• 締切済み

人を好きになるには

20歳以降に人を好きになったり好きになったことがありません。 中学生のころに同性の人が好きになりチチクリあったことがあります。 その時は本当に相手のことばかり考えていました。 今は、同性・異性にもあまり興味がありません。 いい歳して、かっこよくもなく収入もないのでこのままだと独り身で人生を終えてしまうかと思います。 人を好きになるには自分のことを見つめないといけないと思うのですが どうも、自分と向き合うのは嫌いらしいです。 こんなわがままな私でも好きになってくれる人はいるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • akkimunyo
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

自分が自分のことを好きじゃないのに そんな自分を好きになる人なんていないよ!

関連するQ&A

  • あの人を振り向かせたい!!

    私は、中学2年生です。 私には好きな人がいます。 それは小学校3年生からの同級生です。 その人の優しさや面白いところ、スポーツができるカッコよさに 惹かれました。 私は、人生で一度も告白したことがないのです。 というより、告白を待つ派です。 相手に告白させるに、何かいい案はないですかね?? わがままですみません。 ご回答お願いします。

  • 好きという気持ちについて

    こんにちは。 僕はまだ17年間しか人生を生きてないのですが、これまで 異性に興味を持ったことがありません。 だからといって、同性に興味があるわけでもありません。 中学校の頃なんかは、可愛いと思う女子などはいましたが、 それが「本当に心から好き」という気持ちには発展しませんでした。 本当に大好き・結婚したい人と出会った時、それはどんな感じがするの でしょうか? よく「ビビッときた!!」とは聞きますが、アバウトすぎてなにがなんだか・・・。

  • 人を好きになるというのはどういうことか?

    22歳の学生で、男です。 今まで恋人がいないどころか、異性を好きになったことすらありません。 この子可愛いなとはよく思いますけど、「この人と付き合いたい!告白したい!」と思ったことがありません。 世間一般から見れば明らかにおかしいですよね? なんか自分は損をしているような気がしてなりません。 惚れっぽい人がうらやましいと思うこともしばしばです。 中学高校と共学で、高校のとき一回だけ告白されたことがあるのですが、その人はあんまり話したことがない人で、僕はそんなに興味を持っていませんでした。僕はその頃は「恋人がいないよりはいたほうがいいだろう」という程度の認識しか持っておらず(今もですが)、とりあえずOKしたのですが、僕があまりにもそっけない態度を取っていたせいか、「迷惑をかけたくない」と言って向こうから離れていったという経験があります。 スポーツに興味がないのと同じように、自分が恋愛に興味が持てない人間であるということが受け入れられないのです。スポーツに興味がないのとは違って、恋愛に興味がないとなると人生においてどうしても差支えがでてくるでしょうし・・・ 異性を好きになるという感覚が知りたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 忘れられない人っていますか?

    良い意味で忘れられない人っていますか? 異性・同性問わず自分の人生の中で強いインパクトを残した人がいたらその理由を教えてください。

  • まじめに生きて、いい人にめぐりあえるんですか?

    もうすぐ21なのに生まれてこのかた恋人ができたことがありません。中学生くらいから異性に興味を持ち、仲良くしたいなぁ、恋愛したいなぁ、と思ってきました。しかし好きになっても振られたり他に恋人がいたりとうまくいきません。セックスもしたことがありません。誰でもいいからやりたい衝動にかられたこともありますが、あとで後悔すると思ってしません。しかしふと思うのですが、こんな私でもいつかすばらしい人と巡り合って愛し合えるのでしょうか?なんだかそんな日が来るなんて到底思えません。今大学生で異性と接する機会がたくさんありますが、素敵だと思う人には恋人がいたり相手にされなかったりしてまったく恋人ができる気配がしません。永遠にこのままですか?それかある程度妥協して恋愛して結婚するべきですか?本当に好きな人と愛し合える日が来ることが想像できず、いつか会えるかもしれない人のために自分を大切にしてまじめな生活を送ることがなんだかばかばかしく思えます。もちろん恋愛だけが人生じゃありません。でも、そろそろ恋愛がしたいです。21なのだから、恋愛してもいいんじゃないですか? いい恋愛がしたい、だからいろいろ努力はしてます(綺麗になろうとしたり出会いの場に積極的に行ってみたり・・)、でもうまくいきません。だからこのまま一生恋愛とは無縁な人生を歩んで死んでいくんじゃないかと不安です。どうして世の中には恋人ができる人とできない人(私とか・・)がいるんですか?

  • 異性に興味のない人をどう思いますか?

