• ベストアンサー

異常な手

こんにちは。 私は広島県在住の者です。 親とは離れて暮らしているのですが,先日母親たちの同窓会があり久しぶりに顔を合わせ,嬉しかったようでした。しかし,そこで撮った記念写真にありえないことが起きていました。私の親は左上に写っているんですが,デジカメの画面を携帯で撮って送ってきたにも関わらず,右手がないのと左手が異様に細く,その後ろに写っている他者の手と比べたら歴然なんです。私の親の手は太いです。右手も後ろにせず普通にしていたので写っているはずなんです。科学的に証明しずらい…どう考えても。他の人はなんともないのに… 一体どういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。写真を見ると確かに不思議ですね。前にテレビで同じ様な写真(頭がないというのもありました)が出ていましたが、それによると守護霊やご先祖様が今後、写っていない部分や変化して写っている部分にケガや病気をするかもしれないので、気をつけてねという事を教えてくれているそうです。悪い写真ではないそうです。変なところに相談して、霊感商法に引っ掛からない様に注意しましょう。あと、仏壇やお墓に手を合わせましょう。

mossaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 肯定的に受け取っていただいて有り難いです。 みなさん,頑張って科学的に説明してくださって助かるんですが,やはりこんなことは滅多に見たことがない人にとっては心霊現象って思ってしまうんですよね。家族と話したんですが,右手はピースしようとしていたそうなんです。例え後ろに手を回していたとしても,普通に考えて見えないくらい後ろに回すことはないと言っていました。左手も本当に細過ぎるんです。実際はかなり太いし袖いっぱいなくらい私の親は太っています。 日々気をつけていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • uresiiwa
  • ベストアンサー率45% (49/107)
回答No.4

写真は光の反射を記録するツールですが、 普段人間が脳で認識している現実を100%ありのままに映すとは限りません。 光の加減や乱反射、ぶれ、錯視など変に移る要素はいくらでもありますし、 まだ100%説明できていない要素だってあるかも知れません。 ですので、変な写真が取れてもあまり気にしないことです。 人に相談すると憶測や迷信だらけの解釈をされて気持ち悪くなるかも知れないので、 気をつけてね。

mossaryu
質問者

お礼

否定的には書かないでいただいてありがとうございます。 科学的に証明できるならば幸いですが,やはり滅多にないことだと怖くなりますよね… 気にしないようにしたいと思います 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143578
noname#143578
回答No.3

1:お写真の方の姿勢、肩や服の袖のバランスからして、右手を後ろにまわしてる感じがします。左手も、角度によって細く写る(見える)場合があります。故意とかではなく、シャッタータイミングの問題のように思います。 2:オカルト的?には、腕の怪我などの警告と言われてるような記憶があります。実際、専門家でも解説しづらい写真というのもあると聞きますので… どちらの説でご両親またはあなたが納得なさるかわかりませんので、2つ出してみました。 どちらにしろ、ご両親やあなたが安心できることが大切ですよね。 ちなみに、私だったら、1と考えます。

mossaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家族とも話したのですが,やはり怖いですね。私も実際の写真を見たわけではないのでなんとも言えないんですが,何にしてもどちらの方面も詳しくはないので考えても仕方ないですね… ただ安全を願いたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

右手も後ろにせず普通にしていたので 確認しましたか?どう見ても後ろに隠してあるようにしか見えません。本人は隠していないというでしょうが、そのときの腕の位置、足の位置など正確に記憶しているとも思えません。写真を撮るのだから腕を下に下ろしていた「はず」とおもってるだけです。 腕は前から見た場合と横から見た場合は大きさが違います。断面は楕円形ですから。体の大きさからしても以上ではない太さです。もし、ボディビルダーのように腕が太ければ体つきもそれに応じてかわりますから。 結論。何が異常かわからない。

mossaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたの補足に書いたんですが,あなたは写真とか詳しいのですか? 今回はっきりした写真ではないのでかなりわかりにくいんですが,あの写真でよくそこまで断定できましたね!目がいいんですね☆証明できるんですよね!?では,ぜひ同じように撮って見せていただきたいです♪ 待っています。

mossaryu
質問者

補足

補足ですが, 親は写真を撮るためにピースをしていたそうです。 二回とって二回ともなってしまったそうです。 腕も細い角度で撮ったとしても,後ろの友達の手と比べたら可笑しくないですか?親はかなり手がパンパンなのであんな写り方はしないんです… 実際の写真やないとわかりにくいとは思いますし,親をあなたは知るわけではないと思うからそう解釈してもおかしくないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事後の手マン

    左手で射精後右手でティッシュを取りふき取りました その後料理をし食器用洗剤を付け皿洗いをしました。 その後彼女に手マンをしたのですがさすがに手に精子が付着していて妊娠とかはないですよね?

