• 締切済み

男(自分)ってだめだなあ、女(自分)ってだめだなあ

自分の性として 「男ってだめだなあ」もしくは「女ってだめだなあ」と思うのはどういう時ですか? 性別を明記の上お答えください。 自分は男ですが、自分の鈍感さから相方の女性の気持ちを掴みそこなう事が再三でして、そんな時に女性の感受性を羨ましく思う時が多いです。

みんなの回答

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

ANo1です。 そこまでしても言い訳したいか・・・ 駄目な男です。 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000019-mai-soci

iamhappy
質問者

お礼

打席に立ったらとにかく振れ。そうすれば何かが起こる。 あきらめない事は大切な事です。 ・・・限度はありますが。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>男(自分)ってだめだなあ・・・ 生殖器官の機能が無くなって排泄器官専用になった時に「そうだ!あの薬があれば・・・」と思うときです。 ジジイです。

iamhappy
質問者

お礼

男だって女だって、いつまでも精力旺盛でいたいですよね! 体が心についてこないのは辛いですが、薬でどうにかなるなら使ってみようかと思う気持ちをダメとは思いません。 前向きでGOODです! 死ぬまで1匹のオスとして生きたいですよね。

関連するQ&A

  • 男らしさ、女らしさ

    今はこれを語ること自体がタブー視されています でもそんなに悪いことなのかなぁと思います 男らしいとか女らしいって言われたくないって人に言うとか、 男らしくしろとか女らしくしろって言うのは確かにタブーだと思います でも相手の人格を理解した上での男らしい、女らしいってそんなに悪いことですか? 性別を考慮するって悪いことですか? 痴漢にあった女性に対して男性が対応なんてとても無理だと思うんですけど… 私は区別はいいけど、差別はダメだと思ってます それと性別は考慮すべきだと思うし、男らしさ女らしさはあると思います ただそれは言うべきでないとか、平等なんだから言ってはいけないと言われると凄く違和感を感じます 上記理由から分からなくなってきたので、みなさんどう思うか教えてください!

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • 男?女?

    私の法律上の性は、女です。 しかし、女であることを認めてはいません。 これは、性同一性障害なのではないか、と思ったこともあります。 が、私は男であることも望んでいません。 自分なりに、性自認が出来ていない(ガキ?) と自覚してはいるのですが、 どうしても、自分がどちらかの性であることを認めることが出来ません。 何をするにも男か女かはっきりしなければならない書類には不快感を感じ、 女のくせに。男の子みたいね。周りの女の子にお前みたいなのはいない。君は女の気持ちが分からない。 と、言われ続けてきました。 病院に行ったとしても、どちらかの性を選ばされるのではないかと不安です。私はどちらの性であることも望んでいないのに。 それでも、カウンセリングに行くべきでしょうか。 行くとしたら、精神科ですか? 教えてください。 もうこのモヤモヤが気持ち悪くて仕方ありません。

  • 男か女かわからなくなってきました。

    10代女性です。 最近ふと自分の 将来を考えていたら、大人の女性になることへ不安、疑問を持ってしまい。戸惑っています。 もう10代後半で成人も近い歳なのに、自分の性別の認識がはっきりしてないことにきづきました。 ちゃんと女の子としての生活を送ってきました。 しかしいざしっかり考えてみたら、“男女”というはっきりしたものじゃなくて、 自分というどっちでもない感覚なんです。 たまたま生まれた体が女の体だったから女として生きたけれども、女として感性があり、それが今後成長していくかと言われたらなんか違います。 男の体だったら男としての生活をしていたと思います笑 小さい頃からチャンバラとか、お人形遊びとか男の子の遊びも女の子の 遊びも好きで、服も男の子ものも女の子も好きでした。 “自分”ができることなら関係なく好きという感じでした。 性に絡む成長(胸が出てきたり、下着をつけ始めたり、生理がきたり、)が起きるたびに自分、女なんだ…みたいな嫌悪感をかんじていました。 恋愛に関しては誰かと恋人になるというのが生理的に受け入れられない(恋愛感情になりかけると何故か気持ち悪くなります)ので、いたことありません。なのでレズとかそういうのでもありません。 いままでなんの疑問もなく“私”として自分の性別をはっきりと意識せずに生きてきたためこの感覚は普通のことなのか、何かの病気なのか、心配です。 自分でも混乱してて、まとまりのない文ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男と女 どっちのどの辺が鈍感だと思いますか?

    男と女 どっちのどの辺が鈍感だと思いますか? 街中で通行の邪魔になっても気付けない女性。 特に若い女性は極めて鈍感だと思います。 しかし 恋愛においてはやはり男性の方がかなり鈍感だと思います。 あなたはどんな時に男女の鈍感さの違いを感じた事が有りますか? また「この“鈍感”は間違ってる」というご意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人の染髪 男はダメで女はイイ

    社会人の染髪 男はダメで女はイイ これに差別云々言うつもりは全くないのでそれを前提にお読みください。 もし、見た目、声、立ち振る舞い、考え方等が完璧に女性そのものであるけれど、戸籍上の性別が男性の場合はやはり染髪はダメなんですか? しょうもない質問ですみません。

  • 男でも女でもないものになりたい

    私は生物学的には女です。心も体も女ですが、自分の信条的にと、社会的に、無性で居たいんです。男でも女でも無い存在で居たいんです。 私は恋愛に興味がないし、どちらかといえば嫌悪してますが、 稀に寄ってくる男性が居て、非常に複雑、不愉快です。 それ以外にも、女であることの不満は心身両面であるし、かと言って 男になりたいわけでもありません。 無性がいいんです。 現在、性のあり方はすごく多様になってきましたが、未だにこの 無性という性が無いのに、少しがっかりします。 性欲が人間の三大欲求の一つだからでしょうか? 私は性欲なんて要らないし、元から少ないので無駄にしか思えません。 皆様は、「性別:無性」に対してどう思いますか?

  • ダメ男ダメ女 基準

    よくダメ男、ダメ女という言葉を耳にしますが、それぞれの基準がまったく分かりません。自分が付き合ってどう感じたらダメ女だとかダメ男だとか分かるんでしょうか?

  • 男を見下す女

    自分の近くに男を馬鹿にする女がいます。 言い寄ってきた男のメールが気持ち悪い、やたら自分にしゃべってくるから気持ち悪い等。 しかも誰にでもニコニコする人なのが恐ろしいところです。 気があるように見えるから男も近づく思うのですが・・・ 嫌いじゃない男性に対してもいつも上から評価してる人です。 「この人と付き合おうかな」とか「かっこいいけど○○がないよね」とか 浮気されて振られた時ですらあくまで最後は自分が振ったと話してました。 しかしこの人は容姿や行動がとても可愛い人です。 モテる女性はこういう人多いのですか?