• 締切済み

「彼氏、彼女っていうのがダメなんだよね」と言う男

5年前に3ヶ月付き合い、彼から一方的に別れを告げられました。 理由は「彼氏、彼女っていうのがダメなんだよね」とのこと。 彼のことをまだ好きなわたしは 「じゃあ、そういうのじゃなきゃいいってこと?」と聞き、 「そう」と言われましたが、そんなのは自分が惨めなだけと思い 、別れを受け入れることに。 別れた後も、忘れた頃に電話がかかってきて、 別れている4年もの間、何度か会ったりもしたのですが、 彼からあまり思いやりを感じられず、 むしろ嫌な思いというか、余計淋しい気持ちになることが多く、 会うのはもう終わりにしようと思いました。 先日彼が会おうと言ってきたときに、 「気まぐれでかけてくるなら、一生電話しないでほしい、 そうやってわたしが自分(彼)のことをいつまでも好きだと思って たまに寂しいときにかけてくる君はズルイ」と伝えました。 正直まだ彼に気持ちはありますし、好きな人に会えるので 今まで拒否しきれなかったのですが、彼は事あるごとに 「自分はこの女の子じゃなきゃダメっていうのがない」とか 「自分は女の子を好きっていうのが持続しない」 「人からあれこれ詮索されるのが好きじゃない」 「でも女気がないとつまらないから、たまにあってくれる女の子がほしい」 といった発言を繰り返し(見事な俺様ぶりです笑) 人自体にあまり心を開かない人間不信というか、 女の子を人として見ていないというか なんだか根の深いものを感じるのですが、 こういった男性はいっらっしゃいますか? 彼もヒドイことを口にしつつも、自分の酷さを隠すようなことはせず 女ったらしという感じでもなく、特定の好きな子ができるでもなく そもそも、そんな感じなら適当にナンパして女の子と遊べばいいと 思うのですが、それすら「女は面倒」ということでキャバクラなども 行きたがらない人です。 彼がいわゆる遊び人気質で他にも沢山女の子の影でもあるなら、 とうの昔に離れられていましたが、それとも違う感じです。 話がまとまりませんが、彼にもう電話をしないでほしいと言ったとき 彼は意外すぎるのですが、涙したのです。 理由を聞いても「別に哀しいからとかではない」 というように、あっさりとわたしの携帯番号も消していました。 わたしはそこで「付き合う」と言う言葉は引き出せないまでも 少しでもわたしに対する好きというニュアンスを確認できれば 現状維持もよいかと思っていましたが、 その「好き」すらも言わないというか 言うまいといった彼の頑なな意思というか、 主義みたいなものを感じるのです。 泣くというのはわたしの思い上がりかもしれませんが それなりに抵抗したかった気持ちも少しはあったと思うのです。 わたしは彼を好きだということはそのときも伝え、 状況的に彼は嘘でも好きだと言えば、とりあえず わたしをつないでおくことなど簡単だったと思うのです。 ですが彼はわたしの番号を消すことを選んだのです。 そこまでして守りたい彼のプライドというか わたしはつくづくこの男の気持ちが不可解でなりません。 どうかこの男を理解できる、身近にこんな奴結構いる、僕もそれに似た人間かもしれないという男性の方。 彼の気持ちが想像できないでしょうか? 彼もこれが俺だからという開き直りようです。 それでも時折見せる別の表情の彼はとても悲しいくらいに 自分に正直で、まっすぐで、不器用で 人と上手にコミュニケーションがとれず つい放っておけないと思ってしまうのです。 誠実か不誠実かも不明です。 「彼氏・彼女というのがダメ」という彼は なにをそんなに恐れているのでしょうか? (すごく束縛されたくないのは事前に承知していたので 束縛は特にしたつもりはありませんが、その言葉に敏感でプレッシャーをすごく感じているように見えます。) すごく長文になり申し訳ありませんが、 この彼を理解するヒントをいただければ幸いです。

