• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

公務員 採用

  • 質問No.6349257
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (3/3)

僕は、最近、公務員になりたいと思い始めました。
が、過去にイヤホンをつけながら自転車を運転していて
警察に捕まったり、原付で法定速度を無視して捕まったことがあります。

こういったことは、採用にどれくらい影響するでしょうか?
また、実際にこれでも受かったという人はどれくらいいますか?

実体験などがあれば聞かせてください。おねがいします。
 
ちなみに国IIや地上を受けようと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (96/244)

そのぐらいならば、特にあえて言うことでもないです。
ただし、面接官からそのような質問などがあれば正直に言うべきです。


まあそこまで影響はないと思いますよ。
ただし、事故を起こしたことがあるなどのことならば結構影響してきますね。
お礼コメント
JFLOEJSN

お礼率 100% (3/3)

遅くなってすいません。

ありがとうございます。
投稿日時:2010/12/15 21:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (71/322)

禁固刑以上でなければ関係ないはず
ちゃんと募集要項の条件にも歌われている
お礼コメント
JFLOEJSN

お礼率 100% (3/3)

遅くなってすいません。

ありがとうございます。
投稿日時:2010/12/15 21:01