• ベストアンサー

公務員 採用

僕は、最近、公務員になりたいと思い始めました。 が、過去にイヤホンをつけながら自転車を運転していて 警察に捕まったり、原付で法定速度を無視して捕まったことがあります。 こういったことは、採用にどれくらい影響するでしょうか? また、実際にこれでも受かったという人はどれくらいいますか? 実体験などがあれば聞かせてください。おねがいします。   ちなみに国IIや地上を受けようと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihi44
回答No.2

そのぐらいならば、特にあえて言うことでもないです。 ただし、面接官からそのような質問などがあれば正直に言うべきです。 まあそこまで影響はないと思いますよ。 ただし、事故を起こしたことがあるなどのことならば結構影響してきますね。

JFLOEJSN
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

禁固刑以上でなければ関係ないはず ちゃんと募集要項の条件にも歌われている

JFLOEJSN
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ありがとうございます。