• 締切済み

キモくない人になりたい

自分が気持ち悪くて毎日ひとり反省会をしてはうつになります。どうやったらキモくない人になれますか。

みんなの回答

回答No.4

自分を好きになれば良いのです!

• karawane
回答No.3

《反省》は、お勧めしません。 特に、日本人は、過剰反省・過剰自己否定・ 過剰自己批判……の傾向が顕著なので、 休止する方向で、検討してみてください。 そのかわりに、 日々、「4つの喜び日記」: 《良かったこと・嬉しかったこと・出来たこと・ 喜ばれたこと》が書ける暮らし方を採り入れてみる ことを、お勧めしたいです。 日々、多くの人から、 《喜ばれる》ようになれば、 お望みが達成できていると 云い得るように思われます。 ふろく: 自身の QOL(=Quality of Life)を 向上させたいのであれば、他者のために自身の 知恵・時間・情熱・お金etc.を使うのが良く、多いほど良い。 即ち、多く与えるほど自身の人生が充実するという感覚で 展開させていると宜しいということになります。 (高額の)お金以外は、誰にでも可能なこと と云えそうですな。 アナタ様自身の QOLを向上させることでも、 お望みが達成できそうに思われます。 All the Best. Adieu.

• CORESTAR
回答No.2

>思い込むって言うのは、例えばどんなことだと思いますか? 自分が気持ち悪くて毎日ひとり反省会をしてはうつになります。 こういう行動

• CORESTAR
回答No.1

①自分の趣味を押し付けない ②自分語りしない ③思い込まない

noname#260556
質問者

補足

思い込むって言うのは、例えばどんなことだと思いますか?