別れた元彼との連絡を取りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼と半年前に別れ、その後連絡を取っていない。今は素直に話し合いたい気持ちがあるが、何から話せばいいか分からず勇気が出ない。
  • 別れた元彼との関係が終わってしまうことが心配で、連絡を取りたいと思っている。電話をするのは迷惑ではないかと心配している。
  • 半年以上経っているが、今さらながら元彼との話し合いをしたいと思っている。過去の終わり方を引きずって先に進めない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

先に進めません

彼と半年前に別れました。お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 別れた直後メールは繋がらず電話はつながりますが出てもらえませんでした。 その後私はメールも電話も変えてしまいました。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 もう半年も経ってるので今さら電話がつながればですが電話をしたら迷惑だとおもわれますか。 彼とは付き合う前は7年友達でしたなんだかこのまま関係が終わってしまうのは気になってて・・ あんな終わり方をしてしまって先にも後にも進めません。 どんなかたちにしろもう二度ともどれないのでしょうか。 正直連絡したいのですが半年も経っていて何から話しをしたらいいのかわからずなかなか勇気がないです。 男性でも女性でも回答していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性です。 ちょっと厳しい意見かもしれませんが…。 ふっきれなくて、まだ元彼に未練があるんですよね? どうにかしてまた付き合えたら、と思ってますよね? でも、元彼もそういう気持ちならもう既に戻っていると思います。 前に進めず、ずっと考えているのならもう一度連絡してみて、 自分の今の気持ちを伝えるのもいいかもしれませんね。 たぶん、無理だとは思いますが、無理なら無理で はっきり言われたりした方が多少スッキリはするんじゃないでしょうか? 付き合う前に友達だったからまた友達に、というのは 一度付き合ってしまうと難しいのでは? そんな関係でいると余計ふっきれず、前に進めませんよ。 悩んで苦しんでいるなら、まず行動です。 行動できないならあきらめる、です。 悩んでいる時間がもったいないですよ。

その他の回答 (1)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

30代既婚者男です。 彼からちゃんと卒業できていないから苦しむのですよ。 私も過去に経験がありますが、多くの人が目の前の 苦しみから逃げたくて、別れを決めるのです。 だから、いつまでも未練で苦しむのです。 別れれば、それ以上の苦しみが待っていることも 分からずに、その時だけの感情で別れてしまうのです。 でも、どうであれあなたと彼が別れたというのは事実です。 変えようの無い事実なのです。 あなたは過去に戻ってやり直すことは出来ません。 彼と別れたあの時にずっと留まってしまい、前に進む ことができなくなっています。 実は、私も過去に12年間という長い時間を、別れた 彼女を思って前に進めなかった時期があったのです。 寝ても覚めても彼女のことばかり思い、 何をしていても、何を見ても何も感じなくなっていました。 いつの日か笑うことも忘れてしまい、無気力にただ毎日 息をしているだけの生活。 彼女との楽しかった思い出にすがって、戻ってくるはずも 無い彼女をずっと待ち続けたのです。 彼女が私の元に戻ってくることなど、宝くじの1等に連続 3回当選するより難しいことでした。 でも、当時の私は信じていたのです。 いつか必ず彼女とまた再会できるとね。でもそれは叶わぬ 願いでした。 そんな過去に生きていた私は、恋愛だけではなく、人生 全てが空回りしてしまい、何をやっても上手く行かなく なっていました。 それは本当に想像を絶する地獄のような毎日でした。 人が前に進めなくなると、全てが上手くいかなくなります。 そして今、最愛の人と出会い結婚して家族を持ちました。 今の私の素直な思いとしては、あの時彼女と別れて いて良かったという思いです。 妻と出会うには、当時の別れとその後の苦しみを経験 しなくてはいけなかったからです。 人は出会いと別れを幾度となく経験していきます。 その全ての出会いに意味があり、その人に必要な出会いと 経験でもあります。 別れがあれば、次の新しい出会いが用意されるだけです。 今のあなたには、別れた彼が全てかもしれませんが、 いつか良いご縁があった時には、彼があなたの人生での 単なる通過点であったことを知るのです。 人は誰一人として、同じ道を歩む事はありません。 彼には彼の道、あなたにはあなたの道が用意されています。 そしてそれぞれが悩み苦しみ、喜びを経験していくんです。 もしあなたと彼が深いご縁で繋がった相手であるならば、 またいつかあなたと彼の進む道が交わる日が来ます。 ただし、それにはあなたが前を向いて歩き出すことが 必要なのです。 いつまでもその場所に留まっていても、彼はもうすでに先を 歩き出しているからです。 過去では無く、今を生きること。それが今のあなたを救うただ 一つの方法です。 12年間、もう二度とあんな思いは出来ないと諦めていた私が 当時以上の大きな愛を見つけることができたのです。 あなたにもきっと出来るはずです。負けないでください。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 連絡