みんなの回答

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.7

いました。いましたそういう男。 昔付き合った人とそっくりです。 彼はさみしがりやでしたが,人を愛することができない人でした。 家庭的にも恵まれておらず,親は仕事で忙しく,ご飯を作ってくれないようなところで,最終的には両親は離婚しまったという家庭でした。 で,「彼氏・彼女という枠にはまりたくない。」 というのは,いつでも逃げる用意ができているという全く無責任 な人の考え方です。 ある日あなたに「好きな人ができた」といわれても 「そうなんだ」といって離れることができるし 彼に好きな人ができても,責められる権利がないということです。 彼はあなたのことが好きです。 それは家族に似た愛です。 あなたのやさしさに甘えてしまう,弱い男です。 でも,彼は何年多っても結婚を望むような人では ないと思います。 だから,あなたの出した結論はよかったのです。 私の場合も,別れを切り出したとき 彼は泣きました。 でもその数ヵ月後,見事に私のような女を作っていました。 私の元彼の場合, 「彼氏・彼女って言っちゃうと,お前も結婚をかんがえちゃうだろ?」 ですって。 まったくばかげています。 利用されるのはごめんです。 そんな男っているんですよねー そんな男は世の中に二人しかいないことを望みます。

Blueberry2
質問者

お礼

いましたか~(笑) >さみしがりやでしたが,人を愛することができない そうなんです、とても淋しがりやなので人を愛することが できるような気がしてたんですけど、やっぱり自分しか愛せないといった感じでしょうか。 よく男性をみるときにはその母子関係をみるといいというようですが、 彼の母親に対する横柄な態度というのは 本当に怖いとすら感じるときがあります。 >彼は何年多っても結婚を望むような人ではない そうですね。わたしもこの辺は彼に期待してはいけないとは 思いつつ、彼は敏感ですからそのへんは察知していそうです。 <「彼氏・彼女って言っちゃうと,お前も結婚をかんがえちゃうだろ?」 (笑)そこまでして責任逃れしたいかという感じです。 わたしは好きだから付き合う、もっと単純で なんでそこに「責任」とか考え込む必要があるの? と思います。 <見事に私のような女を作っていました 彼にもそのような女の子ができれば、わたしも吹っ切れます。 5年という月日がそれなりにわたしの中でも情として育ち? 「ただ完全に離れるのが淋しい」と思って なかなか断ち切れずにいましたが、 彼にとっては別にそれがわたしでなくてもいい、ということは 肝に銘じたいと思います(笑) hahahappyさまは完全に彼と決別できて、 今はそのように彼を非常に冷静にご覧になれてますよね。 わたしも自然とそう思える日が来ればよいと思います。 貴重な体験談とご意見とても参考になりました☆ ありがとうございました☆

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.6

こんにちは。 私は女性ですが、失礼します。30代、前半です。 私も彼氏、彼女っていうのがダメです。。 私は今、好きな人がいてその人ととても仲がいいです。(体の関係はありません)彼に“僕達つきあってるんだよね”といわれますが、私の中ではつきあっていません(本人にもいいました)。その彼に“恋人はいないよりいたほうがいいにきまってるよ”と言われたことがありますが“すべての人が恋人をほしがってるわけじゃないと思うよ”といったことがあります。 相手の人に番号消してといわれたら私も消すと思います。それは“別れる”という私の一方的な希望を受け入れてもらったんだから相手の人の望みを受け入れるのがフェアーだと思うからです。(自分勝手な話ですがせっかく出会えたんだから縁をきっぱりきるのはもったいないと思いますが、相手の望みなら仕方ないです)“別れ”を言ったのがこちらですからけじめとして気のあるような言葉はその後いいませんしそぶりもしないと思います。 今まで好きになった人は何人かいますがその人達とおつきあいしたいかといったらそうでもないです。中にはおつきあいした人もいましたが自由になりたい気持ちから別れを選びました(彼に落ち度があったわけではないです)別れた後自由にどこにでも飛び立てるような感覚になったのを覚えてます。 私は特に男好きというわけではなく男友達も数人です。異性に対する興味は薄いほうだとおもいまが(ありますけどね)。だからこそ一人の人ときちんとした関係をもつのがめんどくさいです(好きな人どうし2人で強い絆を作っていくのはすばらしいとは思うのですが)。彼氏、彼女という言葉に必要以上に責任をかんじてしまうのかもしれません。肩身の狭い思いをするより時間のあるときに男友達と遊んでいたほうが楽です。恋人になって楽しいであろう生活をするよりつい楽な(気ままな)生活を選んでしまいます(もっと異性に興味があったら別でしょうけど)。恋人になって得るものもあるんだろうと思うんですが。。 質問者さんからみたら私は一人の異性と親しい関係をもてない子供で自分勝手な人間に見えるかもしれませんが、コメントを書かせていただきました。

