• 締切済み

手の違和感

左手の指と指ががくっ付く感じ、指を曲げると違和感や手首の痛みの症状があります。 生活には支障はありません。 トクホンやアンメルツヨコヨコを張ったり、付けたりしますが変化はありません。 腰痛もちですがその辺の影響もあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• 3931teku
回答No.1

腰椎を通る神経は下肢に流れており、上肢(腕や手)には流れていませんので、腰痛との関係はないと思われます。 気になるようであれば、放置せず整形外科に受診してください。 上記の内容では何とも言えません。 お大事にしてください。

osiete07
質問者

お礼

少し様子を見て病院への受診を判断したいと思います。 回答有難うございました。