• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と別れました。)

彼女との別れの理由と対処法

173205081の回答

回答No.3

質問者様のまじめでなお人柄が伝わって来ました。いくら遠距離とはいえ、なかなか毎日メールというのは続くものではありません。立派だと思いました。 今後、もっとあなたにぴったりの女性が見つかると思います。だからそれまでの辛抱です。 いま、仕事の分野で、もっと打ち込めることはないですか?関連する勉強などは? 前の彼女にお祝いの連絡など、絶対にしてはいけません。彼女はもう過ぎ去った過去なのです。 私(女性)にアドバイスができるとすれば、次に彼女ができたなら、メールだけでなく、電話で話す時間をもっと増やしたらいいと思います。女性というのは、彼氏の声を聞けるだけで安心するものですし、メールに書きづらいこともあるので。

aki801130
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、電話ですよね。 実は、そのことを真剣に考えてソフトバンクの携帯2台購入して、 次にあったときに彼女に渡すつもりで計画していました。 ですが、このような結果に・・・。 173205081さんのおっしゃるとおり、 出来る限り彼女のことを忘れることを探してみます。 ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 既婚者(40代)の男性に質問です

    20代前半の女性から好意をもたれるのは迷惑でしょうか? 仕事や恋愛の相談にのってもらっているうちに、彼に好意をもつようになりました。 以前までは、三日に一度くらい(平日のみ)のペースで彼からメールがきていました。電話は同じ職場なので仕事上、ほぼ毎日しています。 けれど、最近、彼に好意をもち始めてからは、わたしから毎日メールをしてしまいます。彼のことばかり考えてしまいます。 彼とはお話をしたり、連絡を取り合っているだけで幸せです。それ以上は望みません。 彼は妻子ありなので、マメに連絡を入れることは迷惑だと思います。けれどメールや電話で連絡をとりたい!って思ってしまいます。 まとまりのない内容になってしまい申し訳ありません。もしよろしければアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 急に女友達へ連絡をするのは迷惑ですか(長文です)

    自分は来月から現在の住んでいるところを離れて、仕事に就きます。そのため、今、引っ越しをするために部屋の整理をしています。そこで、昔撮った写真が出てきました。懐かしい気持ちもあり、そこに写っている女友達と会って純粋に話をしたいなと思っています。それに、もしかしたら現在、自分の住んでいる地域に二度と戻って来れない可能性もあり、そうなると二度と話す機会がなくなってしまいます。 ただ、連絡を取らなくなって「3年」という長い期間があります。このように長い期間を経て急に連絡をするのは、相手にとって迷惑でしょうか。急に連絡すると、金銭的な事や宗教がらみなどあまり良い印象を持たないかもしれません。また、メールの返信がなくて怖いという気持ちもありますが、それ以上に、相手の女性はとても魅力的なので、お付き合いをしている男性がいたら迷惑になるのではないかとも思っています。ちなみに相手の女性との関係は、バイトの同僚です。 自分の性格は、女性とは仕事のことや職場では普通に話す事は出来るのですが、プライベートのことでメールや電話をすることがほとんど出来ません。自分に自信がないため、自分なんかがメールをしていいものか考えてしまいます。また、先ほど述べましたようにお付き合いしている男性がいたら、急に連絡をしてしまって喧嘩の原因になって迷惑をかけてしまうことも想像してしまいます。 男性、女性に関わらず、様々なご意見が聞きたいです。ただ、もし回答をしていただけるのあれば、男性か女性かを記載していただけるとうれしいです。また、もし良いアプローチの方法がありましたら、ご教授願います。

  • 女性の気持ちが急に冷めるのはどんなとき?

    20代半ばの男、会社員です。 3か月以上毎日メールをしていて、 週一で食事に行っていた職場の年下女性がいます。 付き合う話は何度か出ましたが、 この関係がお互い楽しいからと、 付き合ってはいませんでした。 ですがここ最近、急激にメールが減り、 初めて食事もドタキャンされました。 その1週間前や数日前には、 誕生日プレゼントをもらったり、 お泊りをしていたぐらいでしたが。 正直なぜ急にこうなったのか戸惑っています。 女性の気持ちが急に冷めるのは、 どういうときなのでしょうか? よろしければ、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 先に進めません

    彼と半年前に別れました。お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 別れた直後メールは繋がらず電話はつながりますが出てもらえませんでした。 その後私はメールも電話も変えてしまいました。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 もう半年も経ってるので今さら電話がつながればですが電話をしたら迷惑だとおもわれますか。 彼とは付き合う前は7年友達でしたなんだかこのまま関係が終わってしまうのは気になってて・・ あんな終わり方をしてしまって先にも後にも進めません。 どんなかたちにしろもう二度ともどれないのでしょうか。 正直連絡したいのですが半年も経っていて何から話しをしたらいいのかわからずなかなか勇気がないです。 男性でも女性でも回答していただければ幸いです。

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 終わらせたいのかな

    30代半ばの彼のことで相談です。 付き合っている彼ですが、お互い仕事優先。元々休みは合いません。 彼とは、毎日のメールで繋がってました。 12月に入ってから、1度も連絡ありません。 先日、電話をしました。 けど、出ませんでした。そして、折り返しもありません。 彼は、このまま終わらせたいのかな? メールや電話をしても、一方通行です。 忙しいから、放っておいて。と思っているのか、私には気持ちがなくなったのか… 彼は、このまま自然消滅させるような人じゃないと思うのですが。 不安な気持ちでいっぱいです。 男性の方、こんな経験のある女性の方、アドバイスください!