Blueberry2
質問者

お礼

>“すべての人が恋人をほしがってるわけじゃないと思うよ” そうですね、わたしもその辺認識が甘かったと思います。 いつか彼にも「この女の子じゃなきゃいやだ」と思う人が 現れる、という幻想です(笑) >“別れる”という私の一方的な希望を受け入れてもらったんだから相手の人の望みを受け入れるのがフェアーだと思うから。 そうです、彼はフェアーであることを好みます(笑) でも正直本当にフェアーなら別れてから電話をかけてたまに よりかかることに、彼にアンフェアーなことをしている意識は なかったのかと突っ込みたくもなるのです。 >質問者さんからみたら私は一人の異性と親しい関係をもてない子供で自分勝手な人間に見えるかもしれませんが いえいえ、そんなことはありません(笑) わたしも彼に自分を彼女にしてほしいと望んでいる時点で 十分自分勝手です。 いただいたご意見も彼に似たような感覚を持つ方の意見を ぜひ聞きたかったので、とてもうれしいです。 ありがとうございました☆

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

女性ですが失礼します。 どんな時でも自分を受け入れてくれる、受け入れてくれてると思った貴女からの反撃にビックリしたのと、甘えられる存在を失ったという落胆の涙じゃないでしょうか? こういう男性っていますよ。 恐れてるって言うより、要は面倒なんですよ。 貴女の事も好きは好きなんだけど、人と好きの価値観が全く違うのかもしれません。 どんな女性も、ラブになる事はなくてライク止まりなのかも。 良く考えたら彼氏とか彼女ってなると、約束や束縛が付き物ですし、行動も制限される事もありますからね。 何となく気持ちは分かりますが、恋愛ってそういう物なので、恋愛のいいとこ取りだけしたいとなると、中々それに付き合ってくれる女性もいないですからね。 携帯を削除したのは、ご自分のプライドもあるでしょうが、貴女に対して感謝の気持ちもあるのでは? 貴女から指摘されて、いかに自分がひどい事をしていたか?と思い知ったのかもしれません。 貴女が嫌がる事は、もうやめようと思ったのかもしれないですね。 まぁ想像ですが、私はそんな風に感じました。 参考までに。

Blueberry2
質問者

お礼

<貴女からの反撃にビックリ 確かにわたしは勢いで出た言葉ですが、彼は予想以上に動揺?し いきなり片道3時間かかるのに仕事終わったらすぐ行く、 とかけつけたのです。 でもかけつけても、強引さを責めると 「お前が嫌なら会わなければいい」と言い、 「携帯の番号もお前が迷惑と言うなら消す」と なんだかんだとわたしに最終決定権を押し付けている感じなのです。 携帯の番号を消すのは、彼にとって「不快」な状況ということは 伝わりましたが(焦って来る、「番号暗記するからちょっと待って」など冗談めかす、涙を流す) だからといって引き止めるような言葉は ついに一言も聞くことができませんでした。 >携帯を削除したのは、ご自分のプライドもあるでしょうが、貴女に対して感謝の気持ちもあるのでは? 貴女が嫌がる事は、もうやめようと思ったのかもしれないですね。 ありがとうございます(笑) わたしは今まで俺様を通してきた彼が なんで最後の最後でわたしの思いを優先させるのかが不可解でしたが まあそこが彼のズルさみたいなところですね。。 嫌ならば今まで電話にでなければよかった、というのが彼の理屈なのでしょう。 See1028さま、優しいお言葉ありがとうございます☆ なんだか慰められました☆

