• 締切済み

付き合って1年弱でプロポーズは早いですか?

27歳男性、22歳の彼女がいます。 今年の4月から付き合い始めて、別れの危機もありましたが乗り越えて今に至ります。 本題ですが、今年のクリスマスにプロポーズをするのは早いでしょうか?クリスマスにプロポーズというのはわざとらしいでしょうか? 私は、年齢的には適齢期ですが、彼女はまだ短大を出て2年くらいなので、まだ早いかなと思います。 ちなみに、双方の両親には紹介済みです。

みんなの回答

• star55_
回答No.4

プロポーズの時期は人それぞれですよ。 うちは、付き合って半年でプロポーズ(知り合って1年)、その半年後に入籍しました。 別にできちゃった婚ではありません。 お互いに「この人だな」と思ってたのですんなりと結婚になりました。 今でも超がつくほど仲良しです。

noname#161304
noname#161304
回答No.3

私たちはお付き合い1年周年のときにプロポーズされました。 私は社会人4年目の24でした。 >彼女はまだ短大を出て2年くらいなので、まだ早いかなと思います ごもっともです。 社会に出て、いろんな経験させてあげられるという大きな気持ちもあればいいと思います。 「女性は家にいて、すぐ子供が欲しい!」とかいう質問者さんだと、難しいと思います。 素直な気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?

回答No.2

1年、という期間だけを考えれば 早いなんてことはないですよね。 私も、プロポーズした年齢は違いますが 今の妻とは会ってから8ヶ月で入籍しています。 ただ、 >年齢的には適齢期ですが、 >彼女はまだ短大を出て2年くらいなので、まだ早いかなと思います。 それは確かにごもっともなことで。 彼女も社会に出てまだこれからの人ですし 彼女自身がプロポーズを受け入れられるかどうかの 問題は確かに残るものだと思います。 でも、良かれ悪かれ プロポーズは質問者様の彼女に対する究極の気持ちです。 あれこれ考えず 素直に思いの丈を言葉に乗せましょう! 頑張ってくださいね!

• banana178
回答No.1

付き合ってどれくらいでプロポーズするかは人それぞれだから、貴方がいいと思った時にプロポーズすればいいですよ。 出会って3日でプロポーズしてずっとラブラブな夫婦もいれば、5年付き合って結婚したけど半年で離婚する夫婦もいるからね。