  • 恋人と離れ離れになるときの女性の気持ち(やや長文)

    付き合っている彼女と数週間離れ離れになります。彼女が仕事で海外にいくためです。 予定が決まったころから急に連絡が来なくなりました。全く連絡がなくなったのではありません。それまではほとんど毎日メールが来ていたのに、1週間に1度か2度くらいになりました。内容は会う日にちと場所の連絡を取り合う程度のものです。 自分と彼女は付き合いだしてから2ヶ月で、ほぼ1週間に1度会っていました。最初の1ヶ月は友達付き合いでしたが、2月の僕の誕生日くらいからお互いを意識し始めたような気がします。僕の彼女への気持ちもそのころ伝えました。年はお互い30代前半ですが彼女は今まで異性との付き合いには奥手だったと感じます。僕もそんなに異性との交遊が活発だったほうではありません。また普段彼女は明るく振舞いますが、自分の本当の気持ちを表に出すタイプではない気がしています。彼女は会社ではある程度責任あるポジションにいます。(会社はお互い別々) 同じようなご経験をされたことのある女性の方にお聞きしたいのですが、こういうとき連絡を取れば取るほど会いたくて仕方なくなるから逆に連絡することを避けようとする気持ちが女性にはあるものでしょうか?連絡することで気が晴れるタイプと連絡すれば逆に思い込んでしまうタイプの女性がいて彼女は後者になり、彼女は賢いので自分の気持ちをコントロールするためにわざと連絡してこなくなったんじゃないかと感じています。 彼女は今日旅立ちました。 僕は本心では「たった数週間でも寂しくて、会いたくて我慢できなくなる」と言いたかったんですが、言うとかえって逆にそれが彼女に負担をかけるかもしれないと思い、「寂しいけど仕方ない仕事なんだから」と言って見送りました。 彼女が向こうにいる間、やっぱり僕からは毎日メールを送ったほうがいいと思いますか?僕がメールすればそれを読んだ彼女は僕に会いたくて仕方なくなるから連絡するのは数日おきにするか、帰ってくるまで連絡しないでおくほうがよいでしょうか? 女性の気持ちをお聞きしたくて長文を書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 断りきれない彼?にどうアプローチしたら?(長文です)

    20代の女です。 少し前に知りあいの男性と飲みにいきました。どういう人かほとんど知らなかったのに思っていた以上に楽しく、お互いに好意を持っていたようだったので、迷ったのですが泊まりに行っちゃいました。 数週間後、昼間にデートをしました。そのときは手をつないだだけ。 その後も毎日メールをしていましたが、突然返信が少なくなり、電話もあまり出なくなりました。会う約束もキャンセル。それでも自分を無理やり前向きにし連絡をしました。何で急に彼の態度が変わったのか覚えがなかったので。そしたら会うことになりました。 日中デートをした後飲んでいる時に、彼女いるの?と訊いてみたら、言おうと思っていたことがあると。 ○○(私)と初めて会った後、少し前に別れた遠距離の彼女から、やり直さないかと言われた ○○の気持ちは初めて会った日から気づいていた ずっと元彼女と○○と迷っていたが、長く付き合っていたし戻ることにした きちんと○○に話してからじゃないと、戻るわけにはいかなかった ○○のことは、ぎゅっと抱きしめたいと今も思ってる でもごめん、と。 納得が出来なかったので、イヤ!とか、私とも付き合ってとか言うと、向こうを傷つけることになるからと、ごめんしか繰り返さなかった彼がOKしました。 もちろんずっとセカンドのつもりはありません。私だけを見てもらいたいし、好きだからまだ離れたくなかったのです。彼にもそう言っています。 先日電話で、彼女とは戻った?と訊くと、うん、電話がきて話をしたけど、でもはっきり戻ろうという話はしてないんけどね、と言われました。年末に会うみたいです。 彼はただ、好きでいて欲しいだけと思うのですが、なんでこんな優柔不断な態度を取るのかなと思ってます。断れないだけ..? 1度でも私のことを迷ったなら可能性はあるんじゃないかと思い、しばらくアプローチするつもりです。どうしたらいいと思いますか?

  • 別れよう、と言われて、どうしていいのか分かりません

    こんにちは。 アドバイスを頂きたくて、投稿しました。 よろしくお願いします。 一年ほどお付き合いをした彼に、先月急に別れようといわれました。 彼は前から「どうにかしなきゃ」と思っていたと言いますが、あまりに突然でした。 そのときは「もう会うことはしない。友達として、ずっといてほしい」 と言っていた彼ですが、ほんのちょっとの時間ですが、会う事もしてくれるようにはなりました。 メールをすれば、毎日仕事の休憩時間や上がりに返ってきて、お休みなさいと、電話するようにもなってきました。 それでも、彼は 「今も女性として好きだけど、友達にしようって努力している。全部切ってしまうより、友達でいいって自分は思うんだよ。」 と言う一方で 「本当に大丈夫かどうか1ヶ月位連絡をたってみるというのは?」 と、言っていたこともありました。 再来週に、会ってお互いの気持ちを話そうと言う事になったのですが。。。 私は、まだ彼を失いたくなくて、メールや電話だってしていたい。 そう思っているのですが、もう一度彼に好きになってもらうことはできないんでしょうか。 彼の言う、友達なら、時たま会ったり、メールや電話をしたりって事はいいみたいなんですけど。 小さくても縁を切りたくなくて、返さなくてもいいような話題で毎日メールしてしまっています。。。 距離をおこうって話が出てきたばかりなので、話会いのときに、そういわれるかも。。。と不安です。

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。