noname#91724
noname#91724
回答No.4

私はただ単に、人との付き合いに自信を持てない子供だとしか思いませんが。 2次元の女の子にしか興味を持てない人のような対応です。 美化しすぎではないでしょうか。

Blueberry2
質問者

お礼

>美化しすぎではないでしょうか。 そうですね(笑) やっぱりわたしは 「ちょっと陰のある」といったイメージをつくりあげ、 自分に都合のいいように彼を解釈したかっただけかもしれないです。 私自身が彼をあきらめよう、断ち切ろうという気が あまりなく、わたしこそが彼に依存していたのかも。 ただの子供、2次元の女の子にしか興味を持てない人 という冷静な見方をされると(友人にそんな男どこがいいの?みたいに 言われると) 彼をわかってあげられるのは、わたしだけ? という幻想に拍車がかかっていたようにも思います。 冷静なご意見ありがとうございます。 わたしも彼を離れたところから見る努力をしないとですね。 ありがとうございました☆

  • tantei007
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.3

 彼氏彼女というのがダメという彼は何をそんなに恐れているのでしょうか? >  たぶん彼は女性も男性も同じ人間として見ているのではないかと思われます。違うと考えている事は体の関係が有るか無いかだけだと思います。男同士だと昨日何してた?とか、明日何するか?なんか聞かないし、ましてだれと?とかなぜ?どんな関係?とかほとんど聞かないです。それが彼氏彼女になると、「女性は聞く権利が有るし男性は話す義務が有る」と主張するから恐れているんじゃないでしょうか?  また彼氏だからこういう事をしたらダメ(他の女の子とデートしたらダメ、風俗に行ってはダメ等)とかこういう事をして(、イベント事は必ず一緒に居て、毎日連絡して等)とか行動を規制したり強要されるようになるのが嫌というのも有ると思います。つまり自分のしたい様にしたいと言う事です。

Blueberry2
質問者

お礼

>「女性は聞く権利が有るし男性は話す義務が有る」と主張する >行動を規制したり強要されるようになるのが嫌 そうだと思います、というか彼はかなり「女ってこういうのを求めるよね」みたいに、勝手にプレッシャーを感じている節もあります。 わたしからしたら別にそんなこと求めていないという見当違いなことまでも。 わたしは好き勝手やってる彼だからこそ好きというのもあり、 本当に束縛はしたくありませんし、自由にしてと思うのですが、 大変気を遣うところもあり、「彼氏・彼女」ということに 妙に構えてしまっている感じです。 質問が多いのは私自身猛省したいところです。 やはり束縛はしていないと思っていても そういうところに窮屈さを感じてしまうのかもしれません。 ありがとうございました☆

  • pityo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

>なにをそんなに恐れているのでしょうか? 恐れてはいないとは思います。 仰るとおり束縛されたくないのでしょうが、束縛というより「型にはまりたくない」のでしょう。 「彼氏・彼女という枠組みに自分がはまる」事が、見えない誰かに従ってその枠組みに当てはめられ、窮屈さを感じるのでしょうか・・・ あと彼は「自由人」というイメージでしょうか。 常に気の向くままに動いていたい為、一定に留まる事を嫌う。 その時の気分であっちに行ったりこっちに行ったり・・・ 相手の事がいくら好きでも、自分を犠牲にしてまで相手に合わせて留まる事はしたくないという思いがあるのかもしれません。 それで相手が去るならそれはそれで構わないという考え。 つまりは「自分が一番かわいい」のでしょう。 「自由人」と言えば聞こえはいいですが、悪く言えば「心はまだ子供」な部分があるのかなと。 大人になってから性格を変える事は難しいので、彼とまだ連絡を取り合う気持ちがあるのなら、彼のペースに自分が合わせる関係じゃないとうまくいかないと思います。

Blueberry2
質問者

お礼

「自分が一番かわいい」そのとおりだと思います。 本当に子供というか、社会性に欠けていると本人も認めるところです。 そうなんです、彼も30過ぎているので、わたしも彼の根本的な性格みたいなものを変えることは難しいと考えています。 (そもそも変える気がないと思います) 彼のペースに合わせることに苦痛を感じませんが、 連絡をとり続けても、彼女として扱ってもらえないというのは やはりお前は俺にとって大事な存在ではないと否定されつづける ようで、それについていく自信がないということに尽きるような気がします。ありがとうございました☆

