• ベストアンサー

手の指の関節の痛みその後

先日は専門家の方々にご診断していただきありがとうございました。 非常に貴重なアドバイスにしたがって、病院をかえて血液検査の結果、めでたくリュウマチと診断されました。 ところで今後はどんな治療がすることになるか、不安です。 今痛いのは、左手親指、右手人指し、中、薬指です。 見た目腫れはありません、お風呂で5分も温まるとうそのように痛みはなくなります。 ぜひとも皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

>今後はどんな治療がすることになるか 主治医からの説明はなかったのでしょうか・・・? 以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにRAに関する治療法(薬剤)の開発中のものには新しいものがあるようですが・・・? ◎http://www.asahi-net.or.jp/~kp4t-nkjm/kouensyou.htmhttp://www.asahi-net.or.jp/~kp4t-nkjm/kouensyou2.htm (これから期待される自己免疫疾患の治療法) 良く主治医に説明を求めるべきだと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=615548
kabuinoue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんどはじっくり説明を聞くつもりです。 また、参考サイトをゆっくりと拝見して役立てたいと思います。