    今週中に元彼に電話をかけようと思います。 彼とは別れて半年が経ちます。別れたきっかけは喧嘩や浮気や互いに嫌いになって別れたわけではありません。ただ・・。元は友達で一緒にいましたが友達以上恋人未満の関係でちゃんと気持ちを伝えることができずこのままの関係が苦しくなりこのまま一緒にいたら私は彼に甘えてしまう・・彼もこのまま私と連絡を取り合っていたら私の気持ちに甘えてしまうと互いに感じ遠距離ということもあり最後のメールで私から切り出したのですがそれが彼との最後のメールでした。 それから半年が経ちました。 その間ずっと彼のことが忘れなくて、理由としても友達の関係が長かったこともあり、ずっと自分の気持ちを伝えれなかったからです。すっきりもしてなくて・・・。結果がダメでもちゃんと気持ち言わないときっと後悔すると思うから・・。 これは自己中なのでしょうか。きっとあれから半年も経っているので彼はもう新しい彼女がいて幸せだったら言う必要もないとは思います。ただ、連絡もとっていないの彼の状況も分かりません。 もう半年も経っているので今更電話するのも迷惑でしょうか。 別れ方も互いに甘えてしまうからと連絡をとっていなかったのに・・連絡してしまったら彼はどう思うのでしょうか。一度連絡する前に相談したく思い相談させていただきました。

  • 私はこの先どうしたらよいのでしょうか

    こんばんは。 自分で自分の気持ちがよく分からないのですが、相談させていただきます。 文章が非常に長くなってしまいますが申し訳ありません。 7月下旬頃から3週間ほど、ある男性と毎日やりとりをしていました。 友達からの紹介で、形としては、その人にわたしを紹介した、という形です。 おはようから始まり毎日連絡をとっていましたが、初対面はみんなで呑もうということになり、お互い友達を呼び合ってみんなで呑みました。 その次の日、おはようとまたいつものように連絡が来て、また少しやりとりをしました。 レンタルショップにドラマのDVDを借りに来たら1巻しかなかった、ということを伝えたら、全部持ってるから貸してあげようか?と言われ 借りに行きました。 家に上がったりはしていません。 外で少し話して別れました。 でも、その日から連絡が来なくなり、1週間程音沙汰なしでした。 その後わたしからDVDを返したいのでいつなら空いてる?と連絡を入れ、勇気を出して その日もし空いてたら一緒にご飯でも行きませんか?と誘ったところ、OKを頂き、先日食事に行って来ました。 会話は弾み、終始笑いが絶えない感じでした。わたしが誘ったにも関わらずごちそうしてくださり、その日家に帰ってからお礼のメールをしました。 次の日に、 昨日わたしが誘ったのにごちそうしていただいたので、次もし機会があったらそのときはわたしにごちそうさせてください、と伝えました。 すると、じゃあ今度はおごってもらうね!と来たので じゃあまた行きましょう。次は○○さんの好きな○○にしますか?と送ったところ、連絡が来なくなりました。 前のときも連絡が来なくなりましたし、今回もまた連絡が来なくなったので、今の時点で脈なしだということは分かっています。食事の誘いに応じてくれたのもただの友達と食事に行く感じだったのでしょうか。 でもこのまま諦めていいものかという気もします。一度誘ったのに、また誘っていいのでしょうか。そもそも連絡が途絶えているのにまた送っていいのでしょうか? 諦める諦めないは、もちろん最後に決めるのは自分だということは重々分かっておりますが、皆さんだったらどうしますか? ちなみにわたし22歳、相手は26歳です。 今まで年下には興味がなく同い年にこだわっていたので、年上が気になる存在になるのは初めてで本当に探り探りですし、遠慮がちになってしまいなかなか前に進めません。 ぜひ意見を聞かせてください。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 別れた彼へ

    携帯のアドレスを、変えたのですが、 半年前に、別れた、彼に、知らせるかどうか、迷っています。 彼から、別れたあとに、一回だけ、電話があり、「いがみあって、別れたわけでもないんだから、何処かで会っても、気まずい事も無いし、メールもしてくれてもいいよ」 と、言ってくれてました。 でも、もう、別れて半年がたち、一切、連絡のやり取りもありません。 こうゆう場合、アドレス変更のお知らせメールは、どうしたらいいでしょうか? 私としては、彼が、今、どうしてるか、知りたい気持ちも、正直あります。 でも、現在、彼に新しい、彼女がいたら、迷惑かな? とも、思います。 別に、よりを、戻したい訳では、ありません。 どうするべきでしょうか?