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

うっわぁー・・・なんか、自分が男になった姿を見ているような彼だ。(笑) なんて男。コイツはBだ。間違いなくBだ。(笑)なんて事はさておき、災難でしたね、難しいですねー。さて、自分に置き換えて分析すると、(ほぼ92%当てはまるんで(苦笑)) 「彼氏、彼女と言うのが嫌。」 説明をするとですね、単語の発音が嫌。(笑)ってのもありますが、なんか、こう言葉だけで縛られている感じがするんですよ。別の人を好きになったらいけないと、闇雲の責められているような。嫌なんです。 「好き」という台詞はいえない訳ではありません、けど強制的には絶対にいえない言葉です。例えば、相手が期待しているなぁーと思うと、言えません。ちなみに、勘は鋭いと思いますよ、彼。貴方が欲しがっているもの、欲しがっている言葉、解ってます。でも、だから余計言いたくないんです。(天邪鬼)ちなみに、コミュニケーションが下手という点で、彼はまだ大人になりきれていないと思いました。出来ない事は無いんです、只、やりたくないだけなんです。 >気まぐれでかけてくるなら、一生電話しないでほしい、 そうやってわたしが自分(彼)のことをいつまでも好きだと思って たまに寂しいときにかけてくる君はズルイ この言葉を、もし言われたら、私も電話番号を消します。間違いなく。 電話を掛ける=すっごく好きって事なんですよ。実は。 でも、好きって言葉を言う事はできない。言ってしまえば束縛されるから。 自分の言葉にとても責任を持っているのです、嘘が嫌いだから、嘘がつけないから。「好き」と言ってしまえば永遠に「嫌い」とは言えない、自分の言葉を裏切る事はできない。したくない。なので、「好き」という台詞は、結婚式ぐらいにしか言わないと思います。 後は、このタイプ。他人を中々信じないので、好きになった人や恋人を色々精神的に苦しめる傾向にあります。「どれだけ酷い事をしたら、この人は離れて行くだろうか。」離れてほしくないのに、だから余計相手を試してしまう。 私にも付き合っている人は居ますが、当初、やはりその男性と同じく、「彼」とは言いませんでした。「私のモノ」自分で告白したくせに、ふらっと連絡取らずに失踪したり、精神的に苛めたり浮気したり。でも、あるとき2ヶ月失踪して帰ってきた時、彼に笑顔で「おかえりなさい。」と言われて落ちました。すっごく心安らいじゃったんですよね。後、どんな格好良い人を見ても、彼とは比べられなくなってしまいました。ブルドーザーに轢き逃げされたような酷い顔しているのに!ぶっちゃけ誰も見向きもしないのに!! でも愛してます、彼は束縛しません、やんわり文句も言いますが、基本的仏様なんですよね。なので、離れようとしても離れられないのです。 参考になればと思います!

Blueberry2
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。 そうだったんですね、きっと彼はわたしの好きと言ってほしいという いやらしい気持ちはわかりすぎるわかっていたんですね(笑) 天邪鬼、本当に彼のためにあるような言葉です。 一生かけてくるな、というのは脅し半分、 やはりそこで彼の懇願を期待していました。 半分は本気で、今まで怖くて(けむたがられるのがいやで)聞けず このずるずるした感じというか、彼女として扱われる望みがないのに 彼から電話があると尻尾を振ってしまう自分をどうにかしたくてようやく口にしました。 DeeAnnaさまはよい方にめぐり会えて本当によかったと思います。 わたしは理解のある振りをして、彼をなるべく追い詰めないよう 一緒にいたいと思った時期もありましたが、 わたしにはDeeAnnaさまの彼のような仏さまになれる自信がまだありません(笑)なにを考えているかわからない人なだけに不安が常につきまとい確かな言葉を求めすぎてしまいがちです。 彼にはわたしが重すぎるのかもしれません。 思い切って質問を投稿しよかったです、大変参考になりました。 本当にありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 別れた彼氏。

    喧嘩が原因で、彼氏がやけになり 他の女の子と浮気をして、 今年の6月に別れを言われました。 その後なんだかんだで、 連絡を取り合い、体の関係数回持ちました。 浮気した女の子とも彼は続いてるらしく、 その女の子にも彼氏がいて、 別れる待ちみたいな感じです。 私は彼への思いが断ち切れず、 どうしても理由をつけて連絡してしまいます。 仕事もきちんとしているし、 趣味もそこそこにやっているのに、 どうしても、毎日のように会っていた彼が 忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか。 携帯から番号を消して、 また古い携帯をみて連絡する自分が みじめでイヤでたまりません。。 周りからも、あんな男忘れろと言われていて、 わかってはいるのですが。。 何か忘れる方法、執着をなくす方法 ありませんか。。 この数ヶ月、本当に自分が何をしたいかわかりません。

