• ベストアンサー

人と会わんと人間錆びるかも?

人と会わないと鬱になっていくのはおいだけですか? いっつも一人でいると気分がわいかよー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
回答No.1

気分がわいかよーとは、どういう意味ですが?方言なのでしょうか。真剣に聞いています。

satumazin
質問者

補足

申し訳ありません 方言です。 人との接触がないと自分が鬱になっていくようなするからです。

その他の回答 (2)

回答No.3

方言の言い方だったのですか。私東京で生まれているので、聞いたことがなくて想像が巡りませんでした。 人と会わないと言うと、確かに何も無い・変化が無いと思ってしまい、明るい気分で過ごすことって確かに楽しいとは思えませんね。 だから私も、自分から回答できそうな質問を探してしまうのかも。

回答No.2

satumazinさん、こんにちは。 なんかちょっと、文章の質問の気持ちが汲み取れないので、一方的な意見でごめんなさい。 人と接しているときに刺激をうけるのだが、じっくりと自分の人生を考えて 成長していくのは独りで考えているときだと思うのです。

satumazin
質問者

お礼

ぼくはぼっちだ