  • 諦められない

    今、好きな人が居ます。 半年程前に知り合った2つ年下の男の子です。 お互いの第一印象が良かったのもあり、連絡先を交換して何度かデートしました。 ただ、会ったその日に彼からホテルに誘われたりと(もちろんお断りしました) 少しどうなんだろう・・・と思う部分はあったのですが 私がそういうことは嫌だと伝えると、ちゃんと反省して その後は彼なりに頑張って私と距離を縮めてくれているのを感じていました。 彼自身何度も初日の行動を反省していたり、私の友達の評価を気にしていたり、 それだけじゃないんだな、と思っていました。 正直不安はあったものの、彼のまっすぐな所や、仕事に対しての姿勢、 何よりフィーリングが合ってとても心地いい関係で、私自身もどんどん惹かれていきました。 お正月休みのデートの時にまたホテルに誘われ、 私はもう彼のことが好きだったので受け入れたのですが きちんと彼の気持ちも確認せず、また自分の気持ちもハッキリ言わないまま関係を持ってしまいました。 結局彼からハッキリと「付き合おう」とは言われず・・・。 関係を持った後も何度かメールのやり取りをしたり、電話がかかってきて、 1度だけ飲みに行ったのですが(その日は何もありません) 私自身怖くて聞くことが出来ず、問いただすことが出来ませんでした。 そして彼からの連絡は激減して、1ヶ月前に1度メールをしたのを最後に全く連絡がなくなりました。 最後に会ったのはもう2ヶ月前です。 彼は好きになったら好きだと言う人だし、好意があるなら連絡をしてくるタイプだと思います。 明らかに私に興味がなくなったのを感じているし、 私自身きちんと告白される前に関係を持ってしまったと反省してるので (この辺りは猛省してるのでお叱りご勘弁ください;) 切り替えて次に進もうと思っているのですが、なかなか彼のことが忘れられません。 やっぱりもう諦めた方がいいですよね・・・? 私が告白してハッキリさせた方がいいのかな、とも思いますが 今更・・・という感じもありどうしても勇気が出ません。 彼と最後に会った日のメールが、「また誘うね」というものだったので、 どうしても期待して待ってる自分がいるのです・・・。

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 脈はありますか?

    28歳♀です。私には好きな人がいます。男友達です。半年ほど前に勇気を振り絞って告白をしたのですが、「大事な資格試験を前にしていて今は誰とも付き合うつもりはない。でも今後僕等はどうなるかなんか分からへんし、これからも連絡を取り合ったりしようや」との返答をもらいました。  この半年の間、振られたことを受け止めつつ、でもやはり彼のことを好きなために(しつこく邪魔しない程度に)2週間に一度くらいのペースでメールや電話のやり取りをしてきました。  連絡をすれば必ず返信もあり、愛想良く電話にも出てくれます。    ですが、連絡をするのは私からしかありません。相手から来ることは一度もなく「試験勉強大変やろな…でもほんの一瞬でも私の事を思い出してくれたりはしないのかな」なんて願ってはただただ毎日が過ぎていくだけです。    このまま彼を好きで追い続けてもいいものかわかりません。  相手が自分を意識してくれているのかどうかもわかりません。  私の告白を覚えてくれているのかもわかりません。  タイトル通り、  私には脈はありますか?それとも私は完全に意識されていないですか?どっちなんやろぅ。       こんな経験をされたことがある方、その後見事両思いになれた方、現在資格試験の真っ只中な方、男性としての意見、何でも構いません。助言を下さると今後の気持ちに生かせますので宜しくお願いします。 

  • もうメールしないと言ってメールするのはどう思いますか?

    半年前に大好きな人にメールで気持ちを伝えて、「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」と送ってしまいました。 本当は会って気持ちを伝えたかったのですが、会うことになかなかならず、前に進みたいという気持ちを込めての諦めが入った告白メールでした。今振り返ると結局拒否されるのが怖かっただけで「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」なんて送ってしまったような気がします。 やはり返事は無かったのですが、今も忘れられず、連絡を取りたいという思いがあるのですが、やはり自分からメールをしないといったのに、半年も前に返事をしないという形でフッた相手からメールが来ることは、相手にとっては負担だったり不快なものでしょうか。