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • ダメ男

    ダメ男を好きになってしまいました。 相手はフリーター20才です。 根は優しく仲間想いなのですが、えらそうで、お金の使い方が荒くお金貸してと言ってきたり、オーナーがいないときは仕事をさぼったり、女の子もとっかえひっかえのようです。 許せなかったのは、バイト先で、お金が足りないのにコレで打ってと言っ雑貨を買おうとしてきました。 もちろん断りました。 こんな人ですが、好きな気持ちがなくなりません。 この好きは恋愛というより母性からでしょうか?? また、やはり別の人を探したほうがいいのでしょうか??

  • 付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 彼氏がダメ男だった

    私は30代後半女性、独身、病気持ちの無職です。 最近まで2年近く付き合った男性がいたのですが、その彼が、とんでもないダメ男だったことがわかったんです。 彼とは長距離恋愛で、数ヶ月に一度しか会えませんでした。彼はひとつ年下です。 ダメその1・職業訓練校を卒業して半年以上経つのに、短期のアルバイトしかしていない。それも、好きなイベントがあると休み、打ち上げが長引いて帰れなくなると次の日も休む。 「早く定職について欲しい」と言うと、「その話は精神的にやばくなるからやめてくれ」と言う。 ダメその2・イベントを立ち上げたが、その趣旨を何度も打ち合わせしておきながら理解しておらず、他のスタッフに迷惑をかけている。 ダメその3・彼氏のいる女子大生に、「デートしよう」「エッチしよう」などとしつこく付きまとう。時にはその彼氏の目の前でもそれに近いことを言ったりもする。 ダメその4・先日会いに行って外泊したら、宿代は私持ち。その後飲みに行ったら彼が飲みすぎたらしく、ホテルに戻ったら気持ち悪いとかで、ダブルベッドを独り占めされ、私は仕方なく床にバスタオルを敷いて寝た。 ダメその5・以上の自分のダメっぷりを全く把握、あるいは理解していない。 電話、メールはしつこくかかってきています。反省の色はありません。 一度真剣に話し合うべきでしょうか。 それとも完全に無視するのがいいでしょうか。 話し合うと言いくるめられる(元営業マンなのでしゃべらせるとかなわない)し、情がもどるのが怖いです。 どうしたらいいか、教えてください。お願いします。

  • 彼女がいる彼氏を好きになってしまった;;

    中学1年の里紗ですw 好きな人がいます(´・ω・` その人は女たらしなんです・・。。 そんな人を好きになってしまいました。 しかも彼女がその人にはいます(ノд・。泣) それにその彼女は私ととても仲が良くて、 なんでもできて・・私と真逆な方なんです;; その好きな人と私は メル友なんですが、 普通にハートマークを使ってきたり、 「里紗って可愛いと思う!!!」 などを言ってくるんです。 そんな事をされたせいで 貴方を好きになってしまった!!!!! なんだか自分がその人を好きになってしまったせいで 罪悪感がたまりません・・・。 そしてその好きな人に 「里紗の好きな人って誰?」 とメールで聞かれたんです。 コレってチャンスなのかな・・・。 でも・・・彼女いんじゃん!!! と思い考えているとあっという間に10分 すぎてしまって、 「いるけど教えないw」 とメールしてしまったんです・・。。 なんかチャンスを無駄にした(?) 感じがして悲しいです・・・。 その好きな人は 今の彼女に3回告白して2回フられたらしいんです。 だから私の気持ちを知っている 親友は 「大丈夫!!多分○○ちゃんが○○君の事を 女たらしって分かってって2回もフったんだから すぐに別れるよ。」 と言ってくれています。 けれど私はカップルの邪魔をしたくない!!!!! と思ってしまうんです。 邪魔をしたら彼女を裏切る事になるし・・・。 って思います。 私は女たらしで彼女がいる人を 好きになってはいけなかったんでしょうか。 長々と失礼しました

  • 彼氏がいないことはそんなにダメなことですか?