    最近は男性も女性も晩婚化になってきていますが、 結婚したくても相手に恵まれない人がいる一方、 そもそも異性に興味のない人も結構多いような気がします。 (なお同性愛者は除きます。) 異性に興味のない人をどう思われますか? あなた自身の異性への興味への有無も含めてコメントお願いします。

  • 結婚に興味ない人に結婚を進めていいものでしょうか。

    知人の独身男性で異性に興味がないという人がいます。 「なぜか異性に興味がない」そうです。「ひょっとしたら同性愛者の傾向があるかもしれない」と悩んでいるそうです。ただし同性同士で変なことはしたことないそうです。 その男性はルックスは良いほうで収入もけっこうあるせいか、 周囲の人が結婚を進めたり見合いさせようとしたりしてます。 しかしそういう状態で無理に結婚させてうまくゆくと思いますか。

  • 一緒に歩きたくない人

    どんな人とは一緒にあるきたくないですか? 一緒に歩くと恥ずかしい、、、と思うことを教えてください。 相手は異性、同性どちらでもかまいません。 できれば自分と同性に対して。の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 相性のいい男性はどんな人でしょうか?

    私は「美人」「綺麗」「クール」「かっこいい」「優しい」「しっかりしてる」と言われることが多いです。歳は24です。同性からは慕われる事が多く、自分で言うのも変ですが、同性異性限らず味方は多い方だと思います。 私は基本的に自分からガンガン喋るのが苦手で、かつ人の話を聞くのが好きなため自然と聞き役になることが多いです。しかも、毒舌っぽいツッコミを自然と言ってしまうことが多く、素のままでいれば完全に毒舌キャラとして扱われます(もちろん空気は読んで言葉は発するようにはしているので、そういうキャラとして親しんでくれてはいます)。 ただ、私の喋り方がキツい印象を受けるらしく、同性と喋るように素のまま話すと、控えめで大人しくて優しくてちょっと優柔不断みたいな女の子が好みの男性からは気持ち的に後退りされているのが分かります。(命令口調とか我儘とかではなく本質をつくせいで相手が反論できないというのが正しいイメージかと思います) 初対面から素を出すとほとんど男性は異性として見て寄ってこないため、例えば合コンのような時はノリが良くて聞き上手な普通の子にするようにしてます(半分無意識ですが)。しかし、仲良くなって徐々に素を出していくとキツいと思われるらしく離れていきます。友達としてはむしろ他の女子より歓迎されるのですが…。 また、友達ともそうなのですが、仲が深まってくると無口率が高くなります。安心しているから無理に喋らなくてもいいし、話題があればアホみたいに盛り上がる、ただそれだけです。特に家族や親友とはそういう関係になります。例えば行列に並んでいても、親友とはひとまず話題がなければ無言でいることもよくあります。それが心地よいのですが、元カレに同じ感じでだんだんと無口率が上がっていったら「何も話題を振ってくれない。一緒にいても楽しくない。あと性格がキツくて怖い(元カレが怒られるだけのことをしているのは、もうこの際置いておきます)」と言われ、振られました。それが人生で初めて付き合った人であり、告られた相手であり、振られた相手でもあります。元々興味を持って告って来てくれたのは、このキツい性格が好きだから、だったのに大変ショックでした。1年ほどずっと好意むき出しにアプローチしてくれていたため信じて付き合ったのですが、それから一年半付き合ってみてやっぱりダメだったようです。振られてから暫くして新しい出会いを求めて合コンなどで異性と接触して、最初向こうからアプローチがきても暫くすると飽きるらしく離れていきます。逆に私から積極的になっても外見を褒めてくれていようとも後ずさりされます。 私のようなタイプの女は一体どういう男性となら上手くやっていけるのでしょうか…?結構真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたらと思います。

  • 私はバイセクシャルでしょうか

    私は中学以来、同性の友達を好きになったことが3回あります。 その人が他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬し、その人にとって自分が1番であって欲しいと思います。 しかし、その人たちに対してキスやそれ以上のことをしたいとは思いません。 ただ、1番に仲良くしたいと思うだけです。 以前こちらで「性的な欲求を持たないならば同性愛者じゃない」という記事を見たことがあります。 それを見て、ずっと自分はバイセクシャルなのだと思っていましたが、違うのだと思いました。 しかし、私が最後に異性を好きになったのは小学生の時で、当時は年齢的なこともあり好きな人に対して性的な欲求は持っていませんでした。 そうなると私は、異性に対しても同性に対しても性的欲求を持ったことがないという事になります。 これは単に私が性的なことに関して興味が無いというだけなのでしょうか。(ちなみに私は21歳です) それと、思春期以降、たとえ性的欲求が無かったとしても好きになったのが同性だけというのは、やっぱり私はバイセクシャル、または同性愛者ということになるのでしょうか? ご回答の方、宜しくお願いいたします。