですか?お互い違う性格で逆にうまく   行っている人や、自分とは違う性格を求める人もいると思います   相性も合わないのに何年も付き合えるのも無理が出てしまいます   また100%合う人も居ないと思うのです。長く続くにも   お互いの少しの努力も必要に成ってきます    彼が色々言う内容も他の事も有ろうかと思うのですが?   彼の身勝手な事ばかりでしょうか?お互い無い物ねだりも言って   しまう事も多々ありますよ。 (別れたいのでした)希望なら、少し距離を置くなり   別れるしか仕方無いと思います。