    21歳・女ですが、今まで誰かと付き合ったことがありません。 バイト先などの30・40代の男性に、彼氏がいないことは良くないと言われます。 そんなんで毎日楽しいのかとか、欠落した人間だとか言われます。 彼氏がいないとだめなんですか。彼氏がいないと他のことで頑張っても認めてもらえないんでしょうか。 本当に悲しい気持ちになりました。 私だって正直ずっとこのままでいいのかと不安です。 今まで、好きな人がいて告白しても振られてしまったり、告白されても付き合えると思えず断ったり、ずっとうまくいきませんでした。 恋愛関係に価値を見出せないわけではなく、それが大事なこともわかっています。でも、うまくいかないんです。 自分でも焦ったってしょうがなし、自分のペースでいいと思うようにしていても、周りの意見や考え方に押し潰されそうです。以前働いていたバイト先でも言われてすごく嫌な思いをしたのですが、現在働いているバイト先でも言われ、どこに行ってもこのような事を言われるのかと失望してしまいました。世の中こんな意見の人たちばかりなのでしょうか。 現在働いているバイト先は入って間もないのに、そんな事を言われ、こっちだって本気で悩んでいるのに勝手なこと言いやがってと思い、本当に悔しいです。本当ならあんな奴ら全員ぶん殴って今すぐやめてやりたい。 負けたくないけど、もう負けそうです。 どうしたらいいのか分かりません。 将来が不安です。 乱文で申し訳ないですが、なにかアドバイスや意見をもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • これはダメ男君ですか?

    先日3年間付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 別れてすぐは、悲しくて悔しくて自分の気持ちのコントロールができない状態でしたが、最近は少しずつ冷静になれるようになってきました。 相談に乗ってくれた友達はみんな、元彼のことをダメ男だと言っています。 励ましで言ってくれてるのかもしれませんが、実際冷静になると、やはりダメ男だったのか?と思えてきました。 自分で考えるとまだ好きな気持ちがあるせいか、やっぱり彼が1番、と思ってしまうので第三者の意見が聞きたいです。 こんな男はダメ男くんですか? 1.プライドが高い 特に他人の前では見栄を張って、小さな嘘をついているのを見たことがあります。 貯金(結婚資金)もしてるといいながら全くしていませんでした。 デート中に冗談で叩いたら、こんな所で叩くな!と大声で怒られたりしました。 2飽きっぽい 色んなことに手を出すけれど、道具を揃えて満足してしまう感じです。 ハマったものにはトコトンなのかも知れませんが、熱心に何かをやってるのを見たことがありません。 3家にあがりこむ お互い大学生の時は、付き合った当初から当たり前のように私の家に入り浸っていました。特に家事をするわけでもありません。(頼めばそれなりにやります) 4他人を見下す 表面上はとても上手く人付き合いをします。ただ私には、 「俺の周りの男はみんなクズだよ」とか、元カノの悪口とか、平気で言っていました。 5彼女には完璧を求める 私が振られた理由にもなるのですが、彼女には自分の理想通りでいてほしいみたいです。 付き合った当初、私に「(私)ちゃんは○○だから好き」とか「(私)ちゃんは○○しないからいいよね」とかしきりに言われました。 彼の理想に当てはまってるんだな~と嬉しかったのですが、別れたいと言われた時は、「○○なところが嫌だった」と。 言ってくれればいいのに、と反論しても、 「性格なんて言ったって変わらない」や「言って変わったとしても、それはありのままの性格じゃないから嫌だ」「ありのままを好きになれる人じゃないとダメ」だそうです。 ダメ男というか、自己中というべきかもしれませんが、こういう男の人は世間から見てどう思いますでしょうか??? もちろん人間としていいところもあるんですが、彼氏としてよかった所はあんまり思い出せません。(顔がかっこよかったことくらいです。) 付き合う以前から、共通の知り合いの女友達は「(元彼)君は、かっいいけど付き合いたくは無いよね」と言っていました。 男の人はみんなこんなもんなのかと思っていたのですが、違うのでしょうか。。。