• 締切済み

手がこわばります

一年前から朝の手のこわばりが続いています。 左手を中心に四ヶ月ほど続いてその時は手首まで痛くなりましたが、二ヶ月間完治状態。 その後今度は右手を中心に半年以上続いてます。 数分で良くなりますが、夕方も日によっては違和感を感じます。 腫れとかはないです。 病院では簡単な血液検査は陰性。違う病院でレントゲンを取りましたが問題なしでした。 年齢的にも更年期もありえるのですが、まだ生活に支障がないのでまた病院に行くのも迷ってます。

みんなの回答

noname#177881
noname#177881
回答No.1

何の検査が陰性だったのですか?年齢なりのホルモン、骨密度、カルシウム他など詳しく検査したほうが良いかと思います。

noname#199824
質問者

補足

リウマチの数値が陰性でした。