• 締切済み

経験あるないってどうなんでしょう?人を愛すのって?これって病気ですか?

Blueberry2の回答

回答No.5

こんばんは。 文章から大変真摯な姿勢が伝わってきました。 質問者さまも病気ですか?と思われるくらいですから 確かに貞操を求める程度に逸脱したものは感じますが わたしも特に変だとも思いません。 >今の時代、自分の体を大切にして同じようなことを求めている女の人っているのでしょうかね? ご質問者さまもお気づきかと思いますが 相手に求める条件として、明確に意識している方は少ないと思います。 ですが、男性経験がないという女性は探せばいくらでもいるように思います。 >今まで遊んでいた人と結ばれることは、自分にとって条件が悪すぎて妥協できません。 という件は、世の女性の反感を買うところかと(笑) 真剣に好きになった相手と肉体関係を持つことも 質問者さまにとっては「遊んでいる」ことになってしまうのですね? >ただ、その条件が満たされなければ、必ずと言って良いほどそのことでお互い傷つくことになると自覚している そこまでご自身の価値基準が明確なら迷うことはないでしょう。 男性経験のなさそうな子をひたすら探せばよいと思います。 お気を悪くされたら大変申し訳ありませんが、 ご質問者様が、人を愛したいとおっしゃっている割に、 男性経験なしという「条件」ありきで、 「結婚相手・伴侶」探しというまだ頭の中での漠然とした段階で、 女性をあまりにも生身の関係から離れたところで論ぜられている気がしてなりません。 最後に <操を守り続けていると云うか遊んでいないということを、タイミングとか、どうやって聞くのがベストですか? あまり面と向かってする性質の質問ではない気がしますが もし本当に聞くのであれば、 お相手の女性とそれなりの信頼関係を築いてからだと思います。 まずご自分の考え方やそう考えるにいたった経緯等お話し、理解していただける女性かを見極める必要があるかもしれません。

blizz
質問者

お礼

丁寧に返答していただいた事大変感謝いたします。 大凡想定していた、というのは心底思っていたことと同じ回答が返ってきたのでとても自信がつきました。ありがとうございます。多少手荒な書き方をしたのは確かに良くなかったですね。ごめんなさい。こちらからの返答(意見)ですが、 >真剣に好きになった相手と肉体関係を持つことも質問者さまにとっては「遊んでいる」ことになってしまうのですね? ならないと思いますが、少なくとも関係を持つ前に最後までフォロースルーする気があるのか、そしてできるかを真剣に考えてから持つべきだと思います。自分だったら決して情に理を操作されないようにします。なんせ「好き」は一時的な感情ですから。既婚者の友人がそれを計算ミスして仮面夫婦状態になってしまいましたので、そこはかなり念を入れて気をつけます。 >女性をあまりにも生身の関係から離れたところで論ぜられている気がしてなりません。 このような話をするとそう感じられられても仕方ない気がするって言うのも多少ありますが、これは心身共に重要な話だと理解しています。一部を排除しているような書き方をしました。手荒な書き方をしてごめんなさい。