  • 手の震え→腕の痛み

    友人が悩んでいる症状ですが・・・。 友人は仕事で科学系の実験をしているのですが,試験官に試薬を入れる時に手が震え,やり直しをしいられる言っており,今は左手を使うようにしているものの,右手でのその症状は今も継続中です。 この上に最近は,震えが出る右手を後ろ手に回すと痛みを感じ,さらにその右手は後ろ手で上に挙げることが,痛くて出来ないと言います。 先日,整形外科を受診しましたが,筋肉を鍛える運動を奨められ,それを実行したところ,今度は腕の別の部分に痛みが出るようになったそうです。 以上が経過です。 別段,歩行時にふらつくことも無く,実験の際のみの手の震えなのですが,その原因として考えられることはどのようなことなのでしょうか?

  • 手の指について

    15歳の息子の指のことで質問です。 右手の薬指の根元が膨らんでいて、 触ると骨見たいのがあたります。 また、薬指と小指が後ろに逸れています。 また、左手の中指の先端部分が少し前に折れています。 手を握ったり開いたりはできます。 息子はなんかの病気なのでしょうか? 息子が心配しています。 医師の方、教えてください。

  • 肩こりで手がふるえますか?

    今日、仕事をしていたら、右手が急に震えだしました。 直前に重い荷物を持ったり、寒かったり、緊張したりもありません。 左手で抑えても震えているくらいスゴイ震えで、10分くらい止まりませんでした。 今も指先に少ししびれているような感覚が残っています。 あと…数日前から、頭頂部のやや右側が痛んでいます。 風邪を引いた後だったので、そのせいかと思っていたのですが もしかして手のしびれと関係があるかも?と不安になってきました。 職場の人からは「肩こりかもよ?」と言われましたが…肩こりでこのように手がしびれたり震えたりすることはありますか?

  • 運転中、ハンドルに添える手の位置はどこがただしいのか?

     はじめてしつもんします。教えてください。  自分は運転しているときには、手を時計の 2時(右手)と10時(左手)のところに軽くそえて 運転していますが、どこが正しいのでしょうか?  最近の教習所では、3時(右手)と9時(左手)でもOKと なっているようです。  自分は時計の12時のちょっと横ぐらいに手を置いて 運転している人間はヘタレだと思っています。バックミラーで 後ろの運転手の両手が見えたら(つまり12時のちょっと横ぐらいに そえられているとき)、道を譲り、先にいかせますね。 この部分に手をそえている車は大体VIPカーとよばれている 車が多いです。そしてステアリングをウッド(木製)にかえている 人が多いですわ・・。そして、先に行かせてからその車の あほっぷりを見学しています。大抵、方向指示器も出さずに 車線変更を繰り返します。5分後には後ろにいてた自分のほうが 前に進んでいたなんてことがよくあります。  

  • 手がこわばります

    一年前から朝の手のこわばりが続いています。 左手を中心に四ヶ月ほど続いてその時は手首まで痛くなりましたが、二ヶ月間完治状態。 その後今度は右手を中心に半年以上続いてます。 数分で良くなりますが、夕方も日によっては違和感を感じます。 腫れとかはないです。 病院では簡単な血液検査は陰性。違う病院でレントゲンを取りましたが問題なしでした。 年齢的にも更年期もありえるのですが、まだ生活に支障がないのでまた病院に行くのも迷ってます。

  • 手の震え

    こんにちはo エイプリルフールだから嘘だと思われる方も居るでしょうけど これは事実でここ2週間くらい気になってることですo   約2週間前ほどから右手首の関節の所が痛くなりはじめて, 最近はずっと右手が痙攣してるんですo ペンとか持っててもずっと震えてるし 今キーボード打ってる時点でも細かに震えてますo お箸を落とすくらいまでは震えていないのですが 字を書くときに字が変になりますo 左手も震えてますが右手ほどではありませんo 手をグーにした時なんて起動中の機械みたいに震えてるんですo 震えを力込めても止められないんですo 前にもこういう事が何回もありましたが, 1日や2日で元に戻ってたんですo 手首の関節の所が痛いのと痙攣は関係あるのでしょうか? それとなんでこんなに震えてるんでしょう? 親には書きすぎて手が疲れてるんじゃない?って言われたのですが こう2週間も続くと不安になってきますo 良い返答お待ちしてますo

  • 手が急に腫れてきました

    この腫れは冷えからくるものなのでしょうか? 分かりずらいのですが、写真は右手(腫れている方)と左手の違いです。 腫れた手の方は部分的に赤くなってます。痛みはほとんどなく、凄く痒いです…。 一度意識してしまうと、痒くて眠れません。 また腫れているためか指の関節が曲げにくいです。 去年の冬は両足が(足首より下)同じような常態になりました。しかし1週間位たった後腫れが引き、それ以降は何もありませんでしたので、時間がとれないこともあり病院には行きませんでした。 私は末端冷え性で気を付けないとすぐに手足が冷たくなってしまうのですが、これは関係あるのでしょうか? 何か対策法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 手を引っ張った時の痛み。何が起こっっていると思いますか?

    0時回りましたので昨日になりますが、午前中に3歳の娘と手をつないで散歩していた時、車が急に来たので慌ててつないでいた右手を引っ張りました。娘はイタッツと言いました。私は少しだけピキッと音が鳴ったように感じました。 その後、泣いたりすることはなく、帰って昼寝をしたのですが、夜ご飯の時、スプーンを左手に持って食べているので聞いたら、痛いのと言います。心配になり、力が入るか、手を握らせてみたりしましたがゆるい力です。ジャンケンはゆっくりゆるくなら指が動きます。肩、ひじも、上に上がります。手に力が入らない、入れると痛いようです。また、素人の目で見て腫れもみられません。赤くなったり熱を持った感じもありません。 気になり、19時終了の形成外科に滑り込みました。娘は怖がって大泣き。先生もあまり子どもが好きでない様子で、露骨にいやな顔をされ、ほとんど手を触ってももらえませんでした。右手にシールを握らせて、普通に動いてるけどなあ、一晩様子見て。と言われ、何も処置されず帰ってきました。雨の中駆け込んだ病院で、医師の冷たさに涙が出ました。 それでも医師が大丈夫だろうと言われるので、ひとまずは安心しておこうと思うのですが、しかし、その後も眠るまで、娘はずっと右手を気にしており、だらんと下げて、何をするにも左手を使っていました。いつも平気でするパジャマのボタンも痛がってしませんでした。 長くなり申し訳ありません。明日、というか今日ですが、まだ痛がって何もできないようなら、別の形成外科に連れて行くつもりではあるのですが、皆様の経験から、○○という症状ではないか?とか、何か参考になるお話があれば聞かせて頂けませんか?その時はほっておいたら治ったよとか、レントゲン撮るべきとか、医療行為など、専門的なことは規約違反とのことなので、経験談を宜しくお願いします。医者に見てもらうべきということはわかっています。けれど、0歳の下の子もいるので、病院に行って長時間過ごすのも一苦労なのです。今だけ、心のよりどころとして、手首のあたりに何が起こっているか、想像でいいので教えて下さい。 病院に行く時にも、医師に質問しやすくなるので、宜しくお願いします。

  • 手の腫れ

    うちの子はもうすぐで1才になるんですけど、最近よくイタズラをして困っています。今朝もスーパーなどで汲む水のタンクを倒して自分の手にあたり泣いているので手をみたら異様に腫れあがってて驚きすぐ医者に行きました。腫れは左手の手首から指先までパンパンに腫れています。しかし、うっ血してる様子はなく医師もぶつけた腫れではなくバイキンによるものではないかと言い抗生物質を飲むよう指示されました。 その後、薬を飲ませつつ様子をみていると右手で左手をかきむしる様なしぐさを何回もしているのに気づきました。よくみると虫刺されのような跡もあるのに気づきました。でも、虫刺されでこんなに腫れ上がる事ありますか??もし、虫刺されの場合このまま抗生物質を飲ませた方がよいのでしょうか??あまり赤ちゃんにはよくないと聞いたことがあるので心配です。もし、同じような経験のある方や医療に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみにうちの子は皮膚が弱いみたいで蚊に刺された跡も普通の子より大きく腫れしだいに硬くなります。

このQ&Aのポイント
  • A4サイズで印刷してもA5サイズで印刷される問題にお困りですか?ご心配なく、以下の情報を参考にしてください。
  • お使いのプリンターモデルはDCP-J4220Nです。A4サイズで印刷してもA5サイズで印刷される現象が発生しています。
  • お使いの環境において、Windows 11を使用しており、有線LANでプリンターが接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る