Blueberry2のプロフィール

@Blueberry2 Blueberry2
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/09
  • ふられました。(女性の方お願いします。)

    36歳バツイチ子なし男です。20歳半ばの女性と付き合い始めて1週間した頃、罪悪感に苛まれバツイチを告白しました。しかし数日後別れを告げられました。 別れ際はあっさりするべきと強がったものの、食事と睡眠がまともに取れない毎日です。情けない話ですが、メールをしたいと思ってます。別れてからどれ位後にまたどの様な内容のものを送ればいいのでしょうか?別れてから連絡は一度も取ってません。 連絡はしない方が良いと頭ではわかっているつもりですが、心がついてきません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#37233
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 会社の同性に嫌われている女性です。彼女達とどう付き合うべきでしょうか?

    20代前半の女性です。 勤めている会社には、女性の「派閥」というものが存在するのですが、そういったものが苦手な私はどこにも加入していないせいか、一部の同性から嫌われています。 男性社員が仕事のことで話しかけてくると、「色目を使ってる」「媚ている」と陰口を言われ、 仕事がうまく行き上司に褒められると、「たいして可愛くもないくせに調子乗るなよ」「女として最低」などという声がロッカールームで一緒になると聞こえてきます。 しかし、男性社員の前ではいい子になり、合コンが開催されるとなると、手のひらを返したように執拗に私を誘ってくるのです。(断っていますが) 大事なUSBメモリーを隠されたりとエスカレートしてきて、仕事にも支障が出始めているので困っています。 派閥に属さすに、彼女達とうまくやっていくにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    はじめまして。現在、私は大学院の1年生です。 先日別れた彼女との復縁について、女性の方のご意見をぜひお聞かせ下さい。 2年間付き合った彼女と別れたのは、今から3週間前です。彼女は同い年ですが社会人で、仕事が大変忙しい状況でした。私も論文作り・発表等で自分の勉強が忙しかったため、年明けはなかなか会う時間がありませんでした。 そのような中、久々に会う時間ができ他愛も無い話をする中で、突然別れ話を切り出されました。理由は「仕事で精一杯であなたのことを考えられないし、いまは一人でやってみなきゃって思っていて。それに、今の私にはあなたが必要でない気がしてきた…」とのことでした。互いの時間が合わず二人で会えない期間に、彼女は友達(男の影は全くありません。本人も完全否定しています)と遊ぶ中で、私の存在が希薄になってしまったんだと思います。私が勉強を終え仕事をはじめたら結婚する約束だったので、非常にショックな言葉でした。その日はしっかり話し合い、別れを受け入れることにしました。 でも、私はまだ彼女のことを好きでいます。いつかよりを戻したいと思っています。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、いつか復縁するために、今私はいかなる行動を起こせばよいのでしょうか?現在は、別れた日から一切連絡を絶っている状態です。個人的には彼女を待つしかないのかと思っていますが… また、別れを選んだ彼女の心境(先ほどの別れの理由)からして、気持ちがまた私に向くことはあるのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、ぜひアドバイスを頂けたらと思います。

  • 経験あるないってどうなんでしょう?人を愛すのって?これって病気ですか?

    こんばんは、 少し話が長くなるかもしれないのですが、お付き合いしてくれれば幸いです。 今まである夢を追いかけていて、昨年やっとそれを成就することができ、 自分が望んだ職業に就けました。よって仕事、収入面ではとても満足した生活をしています。ただ、そこにたどり着くまでの道のりはとても大変で、夢を諦めるか、諦めないか、生きるか、のたれ死ぬかといった死活問題が関わる位の苦しい場面を幾度となく経験してきました。今考え直せば、自分の人生修羅場だらけであまり“楽しい”とは言えない人生をおくってきました。。。それは兎も角、最近歳ごろってのもあって(25男)結婚を意識し始めました。収入も安定して、業種がその業種が故に時間を結構フレキシブルに使えるので、残りの人生、その世界での向上といつか共にする伴侶のために使おうかと思っています。文面から察させれるかもしれませんが、自分のことで精一杯でしたので、恋愛経験も少なく、(中学の時に一人お付き合いした人がいたぐらいで、その後、異性に声をかけられても断ってきました。)勿論他人と肉体関係を持ったことこともありません。この件に関しては、別に宗教信者ではありませんが、結婚する相手以外と関係を持つつもりはありません。本題はここからなのですが、いろいろと苦境を潜り抜けてきたこともあって、あまり良い様にとられないでしょうが、伴侶に求めるものが固定化し明確化しました。ただ、問題は、その求めることの中で相手も肉体経験を持ったことがないって言うのがあり、それが自分の中でかなり鮮明に発信信号を出して困っています。自分の性格をよくわかっているつもりなので、一度そうと決めた以上それを諦めることは不可能だと思っているのですが、今の時代、自分の体を大切にして同じようなことを求めている女の人っているのでしょうかね?どうしても、今までのバックグラウンドがあると言うのもあり、今まで遊んでいた人と結ばれることは、自分にとって条件が悪すぎて妥協できません。そもそも上記に述べた夢を追いかけたのも、確かに自分のエゴが絡んでいましたが、伴侶との時間を十分に確保し、幸せに暮らすということも夢であったので、そのことも日ごろから考えていたということも事実です。皮肉にも、中学時代の相手に別れられた理由が自分がこの夢を追いかけ始めたからなのですが、しょうがないですよね。さて、ここで、経験の有無を求むことは女性を形骸化してしか見ていないと論ずる人もいるかも知れないかもしれないですが、そのようなことは全く有りません。寧ろ、自分は愛されることに飢えているのではなく、愛すことに飢えていますし、相手を幸せにすることに努力したいと言う気持ちで一杯です。ただ、その条件が満たされなければ、必ずと言って良いほどそのことでお互い傷つくことになると自覚しているので嫁探しで苦悩しています。どうしたらいいのでしょう?頑固は直りません。ねちっこい野郎ですみません。 最後に、主に女性の方の意見を聞きたいというのもあり、質問したいのですが、相手に不快感を与えたり、逆鱗に触れたりせずに操を守り続けていると云うか遊んでいないということを、タイミングとか有るでしょうが、どうやって聞くのがベストですか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 恋愛する覚悟が出来ず悩んでます!(長文です)

    ×イチ32歳女性です。子供はいません。 今とても気になる男性がいます。歳が一緒で趣味の話やそんなに深くではなくさわりですが自分の家庭環境の話、彼の家庭環境のことなど私としては親友以外の友達にはあまり話さないこと(家庭環境について)を話せた自分にびっくりしています。 彼は独身で婚暦はありません。私が×イチだということは知っています。 正式に離婚が成立してちょうど1年が経ちます。離婚がきっかけでここ1年男性不振になっていてあまり男性に近づきたくないと思い生活していました(男性が近くに来るとぞっとするため) でも今話している男性は何でかぞっとすることもなく話ができ自分の心が癒えてきたのかと思っていました。 そしたら今日その彼に今度結婚したらどんな家庭にしたい?的な話しをされその直後に自分とデートするとしたらどこへ行きたいかと聞かれました。とても嬉しかったのですがその反面怖くなり話しをそらしました。 また男性に騙されるのではないか…今度人に裏切られたら本当に立ち直れないんじゃないか…とか、それならこのままがいいんじゃないかとか、頭がグルグルです。親友はあんな経験は(私の離婚)二度とないから安心しな!とかアレ以上変な男(元旦那)はめったにいないから大丈夫!といいますが本当にそうでしょうか?親友の言葉も信じられないし私は心が狭いんでしょうか?もうどうしていいかわかりません。助けてください!!