パチンコ屋の仕事と人間関係について

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋で働く上での仕事と人間関係について、自身の経験を通じて気づいたことや悩みを述べています。
  • パチンコ屋で働くことに興味を持ったが、パチスロへの関心が高まらず、続けるのが難しいと感じています。
  • 試用期間中であり、自問自答や試行錯誤を重ねながら仕事に取り組んでいる中、アドバイスや思うところがある方に対してのメッセージがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ屋なんですが

仕事も人間関係も 時間が立てばなんとかなると思ってます ただ最後に気になることが一つ パチスロに対する関心が高まりません… 未経験でも大丈夫ということで入って 実際にやるようになって こういう遊びもあるんだなぁ と知りましたが どうもそれ以上関心が持てないです 嫌いじゃないです 当たるとおもしろいですね でも、たまーにチョロっと遊ぶ程度でいいや …てのが自分のなかのパチスロに対する位置付けですね 続けていくにはもっと興味を持たないと厳しいんじゃないかという感じがしています 業務だけなら問題ないんですがね… そのあたりよく考えずに飛び込んでしまったのもよくないんですが 試用期間中です とりあえずいろいろ自問自答や試行錯誤してます 文章力悪いですが もしなにか思うところがある方いましたら なんでも書いてくれると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.4

単に仕事としてやれば良いのであってパチンコで遊ぶことに興味を持つ必要はまったくありません。 パチンコの経営者側の人は絶対にパチンコで遊ばないですから、必ず負けるのが分かりきってるから。

dinah-x
質問者

お礼

ありがとうございます。こういう質問や自問自答しながら、自分の経験やこれから先のことについて考えています。

その他の回答 (3)

• 11841065
回答No.3

てぎわ良く仕事をこなし お客様が気持ちよく 遊んで行ける ようにして下さい この業界一兆円産業です 幹部目指して昇り詰めて行って下さい 年令的に若くなければ採用されない  そしてヤル気が何よりもポイントになります 頑張って下さい

• nishikasai
回答No.2

この就職難のご時世に就職できたことを喜びましょう。 軽々しく会社をやめるべきではありません。 世の中にはつまらない職業がゴマンとあります。 貴方の職業はパチンコフアンの皆様にはいなくてはいけない存在だし、パチンコは合法的なギャンブルなのだからちゃんと日本経済に貢献しています。 健康な人間は職業がなくてはいけませんが、いまは立派な新卒に働き口がない時代です。貴方にはある。それを喜ばなきゃ。

回答No.1

なら やめたほうがいい 大体のは負けてるから勝ってるのは 一握りの人だから 今の機種は技術介入が少なく万人に楽しめる 一昔前はピッタリに押したり この図柄を枠内にとか そうすることで 獲得枚数が変わってきて… やめたほうがいいと思います

dinah-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます でも… チョロっと遊ぶくらいならパチンコはしないほうがいい てことですよねそれ(笑) 質問と少し違うような… まぁ、やるときはハマらないように気をつけてます(笑) ありがとうございます

dinah-x
質問者

補足

ぶっちゃけた話 もし 明日パチンコが日本からなくなったとしても 俺にはたいした問題じゃないです(日本経済には大打撃ですが(笑) つまりその程度の関心でこれからもパチスロ業界でやっていけるのか? しかしそんな理由で辞める辞めないでもめるのはちょっと非常識な気も いろいろ自分の気持ちを掘り下げてますがこれがひっかかりますね…