別れた元彼との連絡を取りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼と半年前に別れ、その後連絡を取っていない。今は素直に話し合いたい気持ちがあるが、何から話せばいいか分からず勇気が出ない。
  • 別れた元彼との関係が終わってしまうことが心配で、連絡を取りたいと思っている。電話をするのは迷惑ではないかと心配している。
  • 半年以上経っているが、今さらながら元彼との話し合いをしたいと思っている。過去の終わり方を引きずって先に進めない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

先に進めません

彼と半年前に別れました。お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 別れた直後メールは繋がらず電話はつながりますが出てもらえませんでした。 その後私はメールも電話も変えてしまいました。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 もう半年も経ってるので今さら電話がつながればですが電話をしたら迷惑だとおもわれますか。 彼とは付き合う前は7年友達でしたなんだかこのまま関係が終わってしまうのは気になってて・・ あんな終わり方をしてしまって先にも後にも進めません。 どんなかたちにしろもう二度ともどれないのでしょうか。 正直連絡したいのですが半年も経っていて何から話しをしたらいいのかわからずなかなか勇気がないです。 男性でも女性でも回答していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性です。 ちょっと厳しい意見かもしれませんが…。 ふっきれなくて、まだ元彼に未練があるんですよね? どうにかしてまた付き合えたら、と思ってますよね? でも、元彼もそういう気持ちならもう既に戻っていると思います。 前に進めず、ずっと考えているのならもう一度連絡してみて、 自分の今の気持ちを伝えるのもいいかもしれませんね。 たぶん、無理だとは思いますが、無理なら無理で はっきり言われたりした方が多少スッキリはするんじゃないでしょうか? 付き合う前に友達だったからまた友達に、というのは 一度付き合ってしまうと難しいのでは? そんな関係でいると余計ふっきれず、前に進めませんよ。 悩んで苦しんでいるなら、まず行動です。 行動できないならあきらめる、です。 悩んでいる時間がもったいないですよ。

その他の回答 (1)

• forever520
回答No.2

30代既婚者男です。 彼からちゃんと卒業できていないから苦しむのですよ。 私も過去に経験がありますが、多くの人が目の前の 苦しみから逃げたくて、別れを決めるのです。 だから、いつまでも未練で苦しむのです。 別れれば、それ以上の苦しみが待っていることも 分からずに、その時だけの感情で別れてしまうのです。 でも、どうであれあなたと彼が別れたというのは事実です。 変えようの無い事実なのです。 あなたは過去に戻ってやり直すことは出来ません。 彼と別れたあの時にずっと留まってしまい、前に進む ことができなくなっています。 実は、私も過去に12年間という長い時間を、別れた 彼女を思って前に進めなかった時期があったのです。 寝ても覚めても彼女のことばかり思い、 何をしていても、何を見ても何も感じなくなっていました。 いつの日か笑うことも忘れてしまい、無気力にただ毎日 息をしているだけの生活。 彼女との楽しかった思い出にすがって、戻ってくるはずも 無い彼女をずっと待ち続けたのです。 彼女が私の元に戻ってくることなど、宝くじの1等に連続 3回当選するより難しいことでした。 でも、当時の私は信じていたのです。 いつか必ず彼女とまた再会できるとね。でもそれは叶わぬ 願いでした。 そんな過去に生きていた私は、恋愛だけではなく、人生 全てが空回りしてしまい、何をやっても上手く行かなく なっていました。 それは本当に想像を絶する地獄のような毎日でした。 人が前に進めなくなると、全てが上手くいかなくなります。 そして今、最愛の人と出会い結婚して家族を持ちました。 今の私の素直な思いとしては、あの時彼女と別れて いて良かったという思いです。 妻と出会うには、当時の別れとその後の苦しみを経験 しなくてはいけなかったからです。 人は出会いと別れを幾度となく経験していきます。 その全ての出会いに意味があり、その人に必要な出会いと 経験でもあります。 別れがあれば、次の新しい出会いが用意されるだけです。 今のあなたには、別れた彼が全てかもしれませんが、 いつか良いご縁があった時には、彼があなたの人生での 単なる通過点であったことを知るのです。 人は誰一人として、同じ道を歩む事はありません。 彼には彼の道、あなたにはあなたの道が用意されています。 そしてそれぞれが悩み苦しみ、喜びを経験していくんです。 もしあなたと彼が深いご縁で繋がった相手であるならば、 またいつかあなたと彼の進む道が交わる日が来ます。 ただし、それにはあなたが前を向いて歩き出すことが 必要なのです。 いつまでもその場所に留まっていても、彼はもうすでに先を 歩き出しているからです。 過去では無く、今を生きること。それが今のあなたを救うただ 一つの方法です。 12年間、もう二度とあんな思いは出来ないと諦めていた私が 当時以上の大きな愛を見つけることができたのです。 あなたにもきっと出来るはずです